2019年夏の年代別コーデ、レディース&メンズ決定版!

2019年夏のトレンドは「ゆったり」。この記事ではそんな2019夏のトレンドを抑えるために、トレンドのアイテムや素材、色についてご紹介します。また、今夏のトレンドコーデを中学生・高校生・20代・30代・40代の年代別に、詳しくご紹介していますから、是非参考にしてくださいね。蒸し暑い夏はおしゃれなトレンドコーデで乗り切りましょう。

2019年8月27日

2019年夏コーデのトレンドカラー

流行を取り入れたコーデにはトレンドカラーが必須。
それでは、2019年夏コーデのトレンドカラーを2色ご紹介します。

  1. ペールトーン
  2. ニュートラルカラー

①:ペールトーン

引用:Instagram @deicy_official
引用:Instagram @asitis01
引用:Instagram @gru9696

ペールトーンとは、淡い色味のカラーを総称したものです。
一見合わせにくそうに見える色ですが、淡めのカラーって実はホワイトやブラックとの相性もいいんです。

可愛らしい色を取り入れつつ、大人っぽい印象に仕上がるコーデは、2019年のトレンドをとりいれた「こなれ感」をアピール。

コーデ中級者はもちろん、初心者さんでも取り入れやすい色のペールトーンに是非チャレンジしてみてくださいね。

②:ニュートラルカラー

引用:Instagram @palette_used
引用:Instagram @yuzuri_05
引用:Instagram @mici_official_

ニュートラルカラーとは、ブラックやホワイト、ベージュなどの彩度が低めの色を総称したものです。
その他にも、アイボリー、カーキなどがニュートラルカラーの中でも人気色。

シンプルな色味だからコーデ初心者さんでも合わせやすく、着るだけでこなれ感のあるコーデになりますよ。

ふんわりとした素材と相性が良く、おしゃれしながら体型隠しまでできてしまう優秀カラーなのです。

2019夏のトレンドアイテム

すぐに真似できる2019年夏のトレンドアイテム

2019夏のトレンドカラーを抑えたら、あとはトレンドアイテムだけ。
それではさっそく2019夏のトレンドアイテムを4つご紹介します。

  1. ワンショルダー
  2. プリーツスカート
  3. ティアードスカート
  4. クリアベルトサンダル

①:ワンショルダー

引用:Instagram @moepiii_t_

おしゃれ上級者のイメージが強いワンショルダートップス。
「ちょっとハードルが高いかも」と敬遠していませんか?

そんな人は、インナーやアウターと上手に合わせるだけで、2019年夏らしい「こなれ」コーデのできあがりです。

大人っぽいだけでなくセクシーで女性らしさたっぷりのコーデなら、自分に自信を持てるはずですよ。

②:プリーツスカート

引用:Instagram @nyaobu27

縦ラインが強調されるロングのプリーツスカートは、脚が長く見えるためスタイルアップ効果抜群。

歩くだけでひらひらと翻るその姿から、あなたの女性らしさがグンと増すはずですよ。

色はアイボリー、カーキなどのニュートラルカラーがおすすめ。
2019夏だけでなく秋コーデにも着回しできるポイントも人気の理由です。

③:ティアードスカート

引用:Instagram @skrhrkn

まるでマーメイドのようなティアードスカートも、2019年夏のトレンドアイテムです。
シンプルな無地Tシャツと合わせれば甘辛ミックスでバランスのとれたコーデになります。

もちろん上品なブラウスと合わせても女性らしい印象のコーデに仕上がるでしょう。

履くだけで女性らしさがUPすること間違いなしですよ。

④:クリアベルトサンダル

引用:Instagram @mayu_mayu60

透明なベルトが付いたサンダルは、涼し気な夏コーデにぴったり。
シンプルなプリーツスカートはもちろん、スカーフ柄や花柄のロングスカートにもぴったりですよ。

ごちゃつかないすっきりとしたコーデに仕上げるなら、ワンポイントとしてクリアサンダルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ベルト部分が透明なクリアベルトサンダルなら、フットネイルも際立つこと間違いなしですよ。

2019夏コーデでレディースもメンズも素材にこだわる

トレンドカラーとトレンドアイテムを取り入れる際には、素材も重視するとコーデが決まりやすいです。
それでは2019夏コーデでチェックしたい素材を4つご紹介します。

  1. リネン
  2. クロシェ
  3. コットン
  4. レーヨン

①:リネン

引用:Instagram @shesta___

2019年夏はゆったりしたリラックス素材がトレンド。その1つがリネン素材です。

ボトムスだけでなくトップスやアウターなど、さまざまなアイテムに使われているリネン素材は、さらっと着るだけで清涼感のあるコーデに仕上がります。

毎年暑くなる夏だからこそ、涼し気なコーデで夏を楽しみませんか?

ワンポイントとして彩度高めのバッグやアクセサリーと合わせるのもおすすめです。

②:クロシェ

引用:Instagram @mischmasch_official

ボヘミアンな印象のクロシェ素材は、おしゃれ中級〜上級者に人気。
女性らしくセクシーな印象に仕上がるためこれ1つでレディなコーデを楽しめるはずです。

取り入れやすいニュートラルカラーだけでなく、2019年夏トレンドのペールトーンとも相性抜群。

男性とのデートやディナーに取り入れたいアイテムNo.1がクロシェ素材でしょう。

③:コットン

引用:Instagram @stkstkstk3105

ゆったりしたリラックス素材の2つめとしておすすめの素材、コットン。
汗の吸収率が高いため蒸し暑い夏にもすっきりと着こなせる点が魅力です。

カジュアルなコーデにはもちろん、上品でナチュラルなコーデに取り入れて抜け感コーデを楽しむのもおすすめ。

色はアイボリーやカーキなどのニュートラルカラーが多く、初心者さんでも合わせやすいですよ。

④:レーヨン

引用:Instagram @studioclip_fujinomiya

ふんわりと風でひろがる素材のレーヨンは、ブラウスなどのトップスに多い素材です。
とろみのあるさわり心地だから一度着ればレーヨンのとりこになるかもしれません。

適度に体型を隠してくれる素材でもあるため、二の腕やお腹まわりをカバーしたい人にはとくにおすすめできる素材ですよ。

2019夏10代のおすすめコーデ

10代だってトレンドを取り入れたコーデを楽しみたいですよね。
2019夏10代のおすすめコーデ4つを厳選してご紹介します。

  1. リネンブラウスのカジュアルコーデ
  2. リラックス素材でゆったりコーデ
  3. トレンドのワンショルを取り入れた辛口コーデ
  4. プリーツスカートのバイカラーコーデ

10代のおすすめコーデ①:リネンブラウスのカジュアルコーデ

引用:Instagram @kutsushitaya_lazona_kawasaki

ニュートラルカラーのリネンブラウスとオフホワイトのワイドパンツを合わせたコーデ。
柄スリッポンでワンポイントをきかせて、メリハリのあるコーデに仕上がっています。

シンプルで地味になりがちな無地コーデはこのようにワンポイントアクセントを取り入れることで「こなれ感」のあるコーデになりますね。

10代のおすすめコーデ②:リラックス素材でゆったりコーデ

引用:Instagram @kutsushitaya_lazona_kawasaki

流行りのペールトーンとニュートラルカラーを合わせたコーデ。
ペールトーンのトップスと合わせれば、カジュアルになりすぎない品のあるコーデに仕上がりますね。

トップス、ボトムスともにゆったり素材のアイテムだから、蒸し暑い夏でも快適に過ごせること間違いなしです。

トップスの腕まわりは二の腕をカバーしてくれる嬉しい効果もあっておすすめです。

10代のおすすめコーデ③:トレンドのワンショルを取り入れた辛口コーデ

引用:Instagram @adono_ec_shop

セクシーで女性らしいワンショルのトップスと、デニムを合わせたコーデです。
全体的に辛口のコーデに仕上がるため小ぶりなネックレスなどのアクセサリーでバランスを取るのもいいでしょう。

ワンショルダートップスを着る勇気がない場合は、ロング丈のアウターや、無地のTシャツと合わせれば露出が少ないままコーデを楽しめますよ。

10代のおすすめコーデ④:プリーツとスニーカーのバイカラーコーデ

引用:Instagram:@redisufasshon_gdr_

ブラックとホワイトのニュートラルカラー2色で仕上げるコーデは、初心者さんでも合わせやすいカラー。
白スニーカーと合わせれば清涼感とカジュアルさがミックスしたコーデに仕上がりますよ。

流行りのプリーツスカートで女性らしさもプラスして、足首をチラ見せすればおしゃれ上級者に一歩近づけるはずです。

2019夏20代のおすすめコーデ

10代よりも大人っぽっさ重視の20代コーデは、トレンドのアイテムがぴったり。
2019夏20代のおすすめコーデを4つご紹介します。

  1. パイソン柄がアクセントのトレンドコーデ
  2. リネンブラウスが女性らしいデニムスキニーコーデ
  3. 麦わらハットで夏気分のゆったりコーデ
  4. ティアードスカートが爽やかなカジュアルミックスコーデ

20代のおすすめコーデ①:パイソン柄がアクセントのトレンドコーデ

引用:Instagram @nissen_ladies_official

トレンドのニュートラルカラーで抑えた彩度低めのコーデに、流行りのパイソン柄バッグでアクセントをきかせたコーデです。

肩周りはふんわりとしていてさりげなく二の腕を隠せるのも嬉しいですよね。

ホワイトのトップスは首周りが寂しくなりがちだから、アクセサリーでさらにスパイスを足してもいいでしょう。

20代のおすすめコーデ②:リネンブラウスが女性らしいデニムスキニーコーデ

引用:Instagram @greengrove0815

上品なリネンブラウスとカジュアルなデニムスキニーでバランスが取れたコーデ。
上品になりすぎず、カジュアルになりすぎないこのコーデは女性ウケも男性ウケもばっちりのはず。

背中のバックリボンを見せるためにヘアアレンジはアップスタイルがおすすめですよ。
トップスと同色のローファーを合わせればシンプルで統一感のあるコーデになりますよ。

20代のおすすめコーデ③:麦わらハットで夏気分のゆったりコーデ

引用:Instagram @lovedall.buy

全体的にゆったりとした素材で統一したコーデ。麦わらハットが全体をきゅっと引き締める効果もあります。

海風にゆれるスカートは男性が思わず目で追ってしまうはず。
気になる男性との海デートにはもってこいのコーデですよ。

同系色のミニバッグでさらに女性らしさをプラスするのもおすすめです。
足首をチラ見せすればこなれ感もプラスされるはず。

20代のおすすめコーデ④:ティアードスカートが爽やかなカジュアルミックスコーデ

引用:Instagram @hodo_official

女性らしいティアードスカートとスニーカーを合わせたミックスコーデ。
大ぶりのハットで小顔効果も抜群のはずです。

ロング丈のワンピースはスタイルがよく見えるため、脚が短くて悩んでいる人にもおすすめできるアイテムですよ。

首元にはロングタイプのネックレスをプラスしてさらにこなれ感を演出しましょう。

2019夏30代のおすすめコーデ

まだまだおしゃれを楽しみたい30代。
30代にぴったりの2019夏コーデを4つご紹介します。

  1. プリーツスカートが華やかなレディコーデ
  2. 黒のトップスにニュートラルカラーのアウターでバランスのとれたコーデ
  3. パイソン柄のバッグがアクセントのコーデ
  4. フレアスカートが上品なクリアベルトサンダルコーデ

30代のおすすめコーデ①:プリーツスカートが華やかなレディコーデ

引用:Instagram @mililani_style

風に揺れるプリーツスカートが女性らしさを際立てる上品なコーデ。
彩度低めのアイテムでまとめるだけで、統一感のあるこなれコーデに仕上がります。

上品なローヒールパンプスと合わせれば30代らしいレディな仕上がりに。
パールのピアスやイヤリングでワンランク上のレディコーデを楽しむのもおすすめですよ。

ゆるく巻いたボブヘアでコーデ全体のバランスを取るのもいいでしょう。

30代のおすすめコーデ②:黒のトップスにニュートラルカラーのアウターでバランスのとれたコーデ

引用:Instagram @ayamiyamotolapaix

黒のトップスがパッと目を引くこのコーデは、ニュートラルカラーであるアイボリーのアウターと合わせてトレンドもばっちり抑えています。

ぺたんこサンダルはパイソン柄を選ぶのもおすすめ。
涼しげでリゾートデートにも向いていますよ。

媚びすぎないデニムスキニーが女性ウケも狙えるはずです。

30代のおすすめコーデ③:パイソン柄のバッグがアクセントのコーデ

引用:Instagram @r.3012k

シンプルな黒の無地トップスとデニムに、パイソン柄のショルダーバッグを合わせるだけでトレンドを抑えたコーデになります。

必要なものだけ、ごちゃつかない引き算コーデは飾りすぎない30代におすすめですよ。

物足りないという人は腕時計やピアスで自分らしさをアピールしてもコーデを楽しめるでしょう。

30代のおすすめコーデ④:フレアスカートが上品なクリアベルトサンダルコーデ

引用:Instagram @haruru0724

30代らしく品のあるコーデ、だけどトレンドも取り入れたい!という人におすすめなのがこちらのコーデ。

クリアベルトにシルバーのラインがアクセントのサンダルが、コーデを引き締めるアクセントになっていますね。

ニュートラルカラーのプリーツスカートを合わせれば女性らしさをさらにプラスしたコーデになること間違いなしですよ。

2019春夏40代のおすすめコーデ

トレンドを取り入れつつ、上品で主張しすぎないコーデが好きな40代は必見。
2019春夏40代のおすすめコーデ4選をご紹介します。

  1. ペールトーンのワンピースでレディなコーデ
  2. スタイルUP効果抜群ミディ丈スカートコーデ
  3. リネンのワイドパンツが上品なバイカラーコーデ
  4. ペールトーンが映えるレディコーデ

40代のおすすめコーデ①:ペールトーンのワンピースでレディなコーデ

引用:Instagram @_yume_w

40代にとって、彩度高めのコーデは敷居が高め。
ペールトーンのアイテムを取り入れれば40代らしさを残しつつ、顔を明るく見せるコーデに仕上がりますよ。

写真のワンピースは大きなリボンが脚長効果抜群。少しでもスタイルを良く見せて周りと差をつけたコーデを楽しみましょうね。

足元はブラウンのクリアパンプスでまとめるのもおすすめです。

40代のおすすめコーデ②:スタイルUP効果抜群ミディ丈スカートコーデ

引用:Instagram @miemie_1021

ハイウエストのミディ丈スカートは脚長効果抜群。それだけでなくホワイトの無地Tシャツが顔をパッと明るく見せてくれるため、若見え効果まで狙えます。

ピンクのパンプスでワンポイントを取り入れれば、こなれ感もプラス。

涼し気なスッキリとしたコーデで蒸し暑い夏もおしゃれを楽しんでくださいね。

40代のおすすめコーデ③:リネンのワイドパンツが上品なバイカラーコーデ

引用:Instagram @miemie_1021

いま流行りのリネン素材のワイドパンツは、ゆったりと履けるから蒸し暑い夏も涼しく過ごせるはず。
黒のトップスと合わせるだけでメリハリのきいたコーデに仕上がるため、パキッとしたコーデが好きな40代におすすめです。

肌見せを億劫に感じる40代も多いかも知れませんが、40代だからこそ清潔感のある肌見せで周りと差をつけたコーデを楽しめますよ。

40代のおすすめコーデ④:ペールトーンが映えるレディコーデ

引用:Instagram @hinahime4355

40代女性が2019夏流行のペールトーンを取り入れる場合、顔がパッと華やぐトップスに色味を持っていきましょう。
年齢を重ねて顔色が悪くなったと感じるなら、ペールトーンが流行している今こそチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

同じくトレンドのプリーツスカートと合わせれば上品でレディなコーデに仕上がるはずですよ。

2019春夏メンズのおすすめコーデ

2019年夏のメンズトレンドコーデ

女性ウケを狙った2019春夏メンズのおすすめコーデのポイントは、清潔感。
それでは2019春夏メンズのおすすめコーデ4つをご紹介します。

  1. ニュートラルカラーのレイヤードコーデ
  2. リネン素材でトレンドニュートラルカラーコーデ
  3. 流行りのレイヤードスタイルコーデ
  4. ゆったりシルエットのカジュアルコーデ

メンズのおすすめコーデ①:ニュートラルカラーのレイヤードコーデ

引用:Instagram @daiske0915

重ね着したニュートラルカラーのトップスは、暗めのボトムスでメリハリをつけましょう。
また、子供っぽくなりがちなNEW BALANCEのスニーカーにはネックレスをプラスして、スパイスをきかせるのもおすすめです。

シンプルだけど飽きのこないコーデを探している人におすすめですよ。

メンズのおすすめコーデ②:リネン素材でトレンドニュートラルカラーコーデ

引用:Instagram @_.iku.m._

ニュートラルカラーでまとめたゆったりコーデは、女性だけでなく男性にもおすすめ。
着心地がいいから蒸し暑い夏でも快適に過ごせるはずです。

カップルならニュートラルカラーコーデでお揃いにして楽しむのもおすすめですよ。
シンプルすぎて物足りないと感じる人はピアスや帽子で自分らしさを強調してもいいでしょう。

メンズのおすすめコーデ③:流行りのレイヤードスタイルコーデ

引用:Instagram @kusano.koki

こちらはおしゃれ上級者におすすめおレイヤードスタイルコーデ。
ゆったり感のあるシャツを合わせて、ゆるっとした今風のコーデを楽しめます。

古着を利用してレイヤードをきかせれば、あっという間にこなれ感たっぷりの仕上がりになるでしょう。

普段のコーデにマンネリを感じている人におすすめですよ。是非試してみてくださいね。

メンズのおすすめコーデ④:ゆったりシルエットのカジュアルコーデ

引用:Instagram @godayo_

20代後半〜30代の男性には、こちらのコーデをおすすめします。

一見シンプルすぎて地味に見えるようなアイテムも、ホワイトのスニーカーやネックレスをプラスするだけでこなれ感満載のコーデに仕上がります。

白ソックス×白スニーカーは清潔感のある印象にも。女性ウケをばっちり狙えるコーデですよ。

オフホワイトやカーキのクラッチバッグを合わせるのもおすすめです。

2019年夏のトレンドを抑えておしゃれ上級者に

暑い夏も涼し気なコーデで夏を楽しもう

今回は、2019年の夏に試したいコーデについてご紹介しました。
2019年の夏は全体的に「ゆるっ」と着こなすのがトレンドで、リネンやコットンなどのふんわりした素材がおすすめ。

また、彩度低めのニュートラルカラーはコーデ初心者でも取り入れやすく、敷居が低いのではないでしょうか。

トレンドを少しずつ取り入れて、夏のおしゃれも楽しみましょうね。