後悔しない!ジェルネイルキットの賢い選び方

ジェルネイルを自宅で簡単に!道具が全て揃うジェルネイルキットはとっても便利です。でもどれを選べばいいの?選び方が分からない!今回は後悔しないジェルネイルキットの選び方を紹介します。

更新日:2017年11月30日

 

ジェルネイルの賢い選び方って?

RIOKA☆美style〜大人可愛いGIRL計画♡〜 : 楽天で1番売れている ジェリーネイル で セルフネイル 挑戦 ★ LED ジェルネイル セルフ ★ ジエルネイル キット を 購入 ♪ (19663)

おうちでジェルネイルをしたい!と思い立った時、1つ購入すれば揃ってしまうのがジェルネイルキットの最大の魅力です。

でも、いざ購入しようと思っても値段もセット内容もいろいろあって迷っちゃいますよね?

結局どれがいいの?失敗したくない!そんな方に今回はジェルネイルキットの賢い選び方を伝授します♡

①ライト

ジェルネイルキットで1番高価なのがライトです。

他のアイテムはすぐに買うことが出来ますが、ライトは値段も高くすぐに買い換えるのは難しい方も多いと思います。
少しでも値段を抑えようと格安キットを購入するとライトがすぐに故障してしまった!なんてことは避けたいですよね……。

どうしても格安キットがいい!という方はせめてライトだけはこだわってください!

卓上型

 (19664)

卓上型ライトは一度に何本も照射することができるのが最大のメリットです。
ジェル硬化に時間をかけたくない方向けです。

【こんな方にオススメ!】
・ライトを持ち運ばない人
・セルフジェルネイルをスムーズにしたい人

ペン型

簡単セルフジェルネイルデザイン・ネイルアートのコツ★パステルネイル編  - 節約主婦のビューティ Life♪ (19665)

ペン型ライトは一度に1本ずつしか硬化はできませんが、1本ずつ丁寧に照射することができます。
持ち運びしやすいのがとても便利です。

【こんな方にオススメ!】
・持ち運ぶ機会が多い方
・コンパクトに収納したい方
・1本ずつ細やかに照射したい方

ワット数

 (19666)

ワット数とは、ジェルネイル用ライトの光の強さを表す数値です。
ワット数が大きければ大きいほどパワーがあり、ジェルを固めるスピードが早くなります。

ネイルサロンで使われるライトは36Wのものが多いですが、自宅で使うならば12W~18Wほどのレベルで十分に強く照射時間も短くすることができます。

②ジェル

いいジェルかどうか、それがジェルネイルの仕上がりに大きく左右します。
格安キットに付属していた安いジェルを使うと全然キレイにならずに結局違うジェルを再度購入…なんて意味ないですよね。
ジェルネイルには通常サンディングという自爪をあらかじめ軽く削っておく作業が必要ですが、最近はサンディングしなくてもいいジェルネイルも多くあります。

コンテナタイプ

ジェルネイル コンテナ - Bing images (19667)

平たい容器にジェルが入っていてジェルネイルの主流のタイプです。
ケースに入ったジェルを筆で取って爪に塗っていきます。
必要な量を自分で見極めやすいですが、初心者には少し難しいという点があります。

【こんな方にオススメ!】
・必要な量だけ使いたい方
・操作性を求める方

ポリッシュタイプ

ポリッシュみたいなジェルネイル ネイル*レシピ 「ジェルポリッシュ」 | WOMANIA (19668)

マニキュアに似たボトルにジェルが入ったタイプです。
マニキュアのように内蔵されたハケでジェルを塗ります。
ブラシを用意したり、ブラシの汚を拭き取ったりする手間がない分、楽に塗ることができます。

【こんな方にオススメ!】
・スピーディーに塗りたい方
・ブラシの手入れの手間を省きたい方

ジェルの粘度

ジェルには
・クリアジェル(透明なジェル)
・カラージェル(色付きジェル)
・トップジェル(トップに塗るジェル)
・ベースジェル(下地ジェル)
があります。

粘度が低く柔らかい(=ゆるい)ジェルは横に流れてしまい、爪の外側など余分なところにジェルが付きやすくムラになりやすいです。

また、粘度が高く固いジェルを選んでしまうと伸ばしにくく、これもムラになりやすいです。

③特典

TOPLINE ネイルパーツ  ゴールドジュピター  TP002 - ジェルネイルの激安通販ならネイル大好き!.com (19669)

キット内容のカラーやパーツなどは本当に必要であるか、ちゃんと見極める必要があります。

たくさんの特典アイテムが付いていてお得!と思いがちですが、結局使わずじまいになることが多いからです。
大切なのは初めてでもそのキットで出来そうか、必要な用品がすべてそろっているか、それを重視することです。

いかがでしたか?

ソルースジェルネイルキット|ネイリストが選ぶジェルネイルキットランキング (19670)

セルフジェルネイルを初めてする方には道具が全て揃うジェルネイルキットはとても便利です。

安くないお値段ですから、失敗したくないですよね。

これらをチェックして後悔しないジェルネイルキット選びをしてくださいね♪
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋】秋ならこれでしょ♡大人っぽネイルの鉄板!べっ甲ネイル20選!

【2017秋】秋ならこれでしょ♡大人っぽネイルの鉄板!べっ甲ネイル20選!

べっ甲ネイルは秋の定番ネイルになりつつあるとても人気のでデザインです。 大人っぽく見せてくれて、女性らしさを高めてくれます♡ そんなべっ甲ネイルを今日はトレンドと合わせながらご紹介していきたいと思います!
Nailpic編集部 | 809 view
【2017秋冬】去年に引き続き大人気♡くすみカラーを取り入れておしゃれになりましょ♪

【2017秋冬】去年に引き続き大人気♡くすみカラーを取り入れておしゃれになりましょ♪

くすみカラーは秋冬の定番ですから、ネイルにもこれを取り入れれば一気に旬なスタイルに大変身♪そんなおすすめくすみカラーネイルを20選しました♬
lenachan | 4,221 view
失敗しない!初心者にもおすすめジェルネイルキット

失敗しない!初心者にもおすすめジェルネイルキット

うるうるぷっくりなジェルネイルを自宅でもやってみたい!でも何が必要なの? 初心者さんにも使いやすいオススメジェルネイルキットをご紹介☆ セルフでジェルネイルにチャレンジしてみたい方には必見です!
kana | 69 view
【2017冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

【2017冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

雪のようなホワイトネイルは冬にぴったりのネイルカラーです。とっても女の子らしいホワイトは、オフィスにもデートにも使えて可愛さも倍増させてくれます。そんな素敵なホワイトネイルを紹介します♪
kana | 419 view
【2017最新】初心者でもできる!トレンドのジェルネイルデザイン15選

【2017最新】初心者でもできる!トレンドのジェルネイルデザイン15選

セルフネイル初心者の方にはジェルネイルってなんだか難しいイメージありませんか?今回はビギナーさんにも簡単に出来るトレンドジェルネイルデザインをご紹介☆
kana | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nailpic編集部 Nailpic編集部