リキュールネイルが大人気!特徴やオススメのデザインも紹介

キャンドゥから発売されている大人気のマニキュア、リキュールネイルはもう持っていますか。最近ではクリア感のあるシロップのようなカラーデザインがトレンドとなっています。リキュールネイルを使ったデザインはとても簡単にできるので、リキュールネイルの特徴などを参考にして、リキュールネイルのカラーバリエーションを楽しんでくださいね!

2019年7月3日

リキュールネイルとは

果実酒のようなリキュールネイル

リキュールネイルとは、100均のキャンドゥから発売しているフルーツシロップのような、クリア感のあるネイルカラーのマニキュアのことを言います。
シリーズごとに、名前もカラーの雰囲気も違うので、何色でも欲しくなるような商品になっています。

また、クリア感のあるマニキュアなので、グラデーションやチークネイルができ、セルフネイラーさん達に人気となり、瞬く間にインスタなどで、トレンドとなりました。
今ではキャンドゥのリキュールネイルの他に、シロップネイルなどと呼ばれるデザインも人気で、クリア感のあるカラーマニキュアもたくさん発売しています。

キャンドゥのリキュールネイルは、ワンカラーから可愛いデザインまで、アイデア次第で長く楽しめるので、1本は持っておきたいマニキュアなんです。

リキュールネイルの特徴

  1. ぶきっちょさんでも可愛く塗れる。
  2. トレンドデザインが簡単にできる。
  3. 手軽に買える。
リキュールネイルの特徴はカラフル

リキュールネイルの特徴①: ぶきっちょさんでも可愛く塗れる

リキュールネイルは、ムラができても可愛く仕上がります。
上手に塗ろうとせず、あえてマーブルのような仕上がりにすると、リキュールネイルの可愛さが引き立つんです。

リキュールネイルは、単色で塗っただけでも可愛いので、話題の左右違うカラーを塗って、簡単におしゃれなネイルを楽しむことができます。
ネイル初心者さんや、ぶきっちょさんでも可愛く仕上がるのが、リキュールネイルの特徴です。

リキュールネイルの特徴②: トレンドデザインが簡単にできる

カラーグラデーション、チークネイル、塗りかけネイルなど、インスタなどでも話題となっているデザインが、簡単にできます。
単色にも、デザインにも向いているのが、リキュールネイルの特徴の一つです。

絶妙なクリア感だからこそ、可愛いトレンドネイルができるので、何色も持っていると、バリエーションが増えて、長く楽しめます。

リキュールネイルの特徴③: 手軽に買える

リキュールネイルの特徴として、1番の魅力は、100均のキャンドゥで気軽に買えるところではないでしょうか。
100円だったら、いろいろなカラーに挑戦できますし、デザイン用に全色揃えることもできます。

また、シリーズ化されているので、気分によって簡単に買うこともできるので、いろいろなデザインやカラーを楽しめますよね。

リキュールネイルは全色揃えたら可愛い

キャンドゥのリキュールネイルがオススメ!

TMリキュールネイル1

リキュールネイル1シリーズは可愛いフルーツの名前がついたカラーが2016年に初めて6色販売されました。
しっかり色がついたクリアのマニキュアは、瞬く間にセルフネイラーさんたちの話題となり、大人気商品となりました。

1シリーズはフルーツシロップのようなクリアのカラーなので、1度塗りだけでも楽しめますし、2度塗りして楽しむこともできます。
グラデーションも作りやすいので、大人気のシリーズとなっています。

TMリキュールネイル2

リキュールネイル2シリーズも1度塗りと2度塗り、どちらも楽しめるカラーとして、翌年2017年に発売されました。
1シリーズと違うのは、クリアな質感が違うところです。

2シリーズもほどよいクリア感なので、マットな仕上がりになり、しっかりと発色するグラデーションを作りことができます。
グラデーションはもちろん、フレンチネイルやマーブルなどもできるようになり、このシリーズもおしゃれな質感と色々なデザインが楽しめるシリーズとして人気となっています。

TMリキュールネイル3

リキュールネイル3シリーズは、日本のカラーらしい古風な名前がついた、秋におすすめのカラーとして、2017年10月頃に発売されました。
季節感があるリキュールネイルは大人の女性も使えるカラーとしてインスタなどで話題となりました。

この3シリーズもクリア感はありますが、シックな色合いになっているので、エレガントに大人っぽくカラーを楽しむことができます。
2度塗りすると、はっきりした色合いになるので、ファッションや気分に合わせて、一度塗りと2度塗りを使い分けて使うのがおすすめです。

トレンドリキュールネイルデザイン10選

デザイン①: ボタニカル×べっ甲×リキュールネイル

リキュールネイル1のパインとリキュールネイル3の臙脂色(えんじ色)でなーブルのように混ぜれば、簡単にべっ甲デザインができます。
ボタニカルなデザインのシールと合わせても、甘すぎないのが丁度いいですよね。

デザイン②: ラメ埋め込み×リキュールネイル

リキュールネイル1シリーズは、クリア感のあるシロップのような質感なので、ラメとの相性も良く涼しげなデザインに仕上げてくれます。
ラメを埋め込んで上から塗っても、クリア感があるので奥行きのあるキラキラした仕上がりになりますよ!

デザイン③: 塗りかけ×リキュールネイル

お気に入りのカラーで先端を塗りかけデザインにすれば、手の込んだネイルに見えます!
リキュールネイルはカラー同士が混ざっても、可愛いカラーになってくれるので、好きなように好きなだけ塗りかけてみてくださいね!

デザイン④: ドット×リキュールネイル

リキュールネイル2は、簡単にドットネイルができます。
ベースのカラーやドットを変えると雰囲気も変わるので、季節や気分に合わせてチェンジしたら、バリエーションが増えて楽しめそうですよね。

デザイン⑤: ギャラクシー×リキュールネイル

リキュールネイル1シリーズで作ったマーブル。
星や六角のホログラムと合わせると、夜空みたいで可愛くなりますよ!
ベリーとディープパープルはギャラクシー感が出て可愛いのでおすすめです!

デザイン⑥: フット×リキュールネイル

リキュールネイルはフットにも大活躍します!
好きなカラーを組み合わせれば、簡単に夏のフットネイルが仕上がるので、おすすめです。
ラメなどと組み合わせても可愛いですよね。

デザイン⑦: チーク×リキュールネイル

リキュールネイルカラーで、ぜひチャレンジしてもらいたいのがチークネイルです!
真ん中にサッと塗るだけで、可愛いチークネイルができちゃいますよ!
リキューネイルのクリア感だからこそできるデザインを、楽しんでくださいね。

デザイン⑧: シール×タイダイ×リキュールネイル

リキュールネイルは、ちょうどいいクリア感なので、タイダイのデザインが簡単にでき、シールとの相性も抜群です!
合わせるカラーや何色の色を使うかで、雰囲気が変わるので、その日の気分やファッションに合わせて楽しんでくださいね!

デザイン⑨: 縦グラデーション×リキュールネイル

夏の定番デザイン、縦グラデーションもリキュールネイルなら簡単にできちゃいます。
縦にササっと塗るだけで、可愛くなるので、いろいろなカラーでチャレンジしてみてください。
ムラになって失敗したところには、箔を貼って誤魔化しても可愛いですよ!

デザイン⑩: クロスフレンチ×リキュールネイル

リキュールネイル3で大人っぽいクロスフレンチネイルはいかがですか。
爽やかなカラーでクロスフレンチをすると、重すぎない仕上がりになりますし、ラインもボヤけて可愛くなります。
ラインストーンとの相性も抜群です!

リキュールネイルから目が離せない

リキュールネイルは夏っぽいカラーや、秋っぽいカラーなどシリーズ化されているので、長く楽しむことができます。
また、グラデーションやマーブル、トレンドのべっ甲まで簡単にできるので、これからもリキュールネイルから目が離せません!

リキュールネイルの使い方は、無限大です。
自分らしいリキュールネイルのカラーを見つけて、気軽にいろいろなデザインに、挑戦してみてくださいね!