エチュードハウス(ETUDEHOUSE)人気おすすめアイシャドウを大公開!

韓国コスメの中で、プチプラで可愛いと人気のエチュードハウス。グリッター感が強いアイシャドウやリップティントなど韓国コスメならではのコスメが豊富な種類あるということで、人気のブランドです。そんなエチュードハウスのおすすめアイシャドウをご紹介していきたいと思います。

2019年9月17日

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)とは

エチュードハウスとは

エチュードハウスは、韓国のコスメブランドです。種類が豊富で、ステキなコスメが低価格で手に入るということで若い女性を中心に大人気です。中でも特に人気なのが韓国コスメならではのリップティントと、豊富な種類があるアイシャドウです。

アイシャドウは、日本のコスメにはなかなかないグリッター感が強いものやたくさんのカラーが入ったパレットなどたくさんの種類があります。「あなただけの特別な可愛いが叶う」をコンセプトに幸せなライフスタイルを送る女性を応援するような可愛いコスメがたくさんです。

コスメそのものの品質や使い勝手のよさだけではなく、見た目やパッケージのかわいさもエチュードハウスならではですね。持っているだけでハッピーになれちゃうようなコスメの数々に胸が踊ります!

エチュードハウス単色アイシャドウ人気色ランキング

それでは早速単色のアイシャドウの人気ランキングを見ていきましょう。

5位:ピクニックエアースムースアイズ RD301 桜満開

引用:エチュードハウス公式

ピクニックスムースアイズの桜満開というカラーは濃いめのピンクが個性的なアイシャドウです。派手めに感じるかもしれませんが、ポイント使いもできるので、意外と使いやすいカラーです。

可愛いだけじゃなくてスムースタイプのアイシャドウなので、しっかりまぶたに密着して崩れにくいのも嬉しいポイントです。こんなに優秀なのに800円ほどとプチプラなのもいいですね。

4位:ルックアットマイアイカフェ RD306

ルックアットマイアイカフェ は柔らかいシルキーマットな質感で扱いやすく肌馴染みのいいアイシャドウです。ピンク系が豊富なアイシャドウですが、このカラーは深い赤で派手になりすぎることなく自然に肌に馴染むカラーで使いやすいです。

デザインもハートがいっぱいでとても可愛くて使うのがもったいなくなってしまいます。定番のシンプルなアイシャドウなのでいくつ持っていてもいいでしょう。

3位:ディアマイエナメルアイズ BE102 両手いっぱいの流れ星

引用:エチュードハウス公式

ディアマイエナメルアイズは、クリームシャドウのようなテクスチャでしっかり肌に密着して発色がいいアイシャドウです。見たままの色がそのまま目元に再現されるので、単色アイシャドウながらグラデーションを作るのも簡単です。

一度塗りした色と二度塗りした色で濃さにしっかり変化がつきます。また、発色の良さが長時間続くことも人気の理由です。カラーも豊富で全部欲しくなってしまうかわいさです。

2位:プリズムインアイズ BR406 クリスタルシュガー

引用:エチュードハウス公式

プリズムインアイズは上品で繊細なパールがたっぷり入ったアイシャドウで、中でもクリスタルシュガーは綺麗で洗練された印象を与えてくれます。ベースカラーとしてもポイント使いもできるので、ひとつ持っておくと重宝します。

また、カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りを見つけるのも楽しいでしょう。これひとつ塗るだけでもメイクが決まるのでぜひ取り入れてください。

1位:ルックアットマイアイジュエル PK006

エチュードハウスの単色アイシャドウで一番人気なのは、ルックアットマイアイジュエル です。繊細なきらめきがジュエルのように輝いてとても綺麗です。

クリーミーな柔らかい質感で、持ちがいいことはもちろんパールとグリッターが配合された贅沢なきらめきでメイクするのが楽しくなります。薄く塗るとラメだけがきらめき、重ねていくとカラーを感じることができるので使い方の幅が広い商品です。

エチュードハウスアイシャドウパレット人気順

続いてはアイシャドウパレットの人気商品をご紹介していきます。

①プレイカラーアイシャドウ メープルロード

引用:エチュードハウス公式

こっくりとした深みのあるカラーが揃っているアイシャドウパレットでこれひとつあれば、どんなメイクも決まる優秀な商品です。秋冬にぴったりなカラーが揃っていますね。

グリッター系のカラーも、マットなカラーも全て入っているので季節感を出すメイクも、個性を出すメイクもどちらもできます。使い方次第で色々なアレンジができるのでメイクするのが楽しくなります。

②プレイカラーアイシャドウ カフェインホリック

引用:エチュードハウス公式

コクのあるコーヒーをイメージしたプレイカラーアイシャドウカフェインホリックは、深みのあるブラウン系のカラーが10色入ったパレットです。薄くて縦長なコンパクトなパレットなので持ち運びにも便利なので、旅行などにいく時はこれひとつ持っておくといいですね。

色々なアレンジができるカラーが揃っているので、普段使いにもぴったりです。

③プレイカラーアイパレットローズボム

引用:エチュードハウス公式

バラのように色づくをコンセプトにピンク、レッド系のカラーが揃ったプレイカラーアイパレットローズボムです。マット、シマー、グリッターなどカラーによって異なるテクスチャーも華やかなメイクに仕上げるポイントです。

カラーそれぞれに名前が付いていて、「恋の芽生え」「一目惚れの瞬間」「ロマンスのバラ園」など乙女心をくすぐるネーミングも素敵です。華やかなピンクと落ち着いたブラウンでグラデーションを作り、ポイントでグリッターを乗せるのがおすすめです。

④プレイカラーマルチパレット ニットクローゼット

引用:エチュードハウス公式

9色のアイシャドウと2色のチークアンドハイライトがセットになったパレット、プレイカラーマルチパレットのニットクローゼットというカラーです。アイシャドウとチークが一緒になったとても便利なパレットです。

落ち着いたカラーがセットになったパレットなので、普段メイクに必要なカラーは全て揃っています。他にストリートファッション、スパンコールドレスルームなど華やかなカラーのパレットもあるので、使用用途によって揃えたくなりますね。

⑤ブレンドフォーアイズ

引用:エチュードハウス公式

捨て色なしの優秀なカラーが4色セットになったブレンドフォーアイズというパレットです。4色全てを順に重ねるだけで奥行きのある上品なメイクが完成します。

それぞれのカラーにこだわって作られているので、単色使いしても綺麗に発色します。コンパクトなのでメイクポーチに入れていてもかさばらないアイシャドウパレットです。

⑥プレイカラーアイシャドウ ピーチファーム

引用:エチュードハウス公式

もぎたての弾けるピーチがコンセプトの、ピンク、オレンジ系のアイシャドウパレットピーチファームです。華やかなパール感とシルキーなテクスチャのパウダーがまぶたにしっかり密着し、メイクしたての仕上がりが長時間キープできます。

ピンクやオレンジなど女の子らしいメイクには欠かせないカラーが揃っているのでひとつは持っておきたいパレットですね。

⑦プレイカラーアイパレット トレンチコートショールーム

引用:エチュードハウス公式

毎日ファッションを楽しむようにメイクもその日の気分に合わせて変えられるように作られたプレイアイカラーパレットトレンチコートショールームは、15ものカラーがセットになったアイシャドウパレットです。たくさんのカラーが入ってお得にメイクを楽しめるではなく、他にはないオシャレなパッケージも持っているだけでテンションが上がりますね。

15色のカラーの種類も本当に充実しているので、おすすめのパレットです。

⑧プレイカラーアイシャドウ ラベンダーランド

引用:エチュードハウス公式

柔らかいテクスチャで、こな飛びしない優秀なアイシャドウが10色セットになったプレイカラーアイシャドウラベンダーランド。華やかなカラーが揃っているので、デートメイクなどにぴったりです。

ラベンダーの色味と、落ち着いたブラウンがマッチして大人で綺麗なメイクをすることができるので初めてアイシャドウパレットを使う人にもおすすめです。

エチュードハウスのアイシャドウを使ったメイク術

それでは、実際にエチュードハウスのアイシャドウを使ったメイク方法をご紹介します。

①大人ブラウンメイク

引用:Instagram@sari_pink144

エチュードハウスのプレイカラーアイズベイクハウスを使ったメイクです。ブラウン系のアイシャドウパレットを上手く使いこなしています。

ブラウンだけでまとめているのに地味な感じはせずに、奥行きのあるおしゃれなメイクを完成させています。パール感の強いカラーを入れることでこなれ感が出てオシャレなのでおすすめです。

グラデーションを上手に作るには、一色一色をしっかり肌に密着させるように馴染ませてから重ねると綺麗なグラデーションができますよ。

②ローズボムでピンクメイク

引用:Instagram@ymnmk0808

プレイカラーアイパレットローズボムを使ったピンクメイクです。しっかりピンクが発色して女の子らしくて可愛い印象ですね。

下まぶたにはパール感のあるピンクを、上まぶたには薄いピンクと濃いピンクを重ねてグラデーションにしています。ローズボムには濃い目のブラウンも入っているので、目のキワなどにポイントでつかってもいいですね。

また、ピンクで統一しているのに派手になりすぎないのは落ち着いたトーンのピンクと可愛いピンクを上手に取り入れているからです。落ち着いたトーンの入れ方がポイントなので、自分の目でどういう見え方をするのか確認してから使用カラーを選んでくださいね。

③ルックアットマイアイズでシンプルメイク

https://www.instagram.com/p/BzdNZneB2-p/media

単色アイシャドウのルックアットマイアイズを使ったシンプルメイクです。使用カラーはBE111OR210で、薄めのナチュラルメイクですが、しっかり色味は分かりますね。

BE111はベージュ系のカラーでそんなに濃い色ではありません。OR210は、オレンジ系ですが、そんなにはっきりしたオレンジではなく肌に乗せると薄いピンクっぽい色になるので使いやすいです。

BE111をアイシャドウベースとして上まぶた全体に、OR210を目尻側と下まぶたにオンしています。下まぶたの三分の1は濃いめに重ねて陰影を出しています。

④ラベンダーランドで色気アイ

引用:Instagram@miro_cosme

プレイカラーアイシャドウラベンダーランドを使ったパープル感が強めの色気メイクです。グリッターのゴールドなども上手に取り入れてメイクの足し算をしていますね。

ラベンダーはポイントとして使用し、落ち着いたカラーを中心に使用しています。目のキワに入れたラベンダーがメイクの雰囲気をぐっとあげてくれていますね。

グリッターを乗せるときはチップを使わずに指でぽんぽんと叩くようにするとしっかりラメがまぶたに乗るのでおすすめです。

⑤ピーチファームでデートメイク

引用:Instagram@nana2019425

プレイカラーアイシャドウパレットのピーチファームを使ったメイクです。ほんのりピンクやオレンジなどの女子らしいカラーを感じさせつつも、メインカラーはブラウン系で落ち着いた印象もあるメイクなので、男子受け抜群です。

デートメイクにもぴったりですね。薄めのベージュをベースカラーに、濃いめのブラウンを二重幅より少し広めに重ねます。

画像よりもう少し薄くてもオレンジやピンクが強調されていいかもしれませんね。上と下のまぶたのキワにピンクのパールが入ったカラーを乗せて可愛らしさをプラスしましょう。

エチュードハウスのアイシャドウを使いこなしてメイク上手に!

エチュードハウスにはたくさんのアイシャドウの種類がありましたね。使い勝手がよく、使い方も自由自在の単色アイシャドウは、とても可愛いだけでなくコンパクトなのでいつもメイクポーチに忍ばせておきたいですね。

また、それひとつあるだけで色々なメイクが決まるアイシャドウパレットは気分や用途に合わせていくつでも欲しくなってしまいますね。持ちの良さや発色の良さだけでなく、見た目やカラーのネーミングのかわいさなど細かいところにまでこだわっている上にとってもプチプラなのでたくさん集めて使いこなしてください!