これで完璧!マニキュアにプツプツ 気泡が入らない塗り方

セルフネイルにチャレンジしてみたのに、「あれ?よく見たら気泡が入ってる!」なんてこと、ありますよね…。それこそせっかくの努力も水の泡。ワンカラーのツヤツヤネイルができるなんて夢のまた夢なの?なんて気を落とさないで!今回は気泡が入らないセルフネイルのコツをお教えします♪

2016年11月16日

⑦慌てないで丁寧に

Akino Aoyagi (@aoyagi.a) 窶「 Instagram photos and videos (11873)

 

早く塗ろうと雑にやったら気泡の素。マニキュアを塗る時は慌てず、気泡が入らないようにゆっくり丁寧に塗りましょう♪そして、マニキュアのブラシは気泡の原因になる空気を含みやすい状態なんです。塗るたびに一回一回ブラシをしごくようにすると、空気を取り除けて気泡を防げるんです!

⑧薄く重ねていくように塗りましょう

#RINKAgramHawaii (@rinkagramhawaii) • Instagram photos and videos (11874)

 

マニキュアは重ねないと思ったような発色になりません。
一気に厚く塗ると気泡ができるので、薄く重ねるようにしましょう。

おしゃれ女子を悩ませる、プツプツネイルともおさらば!

 (20213)

 

いかがでしたか?いつもネイルサロンに通うのはお財布が大変になりがち。この8箇条を守れば、きっとあなたも楽しいセルフネイルライフが送れるはず!いつでもハッピーな指先で過ごしちゃいましょう◎