【2019冬】指先まで上品な装いを♡セルフでできるパールネイル30選

まるいフォルムが愛らしく、柔らかい雰囲気をもつパール。
やさしい輝きは女子の心を一度つかんだらはなさないほど魅力的で、見ているだけでうっとりさせてくれますよね。
今回はそんなパールネイル、冬にピッタリの最新デザインを大集結させました。
セルフでもお手軽にチャレンジできそうなものばかり!
パールネイルで上品な手元をゲットしちゃいましょう☆

2016年10月26日

パールはエレガントの代名詞

Cool Chic Style Fashion by Cool Chic Style Fashion | We Heart It (11477)

デザインにプラスするだけでエレガント感をまとえるパールネイルですが、最近では大粒のものを飾ったりと使われかたも様々です。

どんなテイストのものでも馴染んでくれるのが特徴ですが、共通するのは上品な女性らしさ。

たった一粒指先にのせただけで、たちまちあふれ出す気品と風格はパールならではの美しさです。

季節問わずに使い回せるのが魅力でもありますが、今回はとくに冬におススメのパールネイルを30作品ご紹介します。

シンプル×パールネイル

大人スイート♡大理石マーブル

大人スイート♡大理石マーブル

シアーピンクの透明感と大理石アートの淡い色の混じり合いがエレガント。

ふんわりムードにパールを小さく添えて、大人のスイートネイルにまとめています。

アクセントの大理石マーブルはスポンジをつかえば簡単にできますよ♪

仕上げはゴールドラメの細いラインで囲んで。

さりげ☆リズミカルネイル

さりげ☆リズミカルネイル

ベージュのワンカラーにパールをのせたシンプルデザインです。

ちゅるんとしたツヤ感とパールの鈍い輝きがとってもセクシー♪

サイズ順に並べたパールが、控えめながらもリズミカルな指先に。

大粒ON◎ホワイトフレンチ

大粒ON◎ホワイトフレンチ

定番のホワイトフレンチもパールネイルに変身!大粒パールを1つだけポイントづかいにすれば、それだけでトレンドをまといはじめます。

シルバーのさんかくモチーフでシャープ感もプラス☆

大人カラ―でイイ女風ネイル

大人カラ―でイイ女風ネイル

ピンクベージュとベージュのイイ女カラ―を選んで、ちょっぴり背伸びしたネイルに。

ワンカラーだけだと渋くなりがちなところですが、ここでも大粒パールが大活躍です!

大人女子にこそ似合うパールネイルの完成♡

パールで引き出す化学反応♪

パールで引き出す化学反応♪

すっかりネイルの定番カラ―となったグレージュと、細いラインで魅せる華奢フレンチ。

カーキと朱色で爪先を彩って、薬指にはパールを愛らしくON♪

パールとグレージュの相乗効果でオシャレの化学反応が起きるのです。

ブランケット風キャメルで魅せるテク!

ブランケット風キャメルで魅せるテク!

寒くなると恋しくなる大人キャメル!

じつはベロアアートにツヤツヤのトップコートをあえて重ねて、まるでブランケットネイルのような質感を出している上級テクが施されています。

パールはあくまで脇役として、さりげなくあしらって♡

パールのお花で咲かせよ乙女♡

パールのお花で咲かせよ乙女♡

パールでお花をつくり、ワンポイントで指先に飾ればベリーキュート☆

コンデンスミルクのようなトとろみニュアンスのベースカラーとも相性抜群です。
ラメフレンチであか抜け感もプラス!

パールはトップコートをつかって、ひとつずつ丁寧につけていけばしっかるくっ付きますよ。

パールであやなす♪ピュアホワイト

パールであやなす♪ピュアホワイト

コチラの先ほどに続いてワンポイントデザイン。

ななめカーブであやなす繊細アートに視線が吸い込まれそう!

ベースはミルクホワイトのグラデーションにして、ピュアな私をクリエイト♡

パールなどのパーツは爪先に等間隔に並べて、すき間ができたらブリオンなどで埋めてしまえばOKです。

ガーリー×パールネイル

シェル&パール☆ドリーミーフレンチ

シェル&パール☆ドリーミーフレンチ

ベビーブルーとホワイトが織りなす清楚な指先。ホワイトにはシェルを散りばめて、パールと一味違う輝きでアピールです♪

逆フレンチの抜け感とパールの淡いキラメキが相まって、ドリーミーな雰囲気をかもし出しています。

パールのキラメキ♡気分はプリンセス

パールのキラメキ♡気分はプリンセス

甘い香りがしてきそうなピンクのグラデーションが乙女モードを高めてくれます!

逆フレンチラインにパールやブリオンを飾って、お姫様のようなステキなネイルになりました。

利き手のアートが難しい場合は片手だけでも充分カワイイですよ。

カラ―パールでチョイこなれ感♪

カラ―パールでチョイこなれ感♪

いつもより少し違ったパールネイルをお求めなら、ピンクのカラーパールをつかってみてはいかがですか?

同じピンクをとなり合わせにして、ちょっぴりこなれたムードに変身!

ラベンダーとベージュを組み合わせて甘さもしっかりコントロールです。

もっと華やげ!ネックレスネイル

もっと華やげ!ネックレスネイル

小さいパールをネックレスのように指先にかけたエレガントスタイルのネイルです。

ベースのピンクとパールだけでもステキですが、ストーンでブルーの輝きを足すのがさらに華やかに魅せるコツ♡

小悪魔フレンチでコケティッシュ

小悪魔フレンチでコケティッシュ

ブラックに合わせれば、また異なる表情を見せるパールの魅力。

黒1色だと重くなりやすいところですが、シースルーの水玉をあしらって軽さも演出しています♪

オーガンジーをまとったような指先は、ちょっぴり小悪魔チックに。

パールで叶える清楚ネイル

パールで叶える清楚ネイル

ななめに装飾したパールのラインが美人度アップさせてくれそう♡

ベビーピンクのやさしい色合いとマッチして、そこはかとなく楚々として可憐。

お花模様の部分はスタンピングでもシールでも、お好みの方法でチャレンジしてみましょう!

パール×アニマル=レディ度UP

パール×アニマル=レディ度UP

ブラック×ダルメシアン柄でシックな冬ネイルに。

エッジが前面に出やすいアニマルネイルは、一粒パールとフレンチラインのパールでレディライクに仕上げるのが正解☆

女子を楽しめ♡ランダムパール

女子を楽しめ♡ランダムパール

レッドとピンクのワンカラーに大粒パールが今年っぽい♪

パールを不規則にのせることでリズム感あふれる手元になります。

大人ガーリーなカラーリングとパールの輝きが、女の子でよかった◎と思わせてくれますね。

スマイルネイルでにっこり☆

スマイルネイルでにっこり☆

パールでつくったスマイルネイルにつられてニッコリ。ホワイトパールをつかうときは、ベースカラーを暗めの色にするこがポイントです!

他の指はナチュラルカラーで抑えめにして、配色にメリハリを

オフィス×パールネイル

知的でヘルシー◎チェックネイル

知的でヘルシー◎チェックネイル

チェックと合わせて知的な可愛らしさも演じちゃいましょう♡

オレンジっぽいピンクで健康的でに、チェック模様にはぜひあたたかそうなカラ―を選んでください。仕上げにパールやストーンを添えて、オフィスもおまかせなガーリーネイルの完成です!

モード&ノーブル!バイカラー

モード&ノーブル!バイカラー

ベージュとダークグリーンのシックなバイカラ―も、パールをあしらってさらなる気品をプラス♪

ちょいモードなデザインとワイヤーアートで、媚びない大人のカッコよさも演出しています。

お仕事モードもキラリをプラス☆

お仕事モードもキラリをプラス☆

エレガントなパールとストーンのアートが目を惹く上品ネイル。

キャメル×ネイビーで、オフィスでもしっくり馴染んでくれるカラーリングです。

根元にあしらったキラキラが、仕事モードのテンションも上げてくれそうですね!

才色兼備♡丸フレンチ

才色兼備♡丸フレンチ

丸フレンチにあしらったパールがイノセント♡
グレージュをチョイスしてトレンドもしっかりフォローです。

都会的な色味にパールの女性的な輝きをプラスして、才色兼備な装いに昇華させています。

キリッと端正!紋章アート

キリッと端正!紋章アート

紋章のように飾り立てたパールアートに注目です!

難しそうに見えますが、よ~く見るとひとつひとつが小さなパーツで構成されているので、パーツをしっかり付けることができればセルフでも再現可能☆

フレンチとゴールドのラインで変化をつけて、キリリとした端正ネイルに仕上げましょう。

べっ甲MIX◎大人クラシカル

べっ甲MIX◎大人クラシカル

秋から冬にかけて大活躍のべっ甲アートも、ぜひパールと合わせて♡

ボルドーとグレージュで大人っぽさも匂わせつつ、パールのあしらいでクラシカルな雰囲気も味わえるお得ネイル。

べっ甲アートは色を混ぜすぎないのがキレイに見せるコツですよ。

三日月ツイードでロマンチックに

三日月ツイードでロマンチックに

冬こそつかい回しやすいツイードネイル!

暗いカラーを一切つかわず、マイルドにやさしく仕上げているのが特徴です。

パールなどのあしらいでキャンバスに月を飾って、ためいきが出るほどロマンチックなムード満点に。

個性的×パールネイル

パンキッシュ×パール

パンキッシュ×パール

吸い込まれるようなブラックに、規則正しく配置されたパールがパンキッシュ!

スタッズほどハードにならず、パールの新しい可能性を感じさせるデザインに仕上げられています。

コーディネートのアクセントにもピッタリ♡

近未来POP♪ネイル

近未来POP♪ネイル

クリアベースとシルバーのメタリック感が近未来チックなユニークデザインです。

パールもあくまでデザインの要素としてリズミカルに置いて、わくわくさせるような弾みのある指先になりました。

ちょっぴりポップでシンプルな配色で、イベントにもおススメ☆

クール&キュート?エッジなバイカラー

クール&キュート?エッジなバイカラー

コチラもメタリカルなシルバーが一際目立つバイカラーネイル。

ネイビーのクールさと、パールのキュートさ。2つの相反する要素が同居する、ちょっと実験的なデザインに仕上がっています。

ゴールドパーツはデザインのスパイスにしてエッジを効かせましょう♪

帯アートとパールづかいがポイント!

帯アートとパールづかいがポイント!

帯のようにいれたアートラインとパールのつかいかたが一筋縄じゃいかせないプロのテク☆

カラ―は肌馴染みのいいものをチョイスして、デザインで少し遊ぶのがポイントです。

爪を包むように描かれた帯アート部分はペイントしていますが、シールで代用してしまってもOK!中央に堂々とパールをのせれば完成です。

ソフトとヘビーなコントラストネイル

ソフトとヘビーなコントラストネイル

細かいラメの鈍いツヤめきがレザーのような質感を出しています。

ダークブラウンにあえて淡いラベンダーを合わせて、重さと軽さのコントラストを楽しむのが◎

カラ―パールの存在感が遊びゴコロを添えています。

バラバラ脱力♡浮遊感ネイル

バラバラ脱力♡浮遊感ネイル

ランダムにあしらったパールのドット模様と、シルバーのホイルアートで浮遊感ある不思議な世界観を生み出しました。

パールは大きさが違うものを3つ用意して、できるだけバラバラに配置して脱力感を♪

ベースは透明なので、トップコートでしっかりツヤを出しましょう!

気品をひとつぶ指先に……♡

スタンダードな王道パールネイルから、ちょっとユニークな使い方のパールネイルまで。
多彩にご案内してきましたが、お気に召したデザインはありましたでしょうか?

難しいアートが一切なくても、ちょこんとのせるだけで簡単に可憐さを手に入れることができるパールネイルは、セルフネイルでも積極的に取り入れておきたいところです♡

最初はパールのつけ方が難しいかもしれませんが、一度マスターしてしまえばデザインの幅もグンと広がりますよ。
アナタのネイルライフがもっと楽しくなりますように♡

gettyimages (11470)