シックな色合いが大人の魅力♡マニキュアで塗るマットネイルまとめ

マットに決めたシックな指先は、大人の女性の魅力に溢れていますよね♡
ありふれたダークカラーもマットな質感にチェンジするだけで、魅力的でセクシーに大変身してしまう事もしばしば・・・。今回の記事では、マニュキュアでデザインした素敵なマットネイルをご紹介致します♪
今すぐ真似できるデザインも多数あるので是非とも参考になさってくださいね☆

2017年2月15日

マットなネイルでアダルトに決めよう!

New Nail Polish Trends - Minxing and Matte Nail Polish (15513)

昨年から続いた爆発的なマットネイル人気はひと段落の兆しを見せていますが、一時のブームで終わる事なく【定番ネイル】の一つとして完全に定着したようです。
今や超スタンダードになったマットネイル、その証拠にデザインはとても多岐に渡っています。
その中でも大人の魅力溢れる『シックデザイン』は、マニュキュアを使ってセルフで作れるマットネイルのお得意分野♪
今回は大人の魅力を質感で演出する『マットでシックな大人のマニュキュアネイル』をまとめてみました!
基本的にはシンプルなデザインが多いので、さっそく真似できちゃいますよ♪

シックでマットなマニュキュアネイルをピックアップ♪

シンプルグレーネイル

シンプルグレーネイル

マットな質感の良さが存分に味わえる、シンプルな単色デザイン。
ダークカラーのマットマニュキュアは大人の魅力にあふれています・・♡
塗りの美しさが決め手になるので細部まで丁寧に!
ツートーンネイル

ツートーンネイル

レッド系×グレーとマット×シャインの異なる組み合わせがステキです。
質感を存分に生かしたフレンチデザインに、大人の余裕を感じます。
色味を変えると雰囲気がガラッと変わるので、別色でも試してみるのがおススメです♪
ヌーディ幾何学ネイル

ヌーディ幾何学ネイル

ヌーディ―ベージュのマットネイルを基調として、ホワイト&ブラックのシンプルな組み合わせで作った幾何学模様がシックです。
指先に馴染む色合いでありながらも目を引くデザインが技ありです。
カーキ×ホロネイル

カーキ×ホロネイル

絶妙な色合いのマットなカーキに、ブラウン?ゴールド?といったこれまた絶妙な色合いのホログラムが光ります。
落ち着いているけれど地味でないのがおしゃれ上級者という感じで良いですね♪
ピンクリボンネイル

ピンクリボンネイル

可愛らしさの残るサーモンピンクは、マットな質感にする事で大人の落ち着きがプラスされます。
りぼん部分はホワイト×ゴールドで、ピンクが子供っぽくならないような組み合わせになっています。
爪の長さによっても雰囲気がかなり変わるので、自身に合った長さでTRYしてみて下さい。
ナロー逆フレンチネイル

ナロー逆フレンチネイル

ヌーディなブラウン系ベージュの爪元に光る、シルバーラメのナロ―ラインがスタイリッシュです。
ヌーディーカラーのマットな質感だからこそ、繊細なシルバーラメの上品さが際立ちますね♪
マット×ミラーネイル

マット×ミラーネイル

昨年の大トレンドである『マットネイル』と、昨年末からブレイクしている『ミラーネイル』の2大トレンドの組み合わせです!
有無を言わさぬトレンドネイルですが、ブラック×ゴールドのカラーチョイスが大人流。
ワンポイントペイズリーネイル

ワンポイントペイズリーネイル

グレージュのマットネイルをヴィヴィッドなパープルラインでぐるっと囲んで、ワンポイントでデザインしたペイズリーネイルをインすることで、コントラストの効いた囲みネイルのスタイリッシュさがより一層際立ちますね♪
グリーン×ブルーフレンチネイル

グリーン×ブルーフレンチネイル

ダークグリーン×淡いブルーのフレンチが鮮烈なコントラストを与えてくれます。
一見派手に見えそうな意外性のある組み合わせですが、マットコートをプラスする事で落ち着いたイメージに仕上がっています。

大人の魅力のマットネイルはいかがでしたか?

シックなマットネイルをお楽しみ頂けましたか?
同じ色味のネイルでも、質感を変えるだけで全く異なる雰囲気やイメージを作りだす事ができるのが、なんとも楽しいですよね♪
今まで何度もつけてきたマニュキュアも、マットコートをひと塗りするだけで新たな魅力を引き出すことが可能!カラー遊びをし尽くした大人の女性にこそ、質感の違いでお洒落を楽しんで欲しいと思います。
まずは大人の女性らしいシンプルで潔いワンカラーマットから楽しんでみてはいかがでしょうか?