「4444」エンジェルナンバーの意味|恋愛成就や結婚を示す?

最近、ふとした時に「4444」という数字が目に付くことはありませんか?
頻繁に目にしているのなら、それはエンジェルたちがあなた送っているメッセージなのかもしれません。天使たちが数字に乗せて、送っているメッセージのことを「エンジェルナンバー」といいます。
今回は、エンジェルナンバー「4444」についてお伝えします。

2019年10月22日

「4444」エンジェルナンバーの基本的な意味|ゾロ目は重要な意味を持つ

「4」という数字は、「安定」を表す意味が含まれます。

エンジェルナンバーは「4」よりも「44」、「44」よりも「444」というように、 ゾロ目になるほど数字の持つメッセージがより強くなります。「4」がもつ「安定」というメッセージは、「4444」になると「あなたの抱えている問題が解決する」「天使があなたをサポートしている」と意味を強めます。

あなたが掲げてきた目標が叶い、安定した未来へ向かっていることが示されています。すべてうまくいくように天使たちがサポートしてくれているので、決して一人だと思わないでください。

根拠なく不安にならないでください。余計な感情は手放しましょう。
いつでも前向きな思考で取り組み、目標に向かって今まで通り肯定的な行動を続けていってください。あなたは安定の時期にいるので、何も心配する必要はありません。

経験してきたことが、あなたの武器です。経験は知恵になり、最強の武器になります。多くの経験をし、努力しているあなたを天は見放すことはありません。

何かトラブルが起きた時は、感情的にならず冷静に物事をとらえるよう心がけましょう。トラブルが大きければ大きいほど、目の前の問題から目を背け、逃げ出したくなることもあるでしょう。

しかし今のあなたは、仕事においても人間関係においても、冷静に判断することができ、正しい行動をとることができます。勇気をもって問題に立ち向かってください。

問題から逃げ出してしまっては、状況がさらに深刻化し、手の付けられない状態になりかねません。

「4444」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味

「4444」は、恋愛についてどんなことを伝えているのでしょうか。ここでは、それぞれに込められたメッセージを詳しくご説明します。

  1. 「片思い」
  2. 「失恋」
  3. 「復縁」
  4. 「結婚」
  5. 「出会い」

「片思い」

好意を寄せている気持ちを隠してしまったり、自分の感情とは裏腹な行動をとってしまったりすると、片思いの相手は離れて行ってしまいます。

片思いを成就させるためには、相手に好きな気持ちを素直に表現することが大切です。

気持ちを無理に隠そうとせず、自分の気持ちが相手に知られてしまっても構わないという気持ちで接しましょう。そうすることで、片思いを成就させることができますよ。

そして片思いの相手と過ごす未来ついて、もっと考える時間を作ってみてください。これからの二人についてじっくり考えて、やっぱりその人と一緒にいたいと思ったならば、決断し行動を起こす必要があるようです。

「失恋」

どちらから別れを切り出したにせよ、「あなたの決断は間違っていない」というメッセージが込められています。

二人の関係には、別れが必要だったのです。

一時的な失恋ののち、お互いの愛情がより深まって復縁する可能性もありますし、元恋人以外のツインソウルやツインレイと出会えるかもしれません。あなたのツインソウルやツインレイは別にいて、その人と出会うために今回の別れは必然だったのです。

いずれにしても、今感じている喪失感や不安は手放すことができます。
天使たちからのサポートを受けることができる時期なので、失恋においても十分な助けを受けることができます。天使たちは傷ついたあなたの心にそっと寄り添い、時期が来たら背中を押してくれることでしょう。

「復縁」

元恋人との復縁を願っているなら、不安になるのはやめましょう。復縁についてあなたが感じている不安は、すべて消え去ります。

二人の将来の姿をイメージしてください。
お互いが切れない縁でつながっていれば、復縁することは可能です。
逆に、明確にはっきりと二人の幸せな未来を思い描くことができない限り、復縁を叶えることは難しいでしょう。

復縁が叶う日も近い、もしくは相手がすでに復縁に向けて動き出している可能性もあります。

「結婚」

すでに恋人がいる方は、ゴールインする可能性があることを意識してもいいでしょう。

周囲に祝福されて結婚することができますので、充実した結婚生活が送れることを示唆しています。経済的な問題もスムーズに解決していき、バランスが取れた穏やかで平和な結婚生活が待っています。

まだ相手がいない方は、この時期結婚への価値観の変化があります。
人生で必要な基礎が十分に作られてきたので、結婚相手に求めるスペックやルックスよりも現実的なことを考えるようになるでしょう。

「出会い」

恋人を求めているなら、とにかく積極的に行動することが大切な時期です。

努力すればするほど、その成果を「素敵な出会い」「理想的な相手との巡り合い」として手にすることができます。逆に言えば、努力しないと素敵な出会いも理想的な相手との巡り合いも期待することは難しくなります

飲み会や合コンなどには積極的に顔を出し、できるだけたくさんの異性と触れ合う機会を作りましょう。努力することを怠らなければ、近々うれしい出会いが待っています。

「4444」エンジェルナンバーが示す恋愛以外の意味

恋愛以外にも、人の悩みは尽きないもの。「4444」には、ほかにもどんなメッセージが込められているのでしょうか。

「4444」エンジェルナンバーが示す《お金》

着実な方法で、お金を得ることができる時期です。

仕事での成功や、就職・転職の成功によって、誰からも認められる王道な方法で収入アップを図ることができるでしょう。自分が社会で果たすべき役割をしっかり認識することで、収入を得るよう心がけましょう。

また、着実にお金を得るためには、それに見合った努力が必要な時期でもあります。目の前にある仕事を地道にこなし、着実に成果を出すことで、お金となって返ってきます。

「4444」エンジェルナンバーが示す《健康》

「4」は「安定」を意味するので、「健康や体調が安定してくる」ことを示しています。

もしも今、健康面で不安に感じていることがあるなら、どうか安心してください。健康についての不安を手放して、安心して過ごしなさいというメッセージを伝えています。

あなたには天使がついています。健康状態は、安定に向かっていくでしょう。

「4444」エンジェルナンバーが示す《仕事》

仕事運は上昇傾向にあります。

望んでいた仕事が入ってきたり、大きな仕事を任されたりするようになるでしょう。自分の力をしっかり発揮し、着実に仕事をこなしていくことで成功を手にすることができます。

周りからのサポートも十分期待できるため、困ったときは積極的に周囲の力を借りましょう

しかし、この時期仕事に対してずるい方法を使ったり、怠けたりしたりしようとすると、途端に運気は低下します。正しい方法で一歩ずつ着実に実績を積み重ねていくことが大切です。

「4444」エンジェルナンバーが示す《人間関係》

「仲間を大切にして」というメッセージが込められています。

この時期、あなたの活躍は多くの人から注目される機会につながっていくことでしょう。良い人も悪い人も近づいてきやすいので、自分にとってどんな人物なのか、一人一人しっかり見極めていくことが肝心です。

以前からあなたを支えてくれる人や、あなたの目標のために力を貸してくれる人のことは、特に大切にするよう心がけて。
きちんと感謝の気持ちを伝えたり、お互い支えあったりすることで、良い関係を築いていきましょう。

「444」と「4」のエンジェルナンバーの意味

4桁以上のエンジェルナンバーは、最初の3桁と最後の1桁の数字でその意味が決まってきます。
エンジェルナンバー「4444」は「444」と「4」の数字からなり、それぞれの意味をご説明します。

「444」エンジェルナンバーの意味

「444」には、「達成」や「到達」を示すメッセージが込められており、あなたの成功を暗示しています。

あなたは今まで、目標に向かって真摯に取り組み、必死に頑張ってきました。そんなあなたに向かって、天使たちは天界からエネルギーを送り、サポートしたいと申し出てくれています。

何も恐れることはありません。
すべてがうまくいく状態になっているので、自分の望むことを叶え、欲しいものを手に入れることができます。この時期、精神的にも経済的にも豊かになる未来が約束されています。

天使たちとつながり、強力なサポートを受けているあなたですが、それは今までの努力を突然打ち切って、努力を怠ってもよい、という意味ではありません。天使たちのサポートは、努力を怠ると途端に途絶えてしまいます。

今まで通り堅実な態度で、努力を継続させるようにしてください。

「4」エンジェルナンバーの意味

「4」は「安定」を表すとともに、とても神聖な数字です。風水火土の4元素や、東西南北はすべて「4」数字で表されます。

また、大天使のエネルギーとも関連した数字です。
あなたは天使たちや周りの人たちから、十分なサポートを受けることができるでしょう。

来る未来のために、しっかりとした基盤を作ることに専念する時期だと伝えています。将来の利益や報酬を得るための能力に磨きをかける時期です。

あなたはすべてのスキル、才能、能力を備えていて、どんな障害も乗り越え、最高の望みを叶えることができます。

強い意志と願望を持ち、目標に向かって前向きな行動をとるとき、天使たちは積極的にあなたをサポートし、確固たる基礎を築く手助けをしてくれます。目の前になる問題を一つ一つ解決していくことで、究極の目標に近づいていくのです。

「4444」エンジェルナンバーとツインレイ・ツインソウルとの関係

「4444」は、ツインソウルやツインレイとの関係についても重要なメッセージが込められています。どんなメッセージが込められているのか、詳しくご紹介します。

ツインレイ・ツインソウルとは

ツインレイ・ツインソウルとは、魂のつながりが最も深いソウルメイトのことを指します。

その人にとって魂の段階で別れた半身であり、唯一無二のこの世にたった一人しかいない「もう一人の自分」であり「運命の人」なのです。

ツインレイやツインソウルとの出会いは、初対面なのに他人のように感じることができなかったり、今まで感じたことのない安心感や居心地の良さを感じたりすることがあります。

ロマンチックな恋愛が始まる予感だと思ったら大きな間違いで、人生の極地に立っているときに出会うといわれています。お互いの対極の思考や、行動を魂を一つにして、理解し合わなければなりません。

つまり、人生における修行の最終地点に近づいているという解釈にもなります。

「4444エンジェルナンバー」とツインレイ・ツインソウルの関係

全力で取り組まなければならない、大きな問題やトラブルがあるのなら、まずはそれをすべて解決し、片付けましょう。問題が片付き、一息つくことができた時、あなたは運命の人との出会いを果たすことになります。

その出会いは、これまでの出会いとは全く違う衝撃を受けることに。
目を見た瞬間に、全身に鳥肌が立つような、雷に打たれたような衝撃が走る相手と巡り合うのです。

すでにツインソウルやツインレイと出会っている人は、相手との間で問題が発生しているのではないでしょうか。心の距離が離れているように感じたり、ケンカや口論が絶えなかったりということが考えられます。

しかし、今抱えている問題を解決することができれば、二人のつながりはもっと強くなります。二人が抱えている問題は、お互いの絆をより強固なものにするために必要な出来事なのです。

お互いの問題から目をそらすことなく、納得するまで何度も話し合ったり、気持ちと向き合ったりすることで解決の糸口を見つけていきましょう。

努力を怠らず、前向きに進もう

今、なにかトラブルを抱えていたり、漠然とした不安に襲われたりしていても、安心してください。

安定した未来は、もう手の届くとところにあります。今まで通り努力を怠らず、前向きに進んでいけば、必ず報われる日がやってきます。

自分を信じて、周りの人たちや天使たちからのサポートを受けながら、輝かしい未来に向かって歩んでいきましょう。