田丸麻紀さんのネイルがオシャレ!愛されネイルを真似しちゃおう

女優でもありファッションモデルとしても大活躍の田丸麻紀さん。その美貌と抜群のスタイルで、ドラマでもファッション雑誌でも引っ張りだこです。

そんな田丸麻紀さんがインスタグラムに載せているネイルがおしゃれだと話題になっています。人気のネイルデザインや真似できるアレンジ方法などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年10月8日

モデル「田丸麻紀」さんの人気の秘訣とは

モデルの女性

田丸麻紀さんのインスタグラムやブログを見ると、こんな風になりたいなと憧れる女性はたくさんいます。なぜ田丸麻紀さんは人気なのか、その秘訣を見ていきましょう。

  1. 抜群のファッションセンス
  2. こだわりのスキンケア
  3. 真似したくなるおしゃれな私物

田丸麻紀人気の秘訣①:抜群のファッションセンス


引用:Instagram @tamarumaki

モデルでもある田丸麻紀さんは、抜群のスタイルを活かしたファッションセンスが人気の秘訣です。このファッションのポイントはアクセサリーとジャケットだそうですが、なんとどちらも田丸麻紀さんがデザインされたもののようです。

アクセサリーは、ドイツのラグジュアリー・コスチュームジュエリーブランド「グロッセ」と田丸麻紀さんのコラボジュエリー。ジャケットは、ウィムガゼットと田丸麻紀さんのコラボした商品とのこと。どちらもシンプルなのにハイセンスで真似したくなってしまいますね。

田丸麻紀人気の秘訣②:こだわりのスキンケア





引用:Instagram @tamarumaki

田丸麻紀さんといえば、年齢を感じさせない透明感あるお肌も魅力の1つですね。そんな田丸麻紀さんのスキンケアのこだわりは、入浴時間からケアをスタートさせることだそう。

その日の気分に合わせたバスソルトを入れてリラックスしたり、美容液の出るシャワーヘッドを使うなどのこだわりよう。そしてバスタイム後のスキンケアは、その時のお肌の状態に合わせたケアをするそうです。確かにお肌の状態は、季節やお仕事環境によっても変化するもの。ぜひ真似したいですね。

田丸麻紀人気の秘訣③:真似したくなるおしゃれな私物

引用:Instagram @tamarumaki

田丸麻紀さんのインスタグラムを拝見していると、紹介されている私物はもちろんのこと、さりげなく映り込んでいる小物までもおしゃれで見ているだけでテンションが上がります。例えば最近持っているこのスマホケースは、大理石風で高級感もありおしゃれですよね。

その他、カバンや靴やポーチなどもシンプルかつおしゃれで、大人女性なら誰もが参考にしたいアイテムばかりです。

「田丸麻紀さんのネイル」ご本人のインスタでチェック

実際に田丸麻紀さんのインスタで人気のあるネイルをご紹介していきます。シンプルなのにおしゃれで、誰もが真似したくなってしまうデザインばかりです。

  1. 細フレンチネイル
  2. ヌーディーネイル
  3. ピンク×ブラックライン
  4. 秋色ワンカラー
  5. ターコイズブルー

①:細フレンチネイル

引用:Instagram @tamarumaki

クリアベースに淡いピンクと濃いめのピンクでラインが描かれた、細フレンチネイル。こんなに細いフレンチなのに、濃いピンクを使用しているのでいいアクセントになっています。

爪の形が美しいので、このようなシンプルなデザインもとってもおしゃれで映えますね。

②:ヌーディーネイル

引用:Instagram @tamarumaki

ピンクベージュにクリアを混ぜた、大人のシンプルネイル。田丸麻紀さんはこの1つ前は真っ赤なネイルだったそうで、その反動でシンプルにしたくなったようです。

ヌーディーなので指がよりすらっと見えます。飽きのこない万人受けするデザインなのでオフィスネイルとしても使えそうですし、どの年代の方でも試せるネイルですね。

③:ピンク×ブラックライン

引用:Instagram @tamarumaki

淡いピンクベースにブラックのラインがアクセントになった、個性的でおしゃれなデザインです。縦にラインが入っているので、指を長く見せる効果があります。

田丸麻紀さんのネイルは、ストーンやラメなどをあまり使わず色とデザインで勝負しているものが多い印象。どんなファッションにも合わせやすい、モデルさんならではなネイルですね。

④:秋色ワンカラー

引用:Instagram @tamarumaki

黒に近いボルドーのような、秋らしい深みのあるワンカラーネイル。季節に合わせた色やデザインを楽しめるのもネイルの魅力ですね。

爪の形がきれいなので、このようなシンプルなワンカラーもおしゃれに映えます。ワンカラーを楽しみたい場合は、ネイルサロンできれいに形を整えてもらうのが大事なのかもしれません。

⑤:ターコイズブルー

引用:Instagram @tamarumaki

こちらもシンプルなワンカラー。夏らしいターコイズブルーが涼しさを演出しています。

ワンカラーは、色だけで季節感を演出できるのが魅力ですね。同じ色でも、クリアを混ぜて涼しげにしたり、マットな質感にするなどいろいろ楽しむことができます。

「田丸麻紀さんのフットネイル」足もとまで抜かりない美しさ

フットネイル

サンダルを履く機会の多い夏場はもちろん、あまり足を出さない秋冬もフットネイルをしている人はかなり美意識が高く見えます。田丸麻紀さんももちろんそのひとりです。

  1. 親指にアクセント
  2. ラベンダーワンカラー
  3. 深色ワンカラー

①:親指にアクセント

引用:Instagram @tamarumaki

親指以外はピンクベージュのワンカラーでシンプルに、親指のみ少しポップでカラフルなデザインで遊び心あるネイルです。

夏は素足になる機会も多いので、フットネイルもしっかりこだわりたいところ。ハンドネイルよりは近くで見られることが少ないので、ちょっと冒険した派手めなデザインが実はちょうどいいのです。

②:ラベンダーワンカラー

引用:Instagram @tamarumaki

ワンカラーでシンプルなフットネイルは、ファッションにうまく馴染みます。ハンドネイルの色味と合わせてあげることで、よりおしゃれに見えますね。

田丸麻紀さんの足の指は細くて長いので、シンプルなデザインもハイセンスに感じられます。

③:深色ワンカラー

引用:Instagram @tamarumaki

秋冬にぴったりの、深みのあるボルドーのワンカラー。肌が白いので、このような濃いめのカラーもしっかり映えます。

これはネイルの紹介ではなくサンダルを紹介している投稿でしたが、思わずネイルに目がいってしまいます。足の先までおしゃれに気を抜かない田丸麻紀さんの女子力の高さが伺えます。

田丸麻紀さんのネイルをアレンジ!シンプルでオシャレなネイルデザイン

田丸麻紀さんのようなシンプルネイルは、どんなファッションにも映えますね。そんな田丸麻紀さんのネイルのように、シンプルでおしゃれなデザインをインスタグラムから集めてみました。

①:テラコッタネイル

引用:Instagram @___riesato___

今の時期にぴったりの、テラコッタワンカラーネイル。ただのワンカラーではなく、少し濃いめの同系色で周りを囲うことで一気におしゃれ度がアップします。マットな質感も秋らしくてステキですね。

②:バイカラーネイル

引用:Instagram @___riesato___

秋っぽいブラウンと深みのあるグリーンの2色を使ったバイカラーネイル。全ての指を同じデザインにしているので、ネイルが主張しすぎることなくどんなファッションとも相性がいいです。

③:大理石ネイル

引用:Instagram @r.rnk_____

大人っぽいベージュブラウンをベースに、親指と薬指だけ大理石風に仕上げアクセントを効かせたネイル。全体の色味は統一しているので派手にならず、どんなファッションにも溶け込みそうですね。

④:ヌーディーネイル

引用:Instagram @nailsalon_toiro_

とてもシンプルで自爪に近いヌーディーなワンカラーネイル。派手めなデザインに飽きてしまった方やオフィスでのネイルにもおすすめです。

⑤:ポイントラメ

引用:Instagram nailroom_forest

ヌーディーなピンクをベースに、ラメを乗せたデザイン。ラメは全体に散りばめるのではなく、爪の先だけにポイントで少し乗せているのがとても上品ですね。爪の先に一番目が行くので、指がほっそりと長く見えます。

⑥:細ラメフレンチ

引用:Instagram @roselily.a

こちらもヌーディーなピンクがベース。クリアを混ぜたうるつや感とほんのり入ったグラデーションが、爪をよりキレイに見せてくれます。先ほどご紹介した田丸麻紀さんの細フレンチネイルのように、爪の先だけにラメのラインを引いてさりげないおしゃれを演出しています。

⑦:レトロネイル

引用:Instagram @ateliersiki

クリアを混ぜたちゅるんとした赤ベースに、ヌーディーなベージュとのバイカラーを組み合わせ、どこかレトロな雰囲気を醸し出すデザイン。色の境目にゴールドのラインを入れて引き締めているのがおしゃれですね。

⑧:アースカラーネイル


引用:Instagram @rnail_rena_0201

秋らしいアースカラーに、片手1本ずつにストーンを置いたシンプルネイル。ワンカラーでシンプルに仕上げたいけどちょっと物足りないという方におすすめなデザインです。左右でストーンの色を変える、さり気ないおしゃれさもかわいいですね。

⑨:テラコッタ×レオパード

引用:Instagram @moani.hiroo_yoshiko

秋らしいテラコッタカラーとレオパードを組み合わせた、大人っぽいデザインですね。フットネイルは、親指にインパクトのあるデザインを持ってくるだけでおしゃれ感を演出できるのが魅力です。

⑩:深みグリーンワンカラー

引用:Instagram @nkmrmra_nail

フットネイルは、ハンドではちょっと遠慮しがちな濃いめカラーにも挑戦できるのが魅力です。秋先にサンダルからこんな深みのあるダークグリーンを覗かせたら、こなれ感を演出できること間違いなしです。

田丸麻紀さんのネイルを参考に、大人女子を楽しもう!

ネイル

田丸麻紀さんは、ファッションやライフスタイルはもちろんのことネイルもとってもステキだとわかりました。モデルをされているだけあり、ファッションにうまく溶け込むようなシンプルでおしゃれなデザインが多いのが印象的でした。

指先や足元までおしゃれを楽しめるのは、女子の特権です。田丸麻紀さんのネイルを参考に、大人女子を楽しみましょう。