アニマルネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

ワンポイントにも主役にもなるアニマルネイル✳︎定番のレオパードにジラフやゼブラ、最近はカウデザインも人気! リアルなデザインで本格アニマルでもよし、違った色味であえてはずすようなアニマルから、立体アニマルまでデザインはとっても豊富!!一味違ったアニマルネイルで、SNSの♡も増えること間違いなし!!♩ 今回はそんな定番からトレンドになっているタイダイネイルを50選紹介いたします!ぜひ最後までご覧ください♡

更新日:2019年2月8日

 

なぜアニマルネイルは人気なのか?

王道レオパードから、ゼブラ、ジラフ、ダルメシアンにカウ柄まで!!
いまやとっても幅広いアニマルネイル!
検索しても沢山のデザインがヒットしますよね?

なぜアニマルネイルはここまで人気になったのでしょうか?

ここからは、その人気の秘密をご紹介していきます!!(^^)
Yuki Miyauchi on Instagram: “new nailシンプルなネイルからダルメシアンネイル見るたびに可愛い🧡#newnail#ブラウンネイル#ダルメシアンネイル#ネイル” (26087)

ワンポイントから取り入れやすい

アニマルネイルだからって、10本全部はちょっと…て方もいると思います。

そんな人にこそ試してほしい、ワンポイントからのアニマルネイル!!

アニマルネイルってどうしても柄物になるので、一本だけでも入れるとインパクトがあるんですよね。普段のネイルに、ちょっと好きな柄物入れてみてはいかがですか?
 (26313)

リアルカラーでも違う色味でも

アニマルネイルをするときに、楽しめるのがカラーバリエーション!

アニマルだからってリアルな色の組み合わせで入れないと!!なんてことはもちろんないので、リアルなカラーで入れるもよし、自分だけの組み合わせでオリジナル柄にしてみてもいいですよね!

同色系で落ち着いた柄にしてみたり、クリアと合わせてみたり…楽しみ方は多種多様です!
 (26310)

季節問わずにトライできる

アニマルネイルのもう一つ良いところは、季節感がないところ!

ネイルって季節感あるもので合わせるのももちろん良いけど、アニマルネイルは春夏秋冬関係なく、どんな季節でもトライできますよね?
プラス、どんな季節感のネイルとも合わせれるのも魅力です!
春には、×パステルカラー。夏には×原色。秋には×マット。冬には×ニットなんていかがでしょう?

思いったった時にトライできるっていう良さも人気の一つかもしれませんね^^
 (26312)

セルフネイルのやり方

アニマル柄の王道!意外と簡単!?レオパード

マニキュア3色【ベース・柄・囲み】とドット棒(100均一で購入可能)のみで簡単レオパードができちゃいます!

ベースカラー(一番薄いカラー)を塗ったら、ドット棒で中間色を使っていびつな丸を描いたら、その柄を囲むように一番濃いカラーで線を引くだけ!この時、線の太さや長さはあえてバラバラでOK!

トップコートで仕上げたらオリジナルレオパードネイルの完成です!

定番から個性派まで!アニマルネイル50選!!

1.ふんわりピンクレオパード

1.ふんわりピンクレオパード

淡いピンクのレオパードデザインは、アニマルネイル初心者にも人気のひとつ!ベージュと合わせることでさらに柔らかい雰囲気に。これなら、『派手なのはちょっと…』って方にもオススメです!
2.ビタミンカラーレオパード

2.ビタミンカラーレオパード

デザインは少し控えめなこちらのデザインは、ビタミンカラーと合わせることで手元がパッと明るくなりますね!元気な印象を与えるビタミンカラー!リアルなレオパードの色味ととっても合うデザインの人つです。
3.チョコレートレオパード

3.チョコレートレオパード

ちゅるんとした可愛いチョコレートカラーのこちらのレオパードネイルは、万人うけ間違いなし!!
ベージュ系の色味と合わせることで落ち着いた雰囲気にもなるので、どの年代でも挑戦できるひとつ。
4.透け感立体レオパード

4.透け感立体レオパード

珍しいこちらの透けレオパードは女子の注目を集めること間違いなし!!
透け感でのレオパードデザインなのでどんなデザインとも合わせやすく、なによりもダントツお洒落!!
5.シックなマットレオパード

5.シックなマットレオパード

マットの質感のレオパードは秋冬にもってこいのひとつ!
落ち着いた深みのあるカラーと合わせて大人な雰囲気にも…
これならオフィススタイルにも合うこなれた指先に。
6.ピンクベージュレオパード

6.ピンクベージュレオパード

ピンクベージュのベースにリアルレオパードデザインのこちらは、女子感満載!
レオパード以外を落ち着いた色味にしてみると、こんなにも大人な雰囲気に。
7.ハーフレオパード

7.ハーフレオパード

爪の半分にレオパードを入れるお洒落なこちらのデザイン!!
こちらも『初めてのアニマルネイル』にもってこいのデザインのひとつ。
明るい色味と合わせると、また少し違った雰囲気に…
8.マットなジラフネイル

8.マットなジラフネイル

爪の一部にアニマルをデザインしたこちらのジラフネイル。
マットな質感で仕上げるとよりリアル!!
デザインした爪だけじゃなく、デザインなしの爪にイエローとブラウンでジラフをイメージできるのもお洒落。
9.ピンクで柔らかジラフ

9.ピンクで柔らかジラフ

ピンクの色味でジラフをデザインしたこちら!
女子感あるアニマルデザインのひとつですね。
デザインの色味が変わるだけで雰囲気も一気に変わるのもアニマル柄ならでは。
10.リアルジラフ

10.リアルジラフ

ブラウンとマスタードでリアルなジラフカラー!!
他をブラウンで統一することで、リアルカラーなのに主張が激しくない。
こんなジラフなら試してみたい人も多いのでは?
11.シックブルーと合わせて大人ジラフ

11.シックブルーと合わせて大人ジラフ

二色づかいのジラフ柄!!こんな珍しいジラフデザインはインスタ映え間違いなし!
シックなブルーと合わせて個性派ジラフの出来上がり。
夏にやってみたい色味のひとつ。
12.ジラフ×フレンチ

12.ジラフ×フレンチ

珍しいジラフとフレンチの組み合わせ!!
カラージラフにクリアのジラフも入って、ラインやストーンとも合うので、色味が落ち着いてても、可愛さがしっかりあるデザイン。
13.ホワイトジラフ

13.ホワイトジラフ

ホワイトベースのジラフデザイン。これも珍しい!
柄はくすみのあるブラウンで落ち着いた色味なのに、ホワイトベースと合わせるととっても可愛いですね。冬に試してみたいカラーの組み合わせ。
14.ワンポイントジラフ

14.ワンポイントジラフ

ワンポイントでジラフを取り入れたこんなデザインもよし。
ワンポイントでもラメでジラフ柄を入れることでしっかりアニマルデザインを主張してますね。
いつものネイルにちょこっと取り入れるのにこんなのもいいかも!
15.カラフル×ジラフレオパード

15.カラフル×ジラフレオパード

派手!!!がお好きな方は、こんなアニマルデザインを試してみては?
カラフルな色味に、アニマルも、ジラフとレオパードの二つを取り入れたこんなデザインもポップでいいですね。
16.ラメジラフ

16.ラメジラフ

ベースにラメでジラフを入れてみるこんなデザインも!
ピンクラメ以外でも色んなカラーで楽しめそうなデザインですね。
片手のみにアニマル柄を取り入れるのもお洒落!!
17.ジラフ×レオパード

17.ジラフ×レオパード

アニマル柄を二種類取り入れても、他がクリアだとスタイリッシュな仕上がりに!
季節問わずトライできそうなデザイン。
クールな印象が好きな方にはこんなのもいいですね。
18.マットゼブラ

18.マットゼブラ

マットの質感で控えめなジラフデザイン。
モノトーンデザインできるのもジラフならではですね。
シンプルだけど可愛い!!!一度はトライしてみてもいいかも?
19.ゼブラ×グラデーション

19.ゼブラ×グラデーション

珍しいゼブラ柄自体が絶妙なグラデーションになったデザイン。
『ありきたりもちょっとな…』って人向き!
ラメもグラデーションで主役はしっかりゼブラ柄!!
20.虹色ゼブラ

20.虹色ゼブラ

!!!可愛すぎる!!!の一言です。
虹色のゼブラなんて見たことありますか?質感がマットなのもより可愛らしさを引き立ててますね。
手元を華やかにしたい人向け個性派ネイル!
21.クラッシーゼブラ

21.クラッシーゼブラ

色味の落ち着いたベージュとカーキ、グレーに合わせたラメのゼブラがなんとも素敵!!
大人なデザインが好きな人は、こんな風にアニマルデザインを取り入れるのを知っていただきたい!!
22.シルバーミラーゼブラ

22.シルバーミラーゼブラ

ミラーとアニマルのコラボ!!これも質感との合わせが絶妙!!!
ミラーネイルにアニマルデザイン入れるのを思いついた人すごくないですか?
派手なの好きな人はぜひ!!
23.ヌーディゼブラ

23.ヌーディゼブラ

ヌーディカラーに合わせたゼブラがこちら。
グレートベージュの二色でゼブラをするとこんなに柔らかい指先になるんですね!
シンプルなのにしっかりアニマル。
24.リアルタイガーネイル

24.リアルタイガーネイル

リアルなタイガーカラー!!思わず『阪◯ファンですか?』と聞いてしまいそう!
他をブラックにすることで、かなりしまって見えるデザインですね。
アニマルネイルで注目されたい方はぜひ!
25.立体タイガー

25.立体タイガー

親指に入った三角のところだけ?と思いがちですが他にもしっかり立体でタイガー柄が!
ブラウンにマットのの落ち着いた色味なのに、タイガーがしっかり主役になってるデザイン、素敵。
26.虎×龍

26.虎×龍

縁起の良さそうなタイガーとドラゴンの組み合わせのこちら!
和のテイスト入りのアニマルネイルですね。
ゴールドやブラックの組み合わせもとっても上品!!センスが光る!
27.和柄タイガー

27.和柄タイガー

ホワイトベースのタイガーデザインってこんなにオシャレに仕上がる!
ネイビーとの合わせに、ゴールドのラインがとっても上品ですね。
和服にも合いそうなシックなデザイン。
28.マットカウデザイン

28.マットカウデザイン

『牛柄?』って思う方もいるかもしれないですが!!!
カウデザインってこんなに可愛いんです!マットの質感と合わせるとよりクラッシーな雰囲気に。
ヌーディカラーともこんなに合うんです。
29.ポイントカウ

29.ポイントカウ

二本だけにアニマルを取り入れたこちら。
カウ柄以外もセンスも抜群で、ウエスタンな雰囲気満載!とってもオシャレですね!
手元だけ、あなたもカウガールになれそうなデザイン。
30.カウ×ニット

30.カウ×ニット

まさかのカウとニットのコラボ!
温かみのある優しいデザインで、アニマルネイルってこんなのもできるんです。
まあるいふわふわ質感のこんなデザインだったら真似したい!!
31.カウフレンチ

31.カウフレンチ

リアルなカウカラーでもフレンチとして指先にのみデザインするのもあり!!
ラインやストーンと合わせてエレガントなカウフレンチの出来上がり。
お試ししやすいデザインのひとつ。
32.シンプルカウ

32.シンプルカウ

カウが主役!そんな方にはこんなシンプルなデザインもいいですね。
くすみカラーと合わせれば、秋冬にもぴったりなカウネイル。
長さがなくてもできるのっていいですね。
33.透けパンダ

33.透けパンダ

きました。可愛いの代名詞。パンダネイル。
クリアベースと合わせての、透けパンダがとっても可愛い。
これはまさしくSNS映え!ついつい手元に目がいっちゃうデザイン。
34.立体パンダ

34.立体パンダ

こんなのもあります、立体のぽっこりパンダ。
可愛くないですか?ちっちゃいパンダが爪の上に乗ってるなんて、キュートすぎ。
長さのないまあるい爪にもぴったりですね。
35.ポイントパンダ

35.ポイントパンダ

ワンカラーと合わせた、ぷっくり立体パンダ。
遊び心のセンスが抜群です!!
シンプルなワンカラーと合わせるからこそ光る、立体。
『キュート』って言葉にぴったり。
36.パンダ柄

36.パンダ柄

!!パンダを柄にするとは!!
ネイリストのセンスが光るデザインのひとつですね。
ぱっと見はただの柄に見えるのによく見たらパンダがいる!!ってのも可愛いですよね。
37.パンダ×犬

37.パンダ×犬

右手にパンダ、左手にはワンちゃん!
クリアベースに白×黒、白×ベージュでシンプルな色使いであらわすこんなアニマルネイルもあるんです。試してみたいデザインのひとつ。
38.シンプルキャット

38.シンプルキャット

色使いはシンプルなのに思わず『可愛い!!』って言ってしまうデザイン。
爪からはみ出した猫耳がなんとも言えない可愛さ!他にはなかなかない!
こんな黒猫なら毎日見てたい!
39.キャットフレンチ

39.キャットフレンチ

フレンチ部分をキャットデザインにしてみるとか考えたこともない!
ベースをクリアにすることで黒猫だけじゃなく、白猫もしっかり主役に。
上品と可愛いの合わせデザイン!
40.立体キャット

40.立体キャット

ぷっくり猫の手形が可愛い立体のキャットデザイン。
ワンカラーに黒だけのデザインなのに、猫と英文字でこんなオシャレに!
ピンクベースだけど甘すぎずクールな見栄えに!
41.ポイントキャット

41.ポイントキャット

ちょっとだけ!自分のペットもこんなシンプルなデザインなら入れてみてもいいかも♩
ブラックのツイードと合わせてシックな印象に。
クラッシーなのにアニマルって、なんかいい!
42.ポイントダルメシアン

42.ポイントダルメシアン

きました。こちらも人気のダルメシアンネイル!
101匹ワンちゃんを思い出しますね。明るめのピンクと合わせて大人すぎないデザイン。
この感じは試してみたくなる!
43.ハーフダルメシアン

43.ハーフダルメシアン

縦に半分がダルメシアンってめちゃくちゃ可愛い!
落ち着いたカーキを合わせて、ゴールドのラインもポイントが高いデザイン。
大人っぽい雰囲気にぴったりですね。
44.ダルメシアンフレンチ

44.ダルメシアンフレンチ

このデザインも真似しやすいひとつ!
ブラックとレッドの合わせカラーで可愛くなりすぎず、クールな印象に。
ラインと合わせデザインできるのも、フレンチの特徴ですね!
45.デザインダルメシアン

45.デザインダルメシアン

爪全体にアニマルを入れるのもいいですが、こんなデザインも!
パーツとの合わせ方が抜群にオシャレ!!
『アニマルしたい!でもパーツも入れたいし、ラメもいいな…』なんて欲張りな希望もこれひとつで叶う!
46.王道合わせカラー

46.王道合わせカラー

ダルメシアンを女子感満載の仕上がりに!
同じ三色づかいでもパーツやデコレーションでこんなに雰囲気の違うネイルにも。
さりげなくハートでダルメシアンが入ってるのも◎
47.マットダルメシアン

47.マットダルメシアン

ヌーディカラーに合わせた、マットな質感のダルメシアンデザイン。
シンプルながらも十分に上品ですよね。
ヌーディカラーともこんなに合うなんて驚きです!
とってもバランスのいいデザイン。
48.ゼブラ×レオパード

48.ゼブラ×レオパード

ゼブラとレオパードの二種類アニマルデザイン!
他をブラックにすることでかなりクールな手元になりますね。
こちらのアニマル柄はかなりリアルにデザインされてるひとつ。
49.ZOO

49.ZOO

タイトルのまま!!まさしく動物園!!
ひとつひとつが異なるアニマルデザインなんて贅沢すぎます!
パキッとしたリアルカラーのものから、柔らかいカラーまで色合いも豊富。
50.ハーフアニマル

50.ハーフアニマル

『いろんなアニマル入れたいけど、ごちゃごちゃは嫌かな?』
なんて人にオススメのこちらのハーフアニマルデザイン。
どれもリアルなのに控えめなのは、ハーフならではですね。

いつでも何とでも合わせられるアニマルネイル!

アニマルネイル50選いかがでしたか?
『アニマルネイルって主張激しそうだし、派手でなんとなく敬遠しがち…』
って思う方もいるかと思いますが、こんなにたくさんのオシャレなアニマルネイルがあるなんて!!
っと正直驚きました。
季節問わず、どんなデザインにも一部取り入れやすいアニマルネイルってかなり優秀なのでは?
お気に入りが見つかった方は、ぜひ一度試してみてくださいね♩
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロックネイル50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

ロックネイル50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

ロック大好きなライブキッズ必見!そろそろ冬フェスの季節がやってきます☆フェスで気分を上げるために、指先もカッコよくキメてみませんか?今回は、クールでシックなデザインを集めてみました♪指先のおしゃれも忘れず、フェスを思いっきり楽しみましょう!セルフネイルのポイントも紹介してるので1日だけネイルを楽しみたい方も是非チェックしてみてください♪
kana | 1,691 view
【2018春】みんな大好き!ピンクネイル*

【2018春】みんな大好き!ピンクネイル*

春になって気分はピンクネイルって方多くないですか? そんな永遠の女の子カラー、最新ピンクネイルをご紹介☆
Nailpic編集部 | 4,666 view
幾何学ネイルのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

幾何学ネイルのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

『幾何学デザインってそもそもどんなの?』って方もいるかと思います!一言で幾何学デザインといってもそのデザインはとっても幅広いんです!ステンドグラス調や、星座を思わせるようなデザイン、キルトやパッチワークのようなものまで幅広くありますね^^果たしてその人気の秘密はなんなのか?幾何学デザインネイルの魅力からセルフネイルの方法、さらにはおすすめのデザイン50選まで盛りだくさんの内容となっているので是非ごらんください♪
Nailpic編集部 | 22 view
【最新】人気のふわふわベルベットネイル30選♡

【最新】人気のふわふわベルベットネイル30選♡

ベルベットネイルはふわふわな指先がとってもかわいいですよね♡見ているだけで女子力が高まるネイルです。今回はそんな今の時期ぴったりのふわもこでキュートなベルベットネイルデザインを30選大紹介!
Nailpic編集部 | 1,144 view
フルーツネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

フルーツネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

シーズン、世代を問わずに見かけるようになったフルーツネイル♡王道のいちごやさくらんぼに、柑橘系、メロンやマンゴーなど変わり種も!!^^果たしてその人気の秘密はなんなのか?フルーツネイルの魅力からセルフネイルの方法、さらにはおすすめのデザイン50選まで盛りだくさんの内容となっているので是非ごらんください♪
Nailpic編集部 | 65 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nailpic編集部 Nailpic編集部