【2018春】流行のパープルで女性らしさを♡エレガントさが際立つラベンダーネイルまとめ

春めいてくると街並が明るく色づき、服装もパステルカラーで身を包みたくなりますよね。 そんな春色コーディネートに合わせやすいのが、淡くてやさしいラベンダーネイル。 ピンクがもつ可愛らしさと、ブルーがもつ安らぎ。 この2つを併せもったラベンダーカラーは、大人の女性に是非トライしていただきたいカラーなのです。

更新日:2018年3月1日

 

春めきラベンダーで咲かせよレディ♡

in love ❤ by Connie Fung | We Heart It (1959)

女性的で高貴なイメージのパープルと、春の日差しを思わせるやわらかい印象のパステルカラーの良いとこ取りしたラベンダーカラー。今期のトレンドにもなっていますよね。
癒しの効果も高く心の落着きを与えてくれるこの色は、女性らしさを演出するにはピッタリの色なのです。
デザイン次第でセクシーにもフェミニンにもガーリーにもなれるので、ファッションにも取り入れやすいのが魅力。
エレガントに春を彩る素敵なラベンダーネイルの数々、一挙にご紹介したいと思います!

シンプル×ラベンダー

丸くてカワイイ!バルーンネイル

丸くてカワイイ!バルーンネイル

バルーンフレンチで愛らしく、柔らかいイメージに。
ベージュやピンクだと肌色に馴染みすぎますが、ラベンダーならバルーン部分もきっちりアピールできますね!
オフィスでも楽しめるシンプルさが使いやすいデザインです。
グラデネイルも春らしく!

グラデネイルも春らしく!

季節を問わない定番のグラデネイルも、ラベンダーカラーなら一気に春らしくなります。
じんわりとしたグラデーションで、ワンランク上の手元に大変身!
シアーでツヤっぽいのが大人可愛いデザインです。
セルフでも挑戦できそうな魅力満載な春ネイル☆
トキメキ艶々☆チークネイル

トキメキ艶々☆チークネイル

ぷっくりとしたクリアなチークネイルにドキっ!
指先にあふれる透明感が、ふんわりとした春の陽気にピッタリです。
爪先のシルバーラインと薬指にあしらったストーンをアクセントにして、フレッシュにまとめたデザインです。
フラワーリースネイル

フラワーリースネイル

スモーキーなパステルラベンダーに、細かく描かれた囲みネイル。
まるで花飾りのように小花で彩られた中指に注目です!
こんなにカワイイのに落ち着いたトーンで表現できるのは、ラベンダーカラーのやさしい色合いだからこそ成せるワザ。
春カラーでつくるアカ抜けネイル

春カラーでつくるアカ抜けネイル

マットな質感のラベンダーカラーに、ちょこっと金箔をのせたデザイン。
シャープなワンポイントが爪を長く見せてくれるので、ショートネイルにとくにおススメです!
シンプルの中にもスパイスが欲しい人はお試しあれ。
大人パステル2色使い

大人パステル2色使い

ラベンダーとピンクの組み合わせで王道ガーリー!
根元にあしらったスタッズとストーンで、大人の印象に中和しています。
アピールしすぎないのにちょっと凝ったデザインに見えちゃうお得ネイル♪
キレイ色で揃えているのでデートにもいいですね♡
ワンポイントストライプ

ワンポイントストライプ

シンプルなラベンダーにワンポイントとしてストライプデザインをプラス。シンプルなネイルにこなれ感が出ますね!
春のシェルネイル

春のシェルネイル

ちゅるんとしたジェルネイルにラベンダー使いはオススメ!ちょこんとシェルをのせると、角度によって光の色が変わるのが激カワ♡
ペイズリー柄ネイル

ペイズリー柄ネイル

ペイズリー柄は品のある雰囲気で世代を問わず愛されるデザインです。ラベンダーカラーでさらに愛されネイルに♪

フラワー×ラベンダー

うっとりしちゃう♡押し花ネイル

うっとりしちゃう♡押し花ネイル

スワロフスキーと押し花で、キラキラとした幻想的な世界観をつくりあげています。
色々をつめこんでいますが、色合いを統一させているのでとっても上品。
思わず見入ってしまう、みずみずしくも儚げな春ネイルの完成です。
ナチュラルなドライフラワーネイル

ナチュラルなドライフラワーネイル

押し花にドライフラワーを使ってナチュラルな印象になります。リースや花束など組み合わせればデザイン無限大♪
清楚×色気をおまとめネイル

清楚×色気をおまとめネイル

まるでレースを指先にまとっているかのよう。
透け感が魅力のエレガントスタイルです。
中指にはパールの虹をかけて、よりいっそう魅力的に。
純白の花柄からは清楚な香りとともに、仄かなしっとりとした色気が感じられます。
お花で飾るキレイめネイル

お花で飾るキレイめネイル

オーロラホロでつくる小さな花が、華奢で可憐なムードを高めまています。
斜めフレンチの縁にひっそりと咲かせれば、春のお呼ばれネイルの出来上がり!
ゴールドラメのラインとストーンで、ちょっぴりおめかししています♡
ぼんやりお花でほのめきネイル

ぼんやりお花でほのめきネイル

ラベンダーとホワイトをベースに、じんわりと滲んだお花がちょっぴりセンチメンタル。
ゆる~い雰囲気がなんとも春な気分にさせてくれます。
シンプルでやさしいムードが大人カワイイ指先に。
あたたかい春にはピッタリのネイルです!
優雅に香るフェロモンネイル

優雅に香るフェロモンネイル

フワっと咲いた白い花がドラマチック!
大人のムードを取り入れるなら、大輪を咲かせてみるのはいかがでしょうか?
繊細に描かれた花と、ラベンダーのやさしい色とが相まって、大人の魅力香りたつ指先に仕上がりました。
心も踊る♪花びらダンス

心も踊る♪花びらダンス

3色で描かれたお花模様が春♪な気分にさせてくれる、そんなデザイン。
お花畑でデコレーションしたらルンルンが止まりませんっ☆
ラベンダーカラーとの掛け合いがやさしいハーモニーを奏でます。
ステキな春ネイルで、どこかに出かけたくなりますね!

キラキラ×ラベンダー

とことん春フェミニンネイル

とことん春フェミニンネイル

パールとシェルが綾なすロマンチックネイル。
キラリと光るシェルフレークを散りばめて、品よく春を彩ります。
パールをネックレスのようにお行儀よく並べたら、ちょっぴり背伸びした大人フェミニンな指先になれますよ♡
キラキラ☆気分はプリンセス

キラキラ☆気分はプリンセス

ラベンダーのフレンチにラメとストーンをあしらい、とってもキュートな仕上がりに。
流れるように描かれたラメの曲線が、女性らしさを添えています。
いつもはシンプル控えめネイルでも、ときにはキラキラ欲を満たしたくなるもの。
春のよろこびを指先であらわして!
お嬢なノーブルネイル

お嬢なノーブルネイル

やわらかい色調のラベンダーカラーに真っ白なパールの輝きが、ちょっぴりお嬢様っぽいデザイン。
淡いトーンでと統一しているので、しとやかさをアピールできそうです。
老若男女問わずに誰からも好感度高めネイルなので、フォーマルにもおススメ!
春♡うららかネイル

春♡うららかネイル

淡いトーンにジュエルをのせて、繊細な透け感を表現。
クリアな質感の天然石をオンして、ピュアな輝きをプラスしました。
チュールをまとったような透明感が、どこか儚げ。
春の妖精も呼び寄せられそうな、ファンタジックな仕上がりに。
ラブリーおすましネイル♪

ラブリーおすましネイル♪

女の子の好きなパールにストーン、キラキラのビジューをつめこんだ最高にカワイイ春色ネイル。
でも飾りすぎずに注意!
一点豪華にしたら、あとはちょこんと味付けするらいが丁度いいのです♡
テンションMAXになること間違いなし!
小春日和をとじこめて☆ホロホロネイル

小春日和をとじこめて☆ホロホロネイル

フレンチをベースに、六角形ホログラムを主役にしたネイル。
シンプルなデザインですが、ラベンダーカラーとオーロラホロが奏でるリズムはムード満点☆
春のあたたかい日差しをまとって、控えめにきらめく手元にトキメキ決定!

マーブル×ラベンダー

春風ふんわり♡ネイル

春風ふんわり♡ネイル

春の風がゆっくりと舞うような、やさしい指先に。
ピンクとラベンダーをマーブルさせて軽やかな印象をつくりあげます。
パールのあしらいが女子気分をアップさせてくれそう☆
ロマンチックな気持ちになれるネイルです。
花曇ネイルでハンサムコーデ

花曇ネイルでハンサムコーデ

同系色を重ねたマーブルカラーで、シックな春色ネイルに。
ラベンダーとパープルが織りなす、シンプルで上品な世界観が魅力的です。
抑えめのトーンなので、しっとり大人の女性を演じたいときにピッタリ!
気品あふれるデザインです。
シアーな春まといネイル

シアーな春まといネイル

マーブルカラーの良いところは、たくさんの色を混ぜても派手になりすぎないところ。
ラベンダーをベースに、ピンクやブルーを取り入れて、ほんわか春ムードたっぷりのネイルに。
細かいパールが入っているので、シアー感も抜群です♪
大人マーブルでキレイに魅せる!

大人マーブルでキレイに魅せる!

ウォーターマーブル風ネイル。
のびやかな流線がエレガントに指を美しく見せてくれます。
すべての爪に施さずにベージュカラーを合わて、落ち着いたしっとりコーデにまとめています。
ちょっと大人っぽくしたいときに是非!
春マーブルにトキメキ♡

春マーブルにトキメキ♡

ラベンダーのお供に選んだのは、春めき全開!なパステルカラー。
イエロー、ピンク、ブルーを混ぜ合わせたら、とびきりステキな春色マーブルの完成!
フレンチサイズで彩れば、ラベンダーをより一層引き立ててくれます。
思わずスキップしたくなるよな春ネイルをどうぞ!
ラベンダーでスマート美ネイル

ラベンダーでスマート美ネイル

ラベンダーをベースにしたタイダイ柄で、ちょっぴり大人な印象に。
1か所だけ大ぶりの白いストーンをブローチのように飾って、上品な女性らしさを演出しています。
落ち着いたトーンだから実現できる、スタイリッシュな春の装い。

ガーリーPOP×ラベンダー

春魔法をかけて!オーロラネイル

春魔法をかけて!オーロラネイル

ラベンダートーンをベースにした、クリアで爽やかなオーロラネイルです。
光の角度でくるくると表情を変えるので、春のフワフワした気分にもピッタリ!
ネイル一つをジュエリー代わりに、シンプルなパンツスタイルに合わせたくなる可愛らしさです。
春を召しませ♪リリカルネイル

春を召しませ♪リリカルネイル

シェルでつくった花束とリースが印象的なデザイン。
ラメのグラデーションにカラフルなシェルフレークをあしらって、ファンタジックに仕上げています。
ラベンダーカラーで配色しているので、幼稚にならずに大人の雰囲気も。
女子力高めなラベンダーネイル

女子力高めなラベンダーネイル

丁寧に描きこまれたたラベンダーが繊細さを演出しています。
ホワイトとクリアをキャンバスに、ラベンダーカラーが存在感を発揮。
淡くロマンチックな佇まいに、ついつい引き込まれてしまいそう!
パステルカラーのファッションにも溶け込んでくれること間違いなしです。
春のうたかたネイル

春のうたかたネイル

バラバラなデザインなのに、リズム感があって心地いい。
色と色とが曖昧に混じり合って、ゆるく春色に染めたデザインです。
ぼんやりと薄くラメをプラスすれば、あっという間に旬の顔に。
ちょっぴり個性的に楽しみたい人におススメなネイルです♪
乙女爛漫☆春色シャワー

乙女爛漫☆春色シャワー

ストーンにラメにホログラム…。
色んなキラキラをつめこんで、まるで宝箱のような素敵デザイン。
水彩画のようなお花も雰囲気バッチリ!
見ているだけでドキドキしちゃう、乙女モードのエンジン全開ネイルになってます☆
アンニュイこなれネイル

アンニュイこなれネイル

ちょこんとのせた塗りかけネイルで大人の表情。
ラベンダーにくすみ色も取り入れて、ワタシらしいスマートな春ネイルをつくりまげています。
ファッションを思いっきり甘くしたら、こなれ雰囲気で差し引きするのも面白いかも!

ラベンダーネイルでしかできない春コーデ

ラベンダーのブーケ | La petite cloche fleur - プチ・クローシュ (1967)

春といえばピンクが主流ですが、ラベンダーがもつ洗練された上品さもステキですよね!
使いこなすにはなんだか難しそう…と思っていた人も、是非ともどんどん取り入れてみてください♪

魅せ方によっていろんな表情を見せてくれるからこそ、アナタに似合うラベンダーネイルがきっとあるはずです。
こんなに魅力的な色を使わないなんて勿体ない!
指先に淡くのせたら、春をまとってお出かけしましょう!

ラベンダーネイルがアナタの春を盛り上げてくれますように…♡
45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

雪のようなホワイトネイルは冬にぴったりのネイルカラーです。とっても女の子らしいホワイトは、オフィスにもデートにも使えて可愛さも倍増させてくれます。そんな素敵なホワイトネイルを紹介します♪
kana | 6,353 view
【2018春】みんな大好き!ピンクネイル*

【2018春】みんな大好き!ピンクネイル*

春になって気分はピンクネイルって方多くないですか? そんな永遠の女の子カラー、最新ピンクネイルをご紹介☆
Nailpic編集部 | 885 view
【保存版】新生活が始まるアナタに♪大人可愛いオフィスネイル25選

【保存版】新生活が始まるアナタに♪大人可愛いオフィスネイル25選

お仕事をしていてもかわいいネイルがしたい!そんな方にオススメの大人可愛いオフィスネイルをCHECK!
Nailpic編集部 | 438 view
【2018春】人気コスメブランドの新色ネイル

【2018春】人気コスメブランドの新色ネイル

あたたかい春にぴったりな新色ネイルカラーが各ブランドから続々登場しています。指先から春を感じましょう♪
Nailpic編集部 | 722 view
【2018春】春を先取る、愛されトレンドカラーネイル20選

【2018春】春を先取る、愛されトレンドカラーネイル20選

だんだん暖かくなり気分も上がってくる春は指先も明るくチェンジ。指先から先取る春のトレンドカラーネイルをご紹介。
Nailpic編集部 | 2,956 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

lenachan lenachan