Vネックにぴったりインナー!レディースメンズ別

Vネックのインナーを買ったのに、首回りの開きが広すぎてて合わせ方が解らない!という時は、重ね着で対処するのがおすすめです。使い勝手のいいユニクロなどのベーシックアイテムを使って、夏も冬もVネックを着回しましょう。レディース、メンズ別に半袖から長袖まで、重ね着を極める方法とVネックインナーの紹介もしています。

2019年8月8日

Vネックに合わせるインナーの種類

Vネックに合わせるインナーは?

では、Vネックに合わせるインナーはどんな種類があるのでしょうか?
Vネックに合わせるインナーの種類をご紹介します。

①:レースインナー

Instagram @mystic_pr

Vネックに合わせるインナーの種類1つめは、レースインナーです。Vネックは首元の開きが大きくなりやすく、デコルテのラインが見えやすいので、レースなどで縁取られたレースインナーを合わせましょう。

レースの部分がVネックの内側からうまくチラ見えすると、上品で大人っぽい印象になりますよ。インナーの色は重ね着するアイテムと同色を選ぶと簡単です。

②:キャミソールインナー

Instagram @dholic_official

Vネックに合わせるインナーの種類2つめは、キャミソールインナーです。Vネックの内側からキャミソールが見えると、一気に華奢な印象になり女性らしくなります。

色は出来たら黒などのほうが安心感がありますが、夏なら明るい色のキャミソールを着て肌見せしてもいいですね。キャミソールはストラップの部分で長さを調整できるタイプだといいですよ。

③:長袖ロングTシャツインナー

Instagram @dholic_official

Vネックに合わせるインナーの種類3つめは、長袖インナーです。Vネックはインナーに着るものだと思いがちですが、長袖のロングTシャツに合わせてVネックを上に着るのがトレンド!

簡単にトレンド感が出せて、いつもとは違った印象になるのでオススメです。ロングTシャツは出来るだけシンプルで、薄手のモノを選びましょう。

長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ【レディース】

では、レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデはどうしたらいいのでしょうか?
レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデをご紹介します。

①:夏全開!半袖Vネックインナーコーデ

Instagram @jeanasis_laqua

レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ1つめは、夏全開!半袖Vネックインナーコーデです。夏ならやはり半袖Vネックが涼しげに見えていいですね。

Vネックはインナーが見えやすいので、黒のキャミソールなどを合わせた重ね着がオススメ。重ね着は難しく思えるかもしれませんが、黒なら何にでも使いやすいので簡単ですよ。

②:清楚な夏!半袖Vネックインナー重ね着コーデ

Instagram @dholic_official

レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ2つめは、清楚な夏!半袖Vネックインナー重ね着コーデです。半袖VネックというとTシャツを思い出しますが、カーディガンタイプのものなら清楚な印象に。

オフィスにも着て行きやすいコーデが簡単に実現出来ますよ。レース素材やパールボタンをあしらったデザインなら、上品さもプラスされます。

③:秋冬対応!長袖オールインワンコーデ

Instagram @coca_official_store

レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ3つめは、秋冬対応!長袖オールインワンコーデです。秋冬だとどう着たらいいか迷ってしまうVネック。

寒くなってきた時期はVネックの長袖ロングTシャツをインナーに着て、オールインワンやオーバーオールなどと合わせた重ね着コーデがオススメです。首元がスッキリするので垢抜けた印象に。

④:冬ならニットベスト!Vネックインナー

Instagram @usually.standard

レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ4つめは、冬ならニットベスト!Vネックインナーです。冬と言えばやはりニット素材。

Vネックのニットは重たい印象になりがちなので、ニットベストがバランスが良いですよ。冬は上にコートなどを羽織るので、更に厚ぼったくなる場合も。

同系色でまとめて、スッキリした雰囲気にまとめましょう。

⑤:冬~春に!長袖Vネックトレンチコートコーデ

Instagram @coca_official_store

レディースの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ5つめは、冬~春に!長袖Vネックトレンチコートコーデです。冬から春など、まだ寒さが続く時こそVネックインナーがオススメ。

首元が開くことで春っぽさが出て、セクシーな雰囲気にもなりますよ。季節に合わせた色味のアイテムを使って、トレンドも意識しましょう。

長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ【メンズ

メンズのVネック重ね着コーデは?

では、メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデはどうしたらいいのでしょうか?
メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデをご紹介します。

①:夏色Vネック重ね着風さやわか半袖コーデ

WEAR @yuto0427

メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ1つめは、夏色Vネック重ね着風さやわか半袖コーデです。もともと重ね着はハードルが高い!という人に易しい重ね着風のインナーなら、考える事なくVネックインナーの重ね着コーデを楽しめます。

薄いグレーと彩度低めのブルーなら、爽やかでも落ち着いた印象になります。

②:シンプルVネックTで夏系重ね着コーデ

WEAR @journal401x2

メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ2つめは、シンプルVネックTで夏系重ね着コーデです。使い勝手の良い白の無地VネックTシャツをインナーに着て、カーディガンと合わせると簡単に実現出来る重ね着コーデに。

夏っぽさを出すなら落ち着いた色味をベースにした柄ハーフパンツとサンダルを合わせるとイイカンジ。

③:ジャケットとVネックTで秋っぽコーデ

WEAR @mementism

メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ3つめは、ジャケットとVネックTで秋っぽコーデです。もちろん秋でも使い勝手のいいVネックTは、ジャケットとの相性も抜群。

簡単にキレイめ系になれるコーデは、いつも同じ印象になりがちなので、ちょっと変わった小物やハーフパンツと合わせると新しい感じに。こちらはちょっと上級者向き。

④:秋冬グレーVネックインナーで上品コーデ

WEAR @birthday0402

メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ4つめは、秋冬グレーVネックインナーで上品コーデです。グレーのVネックTは、ホワイトカラーの次に使いやすいメイン使いに。

黒だとお兄系になりやすいので、あえてグレーを合わせると上品な感じにまとまります。ジャケットの内側にチェック柄を挟むと、可愛い雰囲気が出て女子ウケ度アップかも!

⑤:差し色Vネックインナーとコートで秋冬モード

WEAR @5351daikan

メンズの長袖・半袖Vネックのインナー見せ重ね着コーデ5つめは、差し色Vネックインナーとコートで秋冬モードです。VネックTシャツと言えば身体にフィットしたサイズが多いですが、あえて大きめを選んでビッグサイズを狙いましょう。

黒のコートと足首を見せる太めパンツを合わせたらモード系に。Vネック以外は全てモノトーンでまとめるのがコツ。

Vネックインナーの見せ方NGファッション

VネックインナーのNGファッションは?

では、Vネックインナーの見せ方NGファッションあるのでしょうか?
Vネックインナーの見せ方NGファッションをご紹介します。

①:Vネックインナーの下着感が強すぎる

Instagram @dholic_official

Vネックインナーの見せ方NGファッション1つめは、Vネックインナーの下着感が強すぎるです。Vネックインナーは華奢に見えやすいのが特徴なので、デザインによっては下着っぽさが悪目立ちしてしまうことがあります。

特にストラップが紐のデザインだったりレースが細い場合は、弱く、か細い印象になりがち。見ている相手が目のやり場に困ってしまう場合も。

②:Vネックインナーのサイズ感が合ってない

Instagram @thankyoumart

Vネックインナーの見せ方NGファッション2つめは、Vネックインナーのサイズ感が合ってないです。最近多いのがVネックインナーを上に着るコーデ。

トレンド感のある重ね着として可愛いのですが、サイズ感があってないと、ちぐはぐな印象になってしまいます。Vネックインナーの場合はもともと首元が開いたデザインなので、ビッグサイズにならないように気をつけて。

③:Vネックインナーの開きが大きすぎる

Instagram @usually.standard

Vネックインナーの見せ方NGファッション3つめは、Vネックインナーの開きが大きすぎるです。Vネックは首回りの開きの大きさが大事。

デコルテが見えると華奢で女性らしいですが、あまりに開きが大きすぎると胸元まで見えてしまいます。女性らしい雰囲気にするつもりが、下品に見えてしまうことも。

Vネックが深く入ったデザインは上級者向きですよ。

おすすめVネックインナー商品5選

では、おすすめのVネックインナーにはどんな商品があるのでしょうか?
おすすめVネックインナー商品5選をご紹介します。

①:GRL(グレイル)レースタンクトップ

Instagram @grl_official

おすすめVネックインナー商品1つめは、GRL(グレイル)レースタンクトップです。Vネック開きになっている柔らかい着心地のレースタンクトップは着回し力バツグン。

縁をレースが飾っているのでインナーに着てチラ見えするのにピッタリです。使いやすい白、黒、グレーと、落ち着いたくすみカラーのピンク、グリーンがある5色展開。

②:ユニクロのドレープVネックブラウス

Instagram @uniqlo

おすすめVネックインナー商品2つめは、ユニクロのドレープVネックブラウスです。ユニクロから出ているドレープシリーズからVネックのタイプが出ました。

ユニクロなら店舗がたくさんあるので、急にインナーを変えたい時にもありがたい!同じ生地でスカートも出ているので、二つ合わせるとセットアップとして着れますよ。

③:GAP半袖VネックTシャツ(ヴィンテージウォッシュ)

Instagram @gap

おすすめVネックインナー商品3つめは、GAP(ギャップ)半袖VネックTシャツ(ヴィンテージウォッシュ)です。全体的にヴィンテージっぽいシャンブレー感があるので洗いざらしで着られるシンプルなVネックTシャツ。

豊富なカラーで20色以上ものカラー展開!珍しい色は売り切れになりやすいので、早めにチェックがオススメ。

④:DHOLICのレースパールボタンブラウス

Instagram @dholic_official

おすすめVネックインナー商品4つめは、DHOLICのレースパールボタンブラウスです。Vネックで長袖タイプのブラウスは、季節の変わり目に重宝するアイテム。カーディガンとしても活用出来るのがイイですね。

コットン系のレース編みは落ち着いた印象で柔らかいイメージに。うっすら縦に入ったシャンブレー感がナチュラルで上品に見えます。

⑤:ユニクロの3DコットンコクーンVネックセーター

Instagram @uniqlo_with

おすすめVネックインナー商品5つめは、ユニクロの3DコットンコクーンVネックセーターです。身体にフィットするように3D編みされたニットセーター

7分袖ですが実際に着るともう少し袖丈は短めかも。同じシリーズで長袖バージョンもあります。

セーターと言ってもすこし光沢が出るような織りになっているので上品さが出ます。

Vネックインナーで重ね着上手になろう!

Vネックインナーは重ね着上手!

最近は色んな種類のVネックインナーが出ているので、一見難しそうに思えるVネックインナーの重ね着は意外にも簡単かも。最初からセットになっていたり重ね着風を楽しめるデザインもありますよ。

Vネックは深く開いたデザインだとインナーに悩んでしまいますが、浅いVネックがトレンドなので、昔ほど難しくなく着られるはず。Vネックインナーを極めて、重ね着上手を目指しましょう!