アイスボックス(ICE BOX)+酒!?スミノフや梅酒、おすすめ組み合わせ紹介

アイスボックスとお酒が合う!とSNSやメディアで話題になっています。真夏の定番アイスといえば『アイスボックス』ですよね。今回はそんな話題のアイスボックスと合うおすすめのお酒8選とお酒が飲めない人でも楽しめるおすすめ飲み物5選をご紹介します。この夏はいつもの飲み物にアイスボックスをプラスして楽しんでみてください♪

2019年7月26日

アイスボックス(ICE BOX)とは

アイスボックス(ICE BOX)』とは、味のついた細かい氷がいっぱい入った真夏定番のアイスです。みなさんも30度を超える真夏日なんかにアイスコーナーへ行くとついついアイスボックスに手を伸ばしませんか?

定番はグレープフルーツ味ですが、期間限定でコーラ味やサイダー味などフレーバー展開もされています。更にここ最近では『アイスボックス 濃い果実氷』という、通常のアイスボックスより、果汁感がアップしたものまで販売されています。

販売価格も108円(税込み/2019年7月現在)デリーズナブルなうえに、なんとカロリーも劇的に低くグレープフルーツ味はなんと12kcalしかないのでダイエット中の方でも罪悪感なく食べれるアイスになります。

今回はそんなアイスボックスとお酒を組み合わせるのがトレンドになっているのでそちらについてご紹介します。

アイスボックスに合うお酒8選

アイスボックスにお酒を合わせると見た目も可愛く写真映えはもちろん、味もおいしいです!今回はアイスボックスに合うお酒を8選ご紹介します。

①:スミノフ

引用:Twitter@ @glass_yaroo

アイスボックス×お酒の定番といえば『スミノフ』です。スミノフのちょっぴり甘いフレーバーにアイスボックスのグレープフルーツの苦みフレーバーが溶けるたびに広がって最高の組み合わせですね。
こうやって写真でならべてもおしゃれでSNS映え効果も狙えます。

②:ストロングゼロ

引用:Instagram@ kenkoba1187

コスパがいいと若者に人気の『ストロングセロ(STRONGZERO)』とアイスボックスも相性ぴったりです。ストロングゼロは9%でアルコール度数が高めなのでアイスボックスと割ることによって飲みやすくしてくれます。
この夏は海でストロングゼロとアイスボックスで仲間たちと完敗してください!

③:日本酒

引用:Instagram@ sh1materu

日本酒とアイスボックスは是非試して頂きたいです。こちらも夏にぴったりで合うんです。日本酒の独特な風味にアイスボックスの爽やかさがマッチしてごくごくいけちゃいます。
日本酒ごくごくはちょっぴり危険ですが…。冷酒用のおちょこに少しアイスボックスを浮かべてみると見た目も涼やかでおすすめです。

④: 梅酒

引用:Twitter@ azuvey

女子の大好きなお酒『梅酒』のアイスボックス割です。梅酒の濃厚な味わにアイスボックスのグレープフルーツが爽やかになって更に飲みやすくしてくれます。
ロックだと氷が解けてきたとき梅酒が薄くなりがちですが、アイスボックスは味がついているので溶けるにつれて味の変化が楽しめますよ。

⑤: ビール

引用:Instagram@ arora_flower

ビールとアイスボックスの『 アイスボックス 濃い果実氷 グレープ味』を合わせる方が続出しています。
果汁が濃い目のアイスボックスになっているのでビールが苦手な方でも飲みやすいと人気のようです。

⑥: 焼酎

引用:Twitter@ 52_kiluchi

焼酎のアイスボックス割が通の間で話題になっています。焼酎の独特な風味に甘いけど甘すぎないアイスボックスが溶けていい感じに飲みやすくなります。
焼酎にも麦や芋、米など様々な種類があるので色々試せそうですね。自分の好きな焼酎と組み合わせて楽しんでみてください。

⑦: ハイボール

引用:Twitter@ souta7188

ハイボールはレモンが添えられていて絞って飲むのが一般的なので、グレープフルーツも同じ柑橘類で合わないわけありませんよね!
ハイボールのアイスボックス割りにハマる人が続出しているようです。この夏はハイボールのアイスボックス割を片手にうぇい!しちゃいましょう!

⑧: 赤ワイン

引用:Instagram@ waitdog

通の方は赤ワインとアイスボックスの組み合わせをしてみてください。これが意外と合うんです。
赤ワインの渋みとアイスボックスの甘さがマッチして暑い夏にぴったりですよ。赤ワイン好きの人も、赤ワインが苦手な人も是非お試しください。

お酒以外のアイスボックス割り飲み物5選

もちろんアイスボックスに合う飲み物はお酒だけではありません!お酒が飲めない年齢の小やお酒が苦手の方にもおすすめのアイスボックス割をご紹介します。

①: コーラ

引用:Instagram@ tori.cafe.magocoro

コーラとアイスボックスの組み合わせは最強!とSNSでも話題になっていました。見た目も涼やかで暑い夏にはぴったりですよね。
味はコーラにグレープフルーツの甘みと苦みが合わさって美味しいです。夏はコーラとアイスボックスでシュワっといっちゃいましょう!

②: モンスター

引用:Instagram@ yoshimasa924

モンスターのアイスボックス割りは暑くてバテてしまった夏に元気がほしいとき是非試してみてください!
モンスターの炭酸味の感じとアイスボックスのグレープフルーツのほのかな苦みがマッチし、更に身体も冷やしてくれるので復活すること間違いなしですよ!

③: ザバス

引用:Instagram@ hken3rd_instagram

プロテインと言えば昔はとっても飲みにくい飲み物でしたが、今では『ザバス』を中心にとっても飲みやすく、更にはおいしい!と言えるレベルまでになりました。
そんな高タンパク質がとれるザバスのアイスボックス割りもおすすめです。夏の運動後の火照った体にタンパク質と塩分補給としてぴったりですね!

④: 三ツ矢サイダー

引用:Instagram@ mizukawahiroto

夏に飲みたくなる三ツ矢サイダーには濃い果汁氷のアイスボックス割りがおすすめです。
三ツ矢サイダーのシュワシュワサイダーの中にグレープ果汁が溶け込んでグレープ味のサイダーのなります。見た目が変わっていくのを見るのも楽しいですよね。

⑤: 炭酸水(ウィルキンソン)

引用:Instagram@ full3_tak3

甘いのが苦手の方におすすめなのが炭酸水のアイスボックス割です。炭酸水でもレモン風味やグレープフルーツ風味など風味がついているものもあります。
写真のものはウェルキンソンのグレープフルーツフレーバーでアイスボックスと同じなのでグレープフルーツが引き立ちます。すっきり飲めるのでおすすめです。

アイスボックス割りでみんなで乾杯!

アイスボックスとお酒の組み合わせは無限です。お酒だけではなくて、ジュースはもちろんこの夏はいろんな飲み物で挑戦したいですね。

コスパもカロリーも気にしなくていいアイスボックスは熱中症対策にも効果的です。梅雨明けでいよいよ夏本番となってきます。

そんな暑い夏もアイスボックス割りを楽しんでふっとばしちゃいましょう!みんなで乾杯して色々なアイスボックスの組み合わせを楽しんでください。