【徹底比較】本当に使える!おすすめネイルブランドTOP10

セルフネイルを楽しむ方が多くなっていますが、使うポリッシュを選ぶ時はハイブランドからプチプラ、100均までネイルブランドは多くあって、どれを選べば良いのか迷ってしまいますね。使ったことのないネイルブランをはちょっと尻込みしがちになったり…。本当にセルフネイラーさんに人気のネイルブランドを紹介します。

2019年12月9日

ネイルサロンでお手入れをするのも一般的になってきていますが、自宅で手軽に好きな色やデザインにネイルチェンジができるセルフネイルも魅力的です。セルフネイルに欠かせないネイルポリッシュのお気に入りのネイルブランドはありますか?

数千円のものから108円のものまで、たくさん販売されていてどれにしようか迷ってしまいますね!実際の使用感やネイルブランドを口コミをもとに本当に人気のあるネイルブランドTOP10を紹介します。

シャネル(CHANEL)

ヴェルニ ロング トゥニュ:本体価格3,200円

塗りたての鮮やかな発色と透明感のある輝きが長時間持続する、ロングラスティング タイプのネイル エナメル。 爪に負担をかけにくい処方で爪を保湿・保護し、健康的に保ちます。

SNSでも高評価♡可愛いからついつい揃えたくなる

女子憧れのハイブランドだからという訳ではありません。
おしゃれな色が揃っていて可愛い♡
発色が良い!塗りやすい!
乾くのが早い!と、使った感想で好評なのがCHANEL(シャネル)です。

可愛いからついつい揃えたくなる

シャネルの中ではベージュ系やピンク系のカラーが人気です。
オフィスやプライベートとどんなシーンでも使えることだけでなく、発色がとてもよく、手元を優しく綺麗に魅せてくれます。

ディオール(Dior)

ディオール ヴェルニ:本体価格3,300円

新世代ディオール ヴェルニは爪にやさしい新処方で、ずっと続くジェル ネイルのようなグロッシーなつやと、美しい仕上がりを叶えます。

ジェルネイルのようなツヤ

根強いファンが多いディオール。
発色が美しくジェルネイルの様なツヤのある仕上がりが大人の女性の指先を演出してくれます。

柔らかなテクスチャーに先が丸く幅の広いブラシなので塗りやすく、ムラになりにくい!

大人なヌーディカラーの人気

ヌーディなカラーが根強い人気!
ネイルグロウのリピーターも多く品薄状態が続きました。

また、限定色のカーキとゴールドの2色セットは重ね塗りでクロコダイル柄になると話題に!

THREE(スリー)

THREE ネイルポリッシュ:本体価格1,800円

指先に印象を咲かせる、スリークな発色のネイルカラー 全28色

爪をケアしながらおしゃれができる

爪の呼吸を妨げないストレスフリーと5種の植物オイルが保湿成分として配合され、ネイルを塗っている時でも圧迫感がなく、落としたときのダメージも少ないとクチコミで話題です。

見た目もスタイリッシュ

パッケージもスタイリッシュでトレンドを押さえた微妙なニュアンスカラーが魅力♪
トレンドのカラーでも気取り過ぎていなく、使いやすくカラーバリエーションは定番の30種類と季節ごとに限定カラーが発売されます。

アディクション(ADDICTION)

アディクション ザ ネイルポリッシュ:本体価格1,980円

NYスタイルを彷彿させる豊富なベージュとレッドに加え、個性あるカラーはADDICTIONらしいモード感あふれる5カラーレンジの50色のカラーグラデーション。
その発色、つや、乾きの早さは期待を裏切りません。 全50色

グレージュの火付け役!?

独自のおしゃれなカラーバリエーションがとても魅力的なネイルブランドです。

見たままの発色が人気の秘密!
サラサラとしていて、ハケも長く毛の量や長さが誰でも塗りやすく設計されています。

ぷるるんつやつやなシロップネイル

シアータイプのADDICTIONをグラデーションにしたつやつやでぷるぷるとした瑞々しいシロップネイルです。

とっても可愛いですね♡

ネイルホリック(NAIL HOLIC)

ネイルホリック:本体価格360円

ネイル好きの血が騒ぎだす175色が、ずらり。
カラーはもちろん、質感やアートで楽しみ方は無限に広がる。
ネイル中毒になる覚悟は、OK? 

クオリティの高さが人気

カラー展開が定番からトレンドカラーまで豊富です。
同じ系統の色でも微妙なニュアンスの違いや質感の違いがあり、微妙な違いを楽しめます。

滑らかなな塗り心地で伸びがよく、保ちが良いのが人気の理由です。

フローズンシュガーネイル

ザラッとした質感のフローズンシュガーネイル。

お砂糖をまぶした感じで美味しそうですね♡発色も鮮やかでとっても可愛い!

CANMAKE(キャンメイク)

CANMAKE カラフルネイルズ:本体価格360円

カラフルな色揃えで、全色集めたくなるかわいさ!
ツヤ・持ち・塗りやすさ3拍子そろったベース処方を採用!
見とれる程の美しい仕上がりに。

手軽に使える可愛いカラー

コロンとしたフォルムが可愛いプチプラネイルの代表格です。

安いだけじゃなく、カラーバリエーションも豊富でドラッグストアにも売っているので、お買い物のついでに買える手軽さがいいですね。

使いやすいパステルカラーとホロ

ベージュやピンク系以外の人気はクリーミーなパステルカラーやホロがたっぷり入ったタイプです。

使いやすく、アクセント使いにも最適です。

TiNS(ティアイエヌエス)

TiNS/ティアイエヌエス・ティンズ:本体価格1,089円

多彩なカラー展開と、信頼の日本品質がもたらす快適なネイルライフを提供するオリジナル国産ブランド。「TiNS Color」はラメをふんだんに使用しながらもデザインメイクしやすいカラーを特徴としています。

ラメ入りカラーが人気!

豊富なカラーの中でもラメ入りのカラーがとても人気があります。
ラメ入りでも落とすときの引っ掛かりが少なく、爪への負担も少ないことが理由です。

日本人の好みを追求

日本人の好みの色と香りと追及しています。
国産でトルエン・フタル酸が含まれず爪に優しいと人気です。
元々はサロン専用のポリッシュでしたが、一般にも販売され、豊富なカラーバリエーションが魅力!

essie(エッシー)

Essie colors:本体価格1,500円

世界的人気のネイルブランド

セルフネイラーさんには定番のネイルブランドです。
シーズンごとに発表されるコレクションはすぐに売り切れてしまうことも…。

発色もよく、みずみずしく豊富なカラーバリエーション、コスパの良さなどが人気の理由!

やっぱりピンク・グレーが人気

はっきりとした濃いボルドーに淡いカラーのドットの花柄ネイルがどこか懐かしい感じがします♪

爪楊枝の裏でドットを書くと均一に描けるのでおすすめです。

O・P・I(オーピーアイ)

オーピーアイ ネイルトリートメント:本体価格1,650円

エステ・ネイルサロンで多く使われているネイルブランドです。
カラーバリエーションは300種類以上もあり、一番多いピンク系のカラーは80種類あります。
発色がよく、乾きも早く長持ちします。

人気はヌーディな色合い

多くのカラーがありますが、ヌーディなカラーは定番です。
多くのバリエーションがあるので、自分に似合う色を見つけられます。
また、限定セットなども人気があります。

爽やかでキュート♡

ブルーのワンカラーに手書きのマーガレットが映えてとってもキュートですね♡
甘すぎず爽やかなラブリーさがとても素敵です♡

アートコレクション(Art Collection)

ATサロンネイル:本体価格110円

太軸ブラシのワンストロークでしっかり発色するネイルエナメル。

100均でも侮れない!

『サロン級の仕上がり』のキャッチフレーズは有名ですよね!

108円とプチプラなのに、@コスメでもベストコスメに選ばれる程人気があります。発色の良さ・塗りやすさが人気の理由です。

28色のカラーバリエーション!

100均で購入できる手軽さもプラスされて、ついついカラーを揃えてしまうセルフネイラーも少なくありません。

ネイルアートを楽しみたい方には豊富なカラーバリエーションは嬉しいですね♪

試したいポリッシュは見つかりましたか?

ネイルをすると爪先が華やかになったり、コレクションしているだけでも心がウキウキとしてきますね♪

数千円から108円まで様々なネイルブランを紹介しました。
どれもセルフネイラーさんにクチコミで広がり、人気のあるブランドばかりでおすすめです。
気になったネイルブランドをチェックしてお気に入りのポリッシュで爪先のおしゃれをぜひ楽しんでくださいね♪