ツイードネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

冬の定番ネイルデザインといえばニットネイルと並ぶほど人気のツイードネイル♡ニットネイルはどこか可愛すぎる印象がありますが、ツイードネイルなら可愛いだけではなく大人綺麗な印象も与えられるので大人女子や働く女性に人気のネイルデザインです*今回はそんな大人可愛いツイードネイルの人気の秘密からセルフのやり方、更に人気デザイン50選まで盛りだくさんでご紹介いたします☆最後まで是非読んでこの冬ネイルの参考にしてください♪

更新日:2019年1月9日

 

なぜツイードネイルは人気なのか

なぜツイードネイルはこんなにも冬定番デザインと言われるほど人気があるのでしょうか?
一言にツイードネイルと言ってもデザインによって様々な雰囲気になるみたいです!
ここからは更にツイードネイルの人気を探っていきたいと思います♡

大人可愛いデザイン

冬の定番デザインと言えばニットネイルですが、ツイードネイルもニットネイルと並ぶほど冬の定番デザインとなっています!
定番デザインとなった理由としては、ニットネイルはキュートな印象が強いため大人女子からは挑戦しにくいという人が大人かわいツイードネイルをするようになったのです*
大人女子もちょっぴりキュートさをプラスしたいという人が多いため冬ネイルでの人気の理由となっています♡
megu on Instagram: “#nail#ネイル#ジェルネイル#ツイードネイル” (24665)

多種多様なデザイン

ツイードネイルって同じようなデザインしかないのでは?と、思っている人いるんじゃないですか?
実はまったくそんなことないんです!
カラーや質感、ネイルパーツを色々組み合わせてみるととっても多種多様なデザインになっています☆
同じシーズンでぜひいろんなツイードネイルを楽しんでみてください♪
京都ネイルスクール/ネイルサロン on Instagram: “LINE@→hoc3593y ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ #カラフルネイル #ネイルデザイン #冬ネイル #ネイル #女子ネイル #かわいいネイル#個性派ネイル #京都ネイルサロン #京都ネイルスクール #パラジェル #つやつやネイル #ツイードネイル…” (24667)

セルフで簡単にできる!

一見難しそうに見えるツイードネイルですがコツをつかめば誰でも簡単にデザインすることができます!
更に今では100均にツイードネイルシールなんかも販売しているのでシールを使えばあっという間に完成します☆
いつものワンカラーのアクセントに数本ツイードネイルをプラスするだけで大人可愛い愛されネイルになりますよ♡
Makiko Kawazoe on Instagram: “今季のART  毎年この時期には定額アートでお出ししてまーす❤️ツイードネイル❣️ でも手法は変えてます。 ちょっと明るめのツイードネイルです💅  #新作ネイル #ツイードネイル #大人ネイルサロン…” (24666)

ツイードネイルのセルフネイルのやり方

ツイードネイルのセルフネイルポイント

ツイードネイルをセルフで塗るポイントはとにかく線を書く!ということです。
2色以上のカラーを使ってベースカラーの上に細めの線を書いていきます。
線を書くといって2色以上重なるのでそんなに慎重になりすぎず引いても大丈夫です◎
線の量としては1色目を多めにして2色目、3色目になるにつれて減らしていくといい感じに仕上がりますよ♡
では、早速セルフで塗っていきましょう♪

ツイードネイルのセルフで塗る方法

nail salon pinceau パンソー on Instagram: “ツイード×ちゅるんカラー×オリジナルブレンドラメ☆*:.。. . . ラメの調合が楽しい❣️ . 定額制120分コース ¥8640→初回10%オフ¥7776で承ります . . 11月満席 12月ご予約受付中🎨🌹✨ 土日残り僅かとなりました。 . .…” (24589)

【 用意するもの 】

・ベースカラー
・ツイード線カラー(2色以上)
・筆(ベースカラーを塗るよう/ツイード線を書く細筆)


【 塗り方 】

①ベースカラーを塗ります。

②1色目の線を書いていきます。
線を引くポイントとしては、しっかりした線をひくのではなく、
少し途切れていたり、ラインを少しずらしたりしてください。

③2色目の線を書いていきます。
1色目の線とかぶらないように少し線を少なくして書いていってください。

3色目があれば・・・
④3色目の線を書いていきます。
3色目はアクセントとしてゴールドやシルバーラメなどのカラーがおすすめです☆
3色目は更に線を少なくしてアクセントになるように書いていってください。

⑤トップコートを塗って完成♡

定番から個性派まで!ツイードネイル50選

1.まっすぐフレンチツイードネイル

1.まっすぐフレンチツイードネイル

オフィスにもOKな大人っぽいツイードネイルです。
ワンポイントのお花がとってもカワイイです*
勿論デートや女子会にも。ジェルネイルなので長持ちします。
単色+手の込んだツイードは、秋冬のシンプルになりがちなお洋服やインスタに映えること間違いありません。
2.くすみピンクツードネイル

2.くすみピンクツードネイル

冬らしい少し霞んだカラーで単色塗りをしてから細かめなツイードを施しています。
さらに、前面にツイードを施すだけではなく1本はフレンチのようにして単色塗りしたカラーを出しておしゃれに仕上がっています。
3.大人ネイビーツイードネイル

3.大人ネイビーツイードネイル

このツイードネイルは、5本の指の中で1つしかしていません。そうすることによってツイードをよ り目立たせることができます。
他の指は、ネイビーとベージュなので大人っぽさを出しています。
さらにゴールドを少し足すことによって、高級感も出すことができます。
派手すぎず、まとまりのある落ち着いたネイルなので行く場所を選ばないので普段にとても取り入れやすいですよね。
4.ブラックゴ-ジャスネイル

4.ブラックゴ-ジャスネイル

モノトーンカラーのツイードネイル。
白と黒のモノトーンカラーをベースにツイード柄をあしらったネイルデザインです。
ツイード柄もグレーベースの白黒なのでとても落ち着いた印象です。
落ち着いたカラーですが、両手それぞれ1本づつストーンで埋め尽くされていて、ゴージャス感もあります。
そして、小指にはハイヒールも描かれていて遊び心満載のネイルデザインです。
5.アースカラーツードネイル

5.アースカラーツードネイル

アースカラーのツイードネイル。アースカラーをベースにしたツイードデザインのネイルです。
ぼこぼことしたツイード柄が特徴でとても可愛いです。
落ち着いたカラーなのでツイードでも派手になりすぎず大人の女性にピッタリなデザインです。
アンティークなモチーフもアクセントになっていてさらにお洒落感がアップしています。
6.赤ツイードネイル

6.赤ツイードネイル

チェック柄のようなネイルです。
ただ規則的に線が引かれているチェック柄とは違い、不規則な感じでランダムに引かれていておしゃれです。
色によって見方もまったく異なっていて、暖色系だとピンクやオレンジなどに白を重ねていて、寒色系だと青に黒など、まったくち違った印象を受けます。
ラメ調のものを足したり、ストーンを散りばめたりと、色んな楽しみ方ができると思います。
7.リアルツイードネイル

7.リアルツイードネイル

まさに秋冬の定番のツイードネイル。爪の先にもこもことした暖かさを感じます。
色見もとても落ち着いた色を選びました。
自分のお気に入りのセーター、コート・マフラーなんかとお揃いなんてのもかわいいです。
今年の冬はぜひ自分好みのツイードネイルに挑戦してみてください。
8.フレンチツードネイル

8.フレンチツードネイル

ツイード柄のネイルです。
女性にとても人気の柄で、上品でエレガントな仕上がりは美意識が高まること間違いなしです。
フレンチネイルでも人気のデザインで伸びてもあまり気にならないところがいいですね♡
9.ボルドーツイードネイル

9.ボルドーツイードネイル

秋冬にオススメのツイードネイル。
今季ファッションでも人気のツイードをネイルに入れて大人っぽくトレンドライクに。
ゴールドのパーツが華やかさをプラスします。
ツイードにはブラックを入れる事でまとまりのある仕上がりに。
バーガンディーとヌーディーなカラーを組み合わせることで女性らしく上品な雰囲気にしてくれます。
10.レディーツイードネイル

10.レディーツイードネイル

ツイードとは、イギリスに伝わる織物の模様の総称。
複数の色を使用するツイードネイルは、どうしても単調なデザインになりがちなネイルに比べると難易度が高めです。
でも一度マスターすると周りと差をつけることができおしゃれ女子に一歩近づくことができるかもしれません。
11.愛されツイードネイル

11.愛されツイードネイル

淡いピンクをベースとしたツイードデザインのネイルです。
ツイード部分はネイル全体でなく上半分のみにすることで、かわいらしさがより引き立ちます。
ゴールドの縁取りラインと、シルバーのワンポイントストーンがツイードデザインを際立たせてくれます。
冬から春先にかけてのファッションに合わせるのにおすすめのネイルです。
12.個性派ツイードネイル

12.個性派ツイードネイル

ツイードといえば寒い季節の定番の柄です。
ツイード柄をネイルに取り入れることによって季節を意識した簡単なネイルコーディネートが可能になります。
一見ツイード柄のネイルは複雑そうに思えますが、線の太さや長さを考えて塗っていけば、自分でもできる簡単なコーディネートです。
この冬、さらなるオシャレ度アップにツイードネイルはいかがですか。
13.ピンクベージュツイードネイル

13.ピンクベージュツイードネイル

スーツ生地で馴染みのあるツイード柄を取り入れた縦横の線が印象的なネイルです。
ジェルネイル使用でセルフで作業しています。
落ち着いたベージュからピンク系の色で構成され、大きなストーンやキラキラ感は少なめですがシャネルで有名なツイードだけに、派手すぎない印象でどこのシーンにも使えて映える仕上がりです。
14.くすみアクセントツイードネイル

14.くすみアクセントツイードネイル

秋冬ファッションには欠かせないです。
シックな感じながらも、手元が一段と華やかになります。女の子らしさが特徴です。
色味も秋冬でとても可愛いです。
ファッションのワンポイントに是非使いたいデザインです。
15.ホワイトガーリーツイードネイル

15.ホワイトガーリーツイードネイル

冬にぴったりのツイードネイル。
ガーリーで可愛らしいイメージですが、モノトーンで仕上げるとシックで上品な印象になります。
どんな服装にも似合うのも高ポイントです。
16.クリスマスデートネイル

16.クリスマスデートネイル

冬にピッタリのツイードネイルは赤と白でクリスマスモード満点です。
デートにもピッタリですし、指先からクリスマスモードを取り入れられて気分も上がります。
また、ゴールドのネイルを取り入れることで、可愛らしさだけでなく上品さも出ているので大人の女性にもおすすめです。
17.ピンクブラウンネイル

17.ピンクブラウンネイル

ツイードネイルは、秋冬シーズンにおすすめのネイルデザインです。
ネイルのトレンドでもあるスモーキーカラーと相性が良く、織物の布目を思わせるデザインがどこか懐かしさと温かみを感じさせます。
落ち着いたおしゃれな雰囲気があるので、オフィスでも華やかな場所でも使えることも人気の理由の一つです。
また、たくさんの色を使うツイードネイルは一見複雑そうに見えますが、直線を少しずつ描いていくだけでセルフでも意外と簡単に仕上げることができます。
18.ツイード×ビッグパールネイル

18.ツイード×ビッグパールネイル

ツイードの柄を綺麗に見せつつ、パールやボルドー・ブラックの色を合わせてお上品な仕上がりになっています。
若い方でも主婦層でも馴染みそうなネイルですね。
パーティーシーンでもかつやくしそうです♪
19.レッドツイードネイル

19.レッドツイードネイル

大人っぽいレッドをベースカラーに、ホワイトで入れたツイード柄のこのネイルは、クリスマスシーズンにぴったりです。
ツイード柄を入れていない指には、根元にラインストーンを施すことで、より上品さをアップさせることができます。
クリスマスのデートやディナーにおすすめです。
落ち着いたカラーを使用しているため、どんなファッションにも合わせやすいデザインです。
20.オフィスツイードネイル

20.オフィスツイードネイル

オフィスでもオシャレを楽しみたい方には、オフィスでも通用する落ち着いたカラーグラデーションのネイルに、ワンポイントのツイード柄がおすすめのネイルです。
このようにカラーグラデーションのネイルの中にツイード柄を置くだけで印象が全く違います。
冬カラーのネイルなのに華やかな印象になるツイード柄は、オフィスでもプライベートでも活躍すること間違いなしです。
21.大人可愛いツイードネイル

21.大人可愛いツイードネイル

ベージュ、ピンク、ブラウンと落ち着いた色合いのネイルであるが、ツイード柄の部分が若干派手に仕上がっています。
季節が冬になり、暖かい色合いが寒い季節にピッタリです。
ツイード部分が若干であるが、難しい色合いになっているので自分でやる場合は注意が必要ですね。
22.秋ボルドーツイードネイル

22.秋ボルドーツイードネイル

ツイードとは、イギリスやスコットランドの毛織物の一種であり、クリスマスなど冬の時期にぴったりなネイルです。
赤と茶色と白などがクリスマスぽくてとても人気です。
ツイードネイルは一見難しそうに見えますが、爪楊枝などを使用してセルフですることも可能です。
23.囲みツイードネイル

23.囲みツイードネイル

ツイード柄意外の指は単色塗りを施している。ツイード柄は平面ではなく、少し立体的にボコボコしています。
このようにすることで、立体感をだしツイードがより可愛くより本物に近いように見えますね。
24.ラブリーツイードネイル

24.ラブリーツイードネイル

どんなスタイルにも馴染みやすいピンク色のツイードネイルです。
ダークカラーの多い印象があるデザインですが、コーディネートの幅は狭くなりがちです。
ピンク色は肌によく馴染むので、どんな色の服にもよく合います。
25.クールツイードネイル

25.クールツイードネイル

ワンポイントの大きなスワロフスキーが光る華やかなネイルです。
秋冬にぴったりなグレーやブラックベースのクールなネイルも、ツイード柄を取り入れることにより、大人っぽさの中にも柔らさを感じられるデザインになります。
甘すぎずシックに、その中でも女性らしさも取り入れたいときにおすすめのネイルデザインです。
26.埋め込みストーンネイル

26.埋め込みストーンネイル

いろんな色が重なり、とても華やかなネイルです。季節的には赤から冬にかけて人気のデザインで、色の組み合わせによっては春らしいデザインもあります。
ツイードをベースに、パールやビジューをつけると、なおさら華やかさがアップします。
全ての指がツイードではなく、アクセントとして数本ツイードネイルのデザインも粋です。
27.グレーツイードネイル

27.グレーツイードネイル

モノトーンツイードの画像です。ツイードネイルはボルドーなどのカラーや、ピンクホワイトのカラーを使ったものが多いです。
モノトーンツイードは黒白グレーのツイードで大人っぽく知的なネイルです
28.ダスティーピンクネイル

28.ダスティーピンクネイル

冬らしいツイードネイルです。深めの赤を基調とし、くすんだ色をあえてチョイスすることにより、落ち着いた印象だなと思います。
今期の大人っぽネイルだなぁと感じます。
これからクリスマスですし、クリスマスデートに少し大人びた自分を演出させてくれそうです。
大人っぽワンピースを合わせたい感じです。
29.大人パステルツイードネイル

29.大人パステルツイードネイル

冬シーズンにぴったりなツイードネイルです。
ブラウン・グレージュ・グレーの落ち着いた色味のデザインで、ブラウンベースのツイードがとても素敵です。
パールやゴールドを一緒にすることで、とても華やかになります。
さらにグレージュ色を使うことで全体的に柔らかく優しい印象のツイードネイルに仕上がっています。
30.パープルハーフツイードネイル

30.パープルハーフツイードネイル

全面ツイードネイルではなく指先の色を変えることにより周りと差がつくツイードネイルになります。
淡いカラーでパープルとピンクを組み合わせてゆめかわツイードネイルですね♡
フレアスカートスタイル合わせたいデザインです。
31.個性派!ツイードネイル

31.個性派!ツイードネイル

個性派さんにおすすめのパンチのあるデザイン!
ただのツードネイルに飽きてしまった人は是非挑戦してほしいです☆
アルミホイルシールなどをうまく活用していてとても個性的に仕上がっています!
32.フラワー×ツイード

32.フラワー×ツイード

小花柄がキュートなこちらのフラワーネイルとツイードネイルのコラボレーション♡
みてるだけで気持ちが華やかになりそうなデザインですね*
スタッズで花びらが表現されているので甘辛ミックスネイルです。
33.ブラックツイード×アイスブルー

33.ブラックツイード×アイスブルー

とっても大人キュートなツイードネイルです☆
ブラックツイードネイルでクールな印象とアイスブルーのキュートな色合いがミスマッチに見えてとてもマッチしています◎
萌え袖からちらりと見えるツイードネイルで彼の心はわしづかみです♡
34.カラフルツイードネイル

34.カラフルツイードネイル

いつもの単色ネイルのアクセントにカラフルツイードネイルをいれてみてはいかがですか?
ブラックベースですがほとんどかくれてしまうほど細かくツイード線が入っています!
ストーンやパーツなどなにもなくても華やかですね♪
35.ぷっくりツイードネイル

35.ぷっくりツイードネイル

いつものツイードネイルに飽きた人はツイード線を少しぷっくりさせてみてはいかがですか?
立体的になり回りとも差がつくデザインになっていますね。
リアルツイードっぽいので注目されること間違いなしです☆
36.カーキーツイードネイル

36.カーキーツイードネイル

カーキーツイードネイルでカジュアルダウンしたネイルデザインです!
普段デニムパンツスタイルが多い人におすすめのツイードネイルになっています。
ビジューが華やかさをアップしてくれているんでカジュアルすぎない大人カジュアルネイルですね*
37.マスタードブッロキングネイル

37.マスタードブッロキングネイル

個性的なカラーの組み合わせで惹かれるこちらのデザイン*
ツイードネイルはニュアンスネイル風にぼかしがかかっており、その上にパールやスタッズが乗っているのでとってもおしゃれに仕上がっています!
38.ホワイトツイードネイル

38.ホワイトツイードネイル

線を何重にもかさねなくてもツイードネイルは完成します☆
ベースをマーブルネイルにしてその上を1色使ってツイード線を書いていくとポイ感じに仕上がってくれます◎
ホワイトでツイード線をぷっくりさせた大人キュートなデザインです♡
39.オフィスレディーネイル

39.オフィスレディーネイル

肌なじみのいいカラーばかりを使用してオフィスネイルに☆
オフィスツイードネイルは抑えめにして薄めにツイード線かき、少しアクセントでラメラインをいれるとキュートに仕上がります♡
オフィスでもツイードネイル楽しんでください!
40.アンティークツイードネイル

40.アンティークツイードネイル

丸フレンチネイルのツイードネイルです。
ブローチビジューがアンティーク感をアップさせてくれています。
ツイード柄も実は一つではないんです!
いろんなツイード柄で自分オリジナルのデザインを発見してみてください☆
41.マットツイードネイル

41.マットツイードネイル

ブラックベースのツイードネイルは少し強めの印象がある人はマット仕様にしてみてはいかがですか?
マットにすることによりやわらかい印象になるのでファッションにも合わせやすくなります*
ビッグパールとの組み合わせもキュートで甘辛ミックスネイルです♡
42.清楚ツイードネイル

42.清楚ツイードネイル

パステルブルーとグレーで清楚感たっぷりのツイードネイルです*
ツイード線もホワイトとシルバーであまり主張しすぎずやわらかな雰囲気に仕上げることで女の子らしいキュートな感じになっています*
43.ツイードネイル×ニットネイル

43.ツイードネイル×ニットネイル

ツイードネイル×ニットネイルのコラボレーションデザイン♡
ファッションでもツイードショートパンツに白ニットを合わせると可愛いようにネイルで組み合わせてもとってもキュートな印象になります♡
44.POPツイードネイル

44.POPツイードネイル

カラフルでPOPなツイードネイルですがエレガントに仕上がっているこちらのデザイン*
ビジュー使いが華やかでパーティーシーンでも活躍すること間違いなしですね♡
真似したくなります♪
45.デニムツイードネイル

45.デニムツイードネイル

少し変わったデニムにツイードを合わせたこちらのデザイン*
女子に人気のブランドシャネルともコラボレーションしており甘辛ミックスネイルです♡
女子会で可愛いといってもらえること間違いなしですね♪
46.3Dフラワーネイル

46.3Dフラワーネイル

3Dネイルは特別な日にしたいネイルですがツイードネイルと組み合わせてみると特別の日も普段でも使えるとってもキュートなネイルになります*
赤ツイードネイルにホワイトフラワーが映えて自慢したくなるデザインですね♡
47.繊細ツイードネイル

47.繊細ツイードネイル

より本物のツイードに魅せたい方は線を細く細く書くことを意識してみてください!
そうすることによりカラーともなじみまるで本物のようなツイードネイルになります◎
マット仕上げにしてさらに本物感アップですね♡
48.おしゃれ個性派ツイードネイル

48.おしゃれ個性派ツイードネイル

おしゃれネイリストさんにおすすめのこちらのデザイン*
まず、カラー使いから目を惹かれますね!
チェーンパーツもミントカラーにし、ビジューネイルも個性的な並べ方で注目されること間違いなしです!
49.部分ツイードネイル

49.部分ツイードネイル

一見カラフルに見えますがドミナントカラーで統一されているので派手すぎず大人女子の雰囲気も漂うこちらのデザイン*
ブローチの中やいろんなところにツイードネイルがあるので遊び心満載です!
見てるだけで心躍りそうですね♪
50.シックカラーツイードネイル

50.シックカラーツイードネイル

シックなグレーカラーをベースにモード風のツイードネイルに仕上がっているこちらのデザイン*
1本ずつのアクセントにすることにより引き立てつつファッションの邪魔にもならないバランスがとれています。
モード系女子におすすめのツイードネイルです。

大人キュート♡ツイードネイル

 (24664)

ツイードネイル特集お気に入りのツイードネイルはみつかりましたか?
一言にツイードネイルと言ってもこんなにたくさんのデザインがあるんですね!
大人かわいものから、ガーリー系、クール系、シンプル系、個性派まで
ツイードネイルデザインに迷った方はもう一度こちらの記事を読んでみてください♡
この冬はツイードネイルで愛されネイルに大変身ですよ♡
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Nailpic編集部 Nailpic編集部