【2019秋冬】コーデにも合わせやすい♡セルフでできるナチュラルネイルのデザインカタログ

コーディネートにも合わせやすく、手元もキレイに見せてくれるナチュラルネイル。
自然な色合いが魅力的で、誰からも好かれる好印象ネイルってご存知でしたか?
そんなナチュラルネイルの中でも、これからの季節にピッタリな秋冬チックなデザインを集めてみました!
セルフネイルでも挑戦しやすいものばかりなので、ぜひチェックしてみてください☆

2016年10月25日

ナチュラルネイルで愛されたい!

pale and cute by @m0echann | We Heart It (11344)

近頃はファッションもメイクもオーガニックやシンプルなものに注目が集まっていますが、ネイルもナチュラルなデザインの人気が高まっています。

ピンクやベージュなど肌に馴染みやすいカラーが特徴で、シーンを問わずにつかいやすいところが魅力でもあります。

その上品な仕上がりは、とくに男性からの支持率も高め!

セルフネイルなら気軽にチェンジできるので、今年の秋から冬にかけてのデザインの参考にしてみてくださいね♪

シンプル×ナチュラルネイル

恋するピンクのワンカラー

恋するピンクのワンカラー

やっぱり基本のワンカラー!
彼ウケ必至のあま〜いピンクを、トップコートはぜひともツヤ感あるものを選んでください。

小粒のビジューアートを飾って、なにげに薬指をアピール♡

グレージュで叶える知的ネイル

グレージュで叶える知的ネイル

お仕事モードのときなら最旬グレージュをチョイス☆フレンチラインのゴールドラメで知性もプラスです。

アクセントのマーブル模様は、スポンジをつかった簡単アートで手軽にどうぞ。

ほんのりキラキラ♡小春日和ネイル

ほんのりキラキラ♡小春日和ネイル

カルピスっぽいミルキーホワイトをベースにして、オーロラフィルムをのせてとびきりスイートに♪

手元がを動かすたびに、まるで小春日和のようなやさしいキラメキがかじられます。

キュートが満開!グラデネイル

キュートが満開!グラデネイル

愛されネイルの代表ともいえるピンクのグラデネイルは、ベージュをいれて丁寧に仕上げましょう!コチラもスポンジアートでとってもイージーに☆

恥じらう乙女ゴコロのように淡く色づく指先がひたすらキュートです。

コンチョがキメ手☆大人ナチュラル

コンチョがキメ手☆大人ナチュラル

オフホワイト×シルバーで大人っぽいナチュラルネイルに変身!薬指ののせたコンチョが雰囲気高めています。

片手にだけパーツをのせても充分カワイイですよ♪

はかなげカラーでコーデを格上げ♪

はかなげカラーでコーデを格上げ♪

グレイッシュなパープルとピンクの儚げな配色が魅力的♡

スワロフスキーを根元にあしらって、キラキラの魔法を指先にかけましょう。

コーディネートを格上げしてくれること間違いなし!

大人のセオリー♪シンプルフレンチ

大人のセオリー♪シンプルフレンチ

彼ウケ抜群の王道ホワイトフレンチもナチュラルネイルには欠かせません!

上品さを演出したいときにはフレンチネイルを味方につけましょう。

フレンチラインの幅によって与える印象も変わるから不思議♪

ぶにぶに♡チークネイル

ぶにぶに♡チークネイル

ほんのりと真ん中だけにカラーをいれたチークネイルは、まるで指先が赤らんだように自然に色づけるのが◎

ナチュラルなのに存在感があふれています。

ツヤ感のあるトップコートで、ぷにぷにほっぺのような質感を目指しましょう☆

ビターな簡単グラデネイル

ビターな簡単グラデネイル

ベージュのグラデーションで魅せるナチュラルネイル。

1本ずつワンカラーでただ塗るだけのお手軽デザインなので、時短したい人や不器用さんにもピッタリです☆

ビターな見た目が渋カワ!

お花フレンチ◎チャームネイル

お花フレンチ◎チャームネイル

押し花をつかえば、ちょっとした華やかさをプラスできますよ。

ベージュピンクのハーフフレンチにのせたカラフルなお花がチャーミングです♡

できるだけ小さいお花をを選ぶと可愛く仕上がりますよ。

ポップ×ナチュラルネイル

冬こそビタミンフレンチ☆

冬こそビタミンフレンチ☆

ジューシーなビタミンカラーでつくるバイカラーのフレンチスタイルが新鮮です☆

ベースをクリアカラーにしているので、派手にならずに上品な仕上がりに。

服装が暗くなる秋冬にこそ、元気カラ―でハッピーマインドをチャージしましょう!

可愛さノンストップ!クマさんフレンチ

可愛さノンストップ!クマさんフレンチ

クマさんフレンチがめちゃくちゃキュート♡このさりげなさがナイスです。

丸フレンチで愛らしさをさらに上乗せして、さらによくばりな指先に!

ゆるゆる♡お花ネイル

ゆるゆる♡お花ネイル

脱力系のナチュラルネイルなら、こんなラブリーなお花ネイルはいかがですか?

淡いベージュピンクにホワイトのアートが、絶妙のバランス感覚でアピールしています♪

シルバーでアクセントをつくって楽オシャアレンジ。

アメ玉キュートネイル

アメ玉キュートネイル

ホワイトのグラデーションの上に、ひと際目を惹く赤のラインが素敵なデザイン。

ちょっぴりモダンでアメ玉のような見た目がカワイイです☆

ラインはできるだけ細く、そして迷いなく線とひくことがポイント!

パステルで味つけ◎深めフレンチ

パステルで味つけ◎深めフレンチ

深めのカーブであしらったホワイトフレンチがじつに大人っぽい!

パステルカラーのポイントづかいも、デザインに軽やかさを出しています。

ラメのラインで輝きをプラスするのもお忘れなく♪

ソフト&シャープなラインに夢中♪

ソフト&シャープなラインに夢中♪

クリアベースに、マイルドカラーのシャープなラインがユニークなデザインです。

ゴールドラメでスタイリッシュな一面も付け足して☆

フリーハンドが苦手な人は、マスキングしてからライン部分のペイントをしましょう。

大人モード☆ランダムドット

大人モード☆ランダムドット

グレージュ×ホワイト×イエローのカラーリングが秋冬にはピッタリ☆

大小のドットをランダムにいれて、手元が弾むようなウキウキしたデザインです。

丸いフレンチとトロンとしたカルピスホワイトが、大人モードにパッケージしています!

秋冬フレンチネイル

秋冬フレンチネイル

先ほどの作品のグレージュをグレーにチェンジして、さらに秋冬感を増した配色に。

シンプルなストレートフレンチは、まっすぐペイントするだけなので簡単にできますよ!

ライン上にのせるブリオンのあしらい方に変化をつけて、いつもと違う雰囲気に。

乙女チックなメランコリックネイル

乙女チックなメランコリックネイル

ホロやパーツのつかい方がハイセンス!
ずっと見ていても飽きのこない不思議なデザインがとってもメランコリックです。

ベースに塗ったヌーディカラーと相まって、乙女チックな世界観の完成です。

トレンディ♡モダンDEアート

トレンディ♡モダンDEアート

ボルドーとビリジアンが織りなすほっこり配色に、小さく切った金色の折り紙をポイントに☆

シックな色づかいであらわしたモチーフで、たちまちファッション性の高いアートに昇華させています。

さりげなくワイヤーアートもいれてトレンド感も大切にしています。

シック×ナチュラルネイル

レディなドットでバージョンUP☆

レディなドットでバージョンUP☆

シルバーとペールピンクで無彩色にまとめたレディなデザイン。グロッシー×マットの対照的な質感もオシャレです。

ドット模様をあしらっても子供っぽくならないのは、細くいれたラインフレンチのおかげ。

女性らしさもありながら、シーン問わずに活用できるエフォートレスネイルです。

リッチでストイック!べっ甲MIX

リッチでストイック!べっ甲MIX

グレージュとべっ甲アートを組み合わせて、どこまでもシック&ストイックに。

難しめのべっ甲柄ですが、グレージュをベースにして暗めカラーをほんの少しだけつかうと失敗しにくいですよ。けして混ぜ過ぎず、適当にミックスさせるイメージで。

高級感をもたせつつ、女性がもつ強さも感じさせてくれますね。

レッドで奏でるリュクスな指先

レッドで奏でるリュクスな指先

先っちょにだけチョコンとのせたレッドカラーがセクシー♡

ベースはヌードピンクのワンカラーで、フラットな印象に仕上げています。

あくまで赤色は少しだけいれて、リュクスな雰囲気を足し算しましょ!

マイルドギャラクシー

マイルドギャラクシー

個性的なイメージが強いギャラクシーネイルも、淡いカラーをチョイスすればとってもニュートラル。ホログラムを散りばめて、まるで一面の雪景色のよう☆

うすいホワイトやグレー、ラベンダーをスポンジアートでマーブルにすれば、いつまでも見つめていたくなるような浮遊感ある指先に。

甘辛感が◎ツイードネイル

甘辛感が◎ツイードネイル

グレージュを基本に、ツイードネイルをワンポイントにあしらった大人シックなデザインに。

辛口になりがちな配色ですが、丸フレンチのやわらかさで見事に中和しています。

お気に入りの洋服に合わせてアートして、オシャレ上級者な楽しみ方も乙なものですよ♪

シンプルにスペシャルをプラス!

シンプルにスペシャルをプラス!

爪の根元にだけカラーをいれた変形逆フレンチなら、個性も出しつつ大人っぽい印象に!

クリアカラーとシャンパンゴールドの対比で魅せるセンスに注目です。

パーティーやイベントにもおススメ☆

星降る夜に☆キラキラフレンチ

星降る夜に☆キラキラフレンチ

コチラはシルバーのフレンチスタイル。
同色の細かいラメをベースにいれて、品のある輝きをまとっています。

キラキラ控えめに輝く手元は、満点の星空を思わせますね。

シンプルだからこそ、ツヤ感を大切にして仕上げるのが正解♡

秋冬仕様のニュアンスネイル

秋冬仕様のニュアンスネイル

ミルキーなベージュをベースにして、ホイルやラメをアクセントにした大人っぽいネイル。ブラウンカラーの味つけが指先にあたたかみを足しています♪

全体的にただようシックなニュアンスが、秋冬の冷たい空気にも溶け込んでくれそうです。

質感MIX☆メタリカルネイル

質感MIX☆メタリカルネイル

シルバーを基調にしたメタリックネイルは、ホイルとシェルの2つの素材で輝きに変化をつけています。

コントラストをつけて、ハードにもスイートにも偏らないバランス感覚がGOOD!

シェルをつかうと厚くなりがちなので、できるだけフラットな仕上がりを意識してアートするのがポイントです。

落ち葉ひろいネイル

落ち葉ひろいネイル

塗りかけアートやラメづかいが趣きある指先に。ホイルやホロをまるで落ち葉のようにあしらっているのがデザインのポイント♡

深みのあるカーキのワンカラーを取り入れて、全体をシックな印象にまとめました。

寒い季節こそ♡心身ともにナチュラルに

gettyimages (11324)

今年のトレンドを取り入れた秋冬仕様のナチュラルネイルの世界、楽しんでいただけましたでしょうか。

落ち着いた雰囲気であたたかく指先を包んでくれるナチュラル感は、寒い季節にもしっくりフィットしてくれますよ。

オフィスや学校などで主張しすぎないところも便利ですよね♪

たくさんキラキラしたネイルもいいけれど、イベント目白押しの秋冬だからこそ、たまのオフ日はナチュラルネイルで自分を癒してあげるのもいいものですよ。