ハロウィンネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

毎年ハロウィンの時期になると、メイクやコスプレなどのファッションでイベントを楽しみますよね。おしゃれに敏感な女子はそれだけではなくネイルでもハロウィンを楽しみます☆そこでハロウィンにぴったりのネイルデザインを50選紹介していきます♡指先までばっちりで目立つこと間違いなしです!また、ハロウィンイベントの時だけではなく、普段でも浮かないデザインも紹介しますよ!

2019年6月2日

ハロウィンネイルとは?

【ハロウィンネイル特集】ハロウィンデザインネイルを人気サロンでお得に♪ – ポップコーン 特集 | ネイルサロン、マッサージ、美容院の当日予約・直前予約サイト (44886)

毎年日本中で様々なコスプレをした人たちが楽しんでいるイベント、ハロウィン!ここ数年で一気に日本にも定着しましたね。ハロウィンといえば、魔女やかぼちゃモチーフをイメージする人が多いですよね。他にも、ゾンビ風のホラーメイクやその年流行った芸人さんなど、コスプレならなんでもありにもなってきています。今年はどんなコスプレをしようかなーと考えるのも楽しいですよね☆

しかし!せっかく可愛いコスプレをするのなら、ネイルもハロウィン仕様にして全身ばっちり決めちゃいましょう!また、コスプレはちょっと…という人でもネイルなら取り入れられちゃいますよね♡

ハロウィンネイル、なぜ人気なの?

気分があがる!

Party «  FootRock&BEERS ~フットロックアンドビアーズ~ (44893)

ハロウィンは一大イベントなので、指先までぬかりなく決めることでとっても気分があがります!ネイルは自分で見える唯一のおしゃれとも言われていて、テンションの上がるデザインのネイルにしていることで、毎日ハッピーでいられますよね♡♡

コスプレはハロウィン本番しかできませんが、ネイルなら約1ヶ月ハロウィン気分を味わえるので当日だけではなく10月はハロウィンネイルで決まりですね☆イベント気分で1ヶ月乗り切れそうです!

ネイルなら挑戦しやすい

うわっ近寄んなよ! 男子が「幸薄そう」だと思う女子6選|「マイナビウーマン」 (44898)

近年日本でも定着しつつあるハロウィンですが、やっぱりまだコスプレしたりイベントに参加するんは勇気がいる…と思っている人は少なくないですよね。でもやっぱりハロウィン気分は味わいたい!とうずうずしているかもしれません。

そんな人にもハロウィンネイルはぴったり!ネイルなら面積も狭いので、挑戦しやすいですよね。ハロウィンネイルだとはっきりわかるものじゃなくて、日常にも馴染むデザインもあるのでぜひトライしてみましょう!

デザインが豊富☆

カラフルすぎて、ごめんなさい。友だちにも自分にも買いたい可愛いお土産 (44905)

カラフルでポップなド派手ハロウィンネイルから、日常でしていても浮かないシンプルなデザインまで幅広くあるのも魅力的です。イベントに参加する人は、できれば人と被りたくないですよね。そんな人にもハロウィンネイルはとてもおすすめです。

色味やテイストだけでも幅広いデザインなので、自分らしいハロウィンネイルをすることができます。たくさんのハロウィンネイルのデザインを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ハロウィンネイルのセルフネイルのやり方

ハロウィンネイルシールは100均で!ダイソー・セリアのデザインは? | コトログ (44908)

ハロウィンネイルをセルフネイルで塗る方法

ここではネイルシールを使って、セルフでも簡単にハロウィンネイルをする方法を紹介します。

1.爪を整える

2.ベースコートを塗る

3.ベースカラーを塗る

4.バランスを見てネイルシールを貼る

5.トップコートを塗る

完成☆

セルフネイルポイント

ネイルシールを使う場合は、かぼちゃや蜘蛛の巣などのハロウィンテイストのシールを使用しましょう。それだけでもハロウィンっぽさは出ますが、色使いに注意するとより雰囲気がでます。

オレンジ、黒、紫などはハロウィンっぽいので多く取り入れてみましょう。

ハロウィンネイルデザイン50選☆

1.ジャックオーランタンハロウィンネイル

1.ジャックオーランタンハロウィンネイル

ハロウィンの定番、かぼちゃに顔がついているジャックオーランタンを描いたハロウィンネイルです。定番カラーのオレンジ、黒、紫を使っていてハロウィンの雰囲気ばっちりですね☆そのまま仮装してハロウィンイベントにも参加できちゃいそうですね☆
2.ジャックスケリントンハロウィンネイル

2.ジャックスケリントンハロウィンネイル

ディズニーのキャラクター、ジャックスケリントンが描かれたハロウィンネイルです。ジャックはクリスマスのイメージですが、顔だけ書くとジャックオーランタンのようにも見えるので色合い次第でハロウィンネイルにすることもできます。可愛いですね☆
3.クリアベースのハロウィンネイル

3.クリアベースのハロウィンネイル

クリアベースにオレンジと紫の変形フレンチが映えるハロウィンネイルです。コウモリや「トリックオアトリート」のロゴがハロウィンの雰囲気を出していますね。クリアベースなのでそんなに派手になりすぎず挑戦しやすいデザインです。
4.ニュアンスハロウィンネイル

4.ニュアンスハロウィンネイル

カラフルな塗りかけネイルのようなデザインのハロウィンネイルです。ショートネイルとの相性もよく個性的で可愛いですね。爪先に、おばけのような顔のアートがアクセントになっていて、可愛い雰囲気です。派手めなデザインが好きな人におすすめです。
5.縦グラデーションハロウィンネイル

5.縦グラデーションハロウィンネイル

紫とピンクの縦グラデーションが綺麗なハロウィンネイルです。ほかの指をモノトーンにすることで大人な雰囲気です。ハロウィンの定番、黒猫や蜘蛛の巣、おばけなどがふんだんに取り入れられていて、シンプルながらイベントネイルにするのもよさそうです。
6.ニュアンスハロウィンネイル

6.ニュアンスハロウィンネイル

シンプルな薄めの紫のワンカラーと、ホワイトベースにカラフルな繊維状の変形フレンチのようなデザインがとてもおしゃれなハロウィンネイルです。ニュアンス風なデザインがとてもおしゃれで、一見ハロウィンネイルだとわかりにくいので普段でも取り入れられそうです。
7.ロングハロウィンネイル

7.ロングハロウィンネイル

ロングネイルにとてもカラフルでポップなデザインのハロウィンネイルです。いろんなキャラクターたちが描かれていてとても華やかです。ハロウィンイベントにはもちろんぴったりですし、ここまで派手なのに可愛い色合いなのでどぎつくなく周りと差がつくネイルです。
8.シンプルハロウィンネイル

8.シンプルハロウィンネイル

こうもりや蜘蛛の巣を連想させるようなダークな色合いで作るシンプルなハロウィンネイルです。あからさまな、象徴となるようなアートはないものの色合いを意識することでハロウィン雰囲気をしっかり感じさせますね。シンプルなのであからさまなのが苦手な人でも季節感を取り入れることができます。
9.おばけハロウィンネイル

9.おばけハロウィンネイル

包帯でぐるぐる巻きのミイラ男やおばけ、フランケンなどが描かれたおばけハロウィンネイルです。どれも怖いキャラクターなのに、手描きでポップに可愛く描かれていて真似したくなりますね。色味もダークトーンなので服装を選ばずできそうですね。
10.大人ハロウィンネイル

10.大人ハロウィンネイル

ハロウィンネイルには珍しいホワイトやグレージュなどの淡いトーンのカラーを使った大人デザインです。とてもシンプルで優しい印象で、ホワイトでさりげなく描かれたハロウィンのアートがよくマッチしています。日常にも馴染むデザインで取り入れやすいですね。
11.大人ハロウィンネイル

11.大人ハロウィンネイル

濃いめのブラウンでまとまめた大人なハロウィンネイルです。全体的にダークな色味なので、ハロウィンの雰囲気もしっかり感じられますね。黒猫やおばけのアートも入っているのでよりハロウィンらしさを出せていて真似したくなるデザインです。
12.クリアハロウィンネイル

12.クリアハロウィンネイル

クリアブラックと、くり抜きクリアネイルの組み合わせが爽やかでとても可愛いハロウィンネイルです。棺桶をイメージしたアートやさりげなく描かれたおばけなどのアートが全体的にまとまっていてとても素敵です。シンプルでさりげないデザインなのでイベントの時だけではなく普段使いにもおすすめのデザインです。
13.ストライプハロウィンネイル

13.ストライプハロウィンネイル

モノトーンのストライプがアクセントになったカッコいいデザインのハロウィンネイルです。変形フレンチのおばけアートや十字架などハロウィン要素がたくさん詰まっていてハロウィン当日にしても浮かない華やかさですね☆
14.強めハロウィンネイル

14.強めハロウィンネイル

ブラックとレッドの組み合わせが強めのハロウィンネイルです。ハロウィンのキャラクターたちが描かれていたり、ポップなデザインじゃ物足りない人にとてもおすすめです。他と被らない個性があってとてもカッコいいですね。
15.ピンクハロウィンネイル

15.ピンクハロウィンネイル

ハロウィンネイルといえばきつい色味やダークな色味のイメージの人が多いと思いますが、こんあパステルなピンクを使ってもハロウィンネイルを作ることができます。ピンクやキラキラといった女の子が好きなデザインにジャックオーランタンのか顔をさりげなく覗かせた可愛いデザインです。日常にも馴染むネイルですね。
16.シンプルハロウィンネイル

16.シンプルハロウィンネイル

ロングネイルのきれいなフレンチにさりげなくジャックオーランタンを覗かせたおしゃれなハロウィンネイルデザインです。一見普通のフレンチネイルに見えますが、オレンジ×ブラックというカラーと、ジャックオーランタンの組みああせでハロウィンの雰囲気ばっちりです。
17.黒猫ハロウィンネイル

17.黒猫ハロウィンネイル

ゴールド系の色で統一された綺麗目ハロウィンネイルです。黒猫やお城、かぼちゃのパーツなどがふんだんに散りばめられていてとてもおしゃれですね。直線で区切られたフレンチもようなデザインで、ラインテープで区切っていて細かいところまでこだわられたデザインです。
18.魔女ハロウィンネイル

18.魔女ハロウィンネイル

爪先にかけて濃くなるオレンジのグラデーションに魔女やこうもりが描かれたポップなハロウィンネイルです。きっちりしたアートなので綺麗にも可愛くも見える優秀なデザインです。グラデーションネイルは指先を綺麗に見せてくれる効果もあるので嬉しいですね。
19.セクシーハロウィンネイル

19.セクシーハロウィンネイル

ボルドーのフレンチネイルとヒョウ柄の組み合わせが大人の女性の雰囲気漂うセクシーなネイルです。ヒョウ柄の中にさりげなくジャックオーランタンがまぎれていて面白いデザインですね。ぱっと見普通のネイルなので日常にも馴染んで長く楽しめそうです。
20.ロングド派手ハロウィンネイル

20.ロングド派手ハロウィンネイル

ロングネイルにこれでもかとハロウィンパーツを詰め込んだド派手ハロウィンネイルです。これなら目立つこと間違いなしなので、ハロウィンイベントの時は絶対したいデザインですね☆ここまで派手なデザインは普段なかなかできないので、イベントで楽しみましょう☆
21.パープルハロウィンネイル

21.パープルハロウィンネイル

パープルで統一された印象的なハロウィンネイルです。デザイン自体はシンプルなものではないものの、色味が統一されていることでスッキリまとまっていて落ち着いた印象を受けます。ショートネイルなのでよりシンプルに感じますね。
22.ダークハロウィンネイル

22.ダークハロウィンネイル

複数色使用しているものの、全ての色味がダークトーンなのでシンプルでスタイリッシュなハロウィンネイルです。アクセントとして鮮やかなオレンジのジャックオーランタンが雰囲気を演出していて可愛らしい印象もうけますね。
23.立体アートハロウィンネイル

23.立体アートハロウィンネイル

オレンジとパープルのドットが可愛い雰囲気のハロウィンネイルです。大きく印象的なリボンの立体アートで特別感を感じることができ、イベントにもぴったりですね。立体アートは実物を見るととても存在感があって可愛いです。ハロウィンに挑戦してみてもいいですね☆
25.モノトーンハロウィンネイル

25.モノトーンハロウィンネイル

ホワイト×ブラックのモノトーンでまとめたハロウィンネイルです。ジャックオーランタンや魔女など定番おハロウィンキャラクターたちがたくさん描かれているのにうるさくなく、逆にシンプルにお見えますね。取り入れやすいデザインです。
26.リアルホラーハロウィンネイル

26.リアルホラーハロウィンネイル

ホワイトベースのシンプルなデザインかと思いきや、よく見てみると人の手や顔が浮かび上がっているようなホラーハロウィンネイルです。このリアルさがハロウィンならではで面白いです。ゾンビメイクをしてみたいけど勇気がないというひとはまずネイルから取り入れてみましょう。
27.おしゃれハロウィンネイル

27.おしゃれハロウィンネイル

ショートネイルに色とりどりのラメやパーツが散りばめられた綺麗でおしゃれなハロウィンネイルです。ポイントで黒猫が描かれていたり、ハロウィンらしさもちゃんと抑えられているので他とは違うハロウィンネイルを楽しめそうです。
28.メタリックハロウィンネイル

28.メタリックハロウィンネイル

ブラックをベースカラーにカラフルなメタリックホロが特徴的なハロウィンネイルです。こせいてきなデザインで、どんな仮装にもぴったりと合いそうですね。シンプルですが、色んな色が入っているのでおしゃれに見えますよ。
29.黒猫ハロウィンネイル

29.黒猫ハロウィンネイル

黒とベージュの2色を使ったシンプルでさりげないデザインのハロウィンネイルです。ゴールドパーツで黒猫の顔を作っていてとても面白いデザインですね。さりげないのにしっかりハロウィンらしさをだしてくれるので、派手なのが苦手な人はこういうデザインでハロウィンらしさを取り入れてみてください。
30.クマちゃんハロウィンネイル

30.クマちゃんハロウィンネイル

ネイル上に蜘蛛の巣が張り巡らされたようなデザインや魔女の帽子を被ったクマちゃんが印象的なハロウィンネイルです。色んなテイストのアートが含まれていてとても可愛いですね。派手なのに色味
ダークトーンなのでまとまった印象です。
31.超個性的ハロウィンネイル

31.超個性的ハロウィンネイル

ホワイト×レッドに超個性的なアートが印象的なハロウィンネイルです。普段はこういうインパクトのあるデザインは躊躇してしまいがちですが、ハロウィンなら積極的に取り入れて行きましょう!注目を集めること間違いなしなので、イベントでも中心になれるかも☆
32.漫画調ハロウィンネイル

32.漫画調ハロウィンネイル

ショートネイルに色んなデザインが詰め込まれたハロウィンネイルです。ナイトメアビフォアクリスマスがベーステーマになっていて、アニメファンならわかる細かさが魅力的です。ジャックの立体パーツも乗っていてみんなに自慢したくなるネイルです。
33.オレンジハロウィンネイル

33.オレンジハロウィンネイル

鮮やかなオレンジがステキなハロウィンネイルです。変形フレンチのようなデザインで真ん中で縫われているようなアートがおしゃれですね。ハロウィンの雰囲気ばっちりです。おばけが描かれているもののほとんどが色味でハロウィンらしさを演出していてすごいですね。
34.血のりハロウィンネイル

34.血のりハロウィンネイル

血で染まったかのようなデザインが個性的なハロウィンネイルです。細かいところに蜘蛛の巣が描かれていたり、血の中に十字架がくり抜かれていたり小技が効いたデザインです。普段はなかなか取り入れづらいデザインでハロウィンならではですね。ゾンビ仮装にぴったりです。
35.クリアベースハロウィンネイル

35.クリアベースハロウィンネイル

クリアベースとポップなカラーで爽やかなハロウィンネイルです。オレンジやグレーなどの淡いカラーが全体と上手にマッチしていますね。ハロウィン特有の怖い印象のネイルではなく、こんな可愛らしいネイルもありですね♡
36.大人ハロウィンネイル

36.大人ハロウィンネイル

偏光パールが入った煌めいたグレージュをベースカラーに大人っぽくて美しいハロウィンネイルです。指先に乗せたパーツや繊細に描かれた蜘蛛の巣アートも全ての相性がばっちりです。あからさまなハロウィンネイルが苦手な人はこういうデザインで取り入れてみてください。
37.パステルカラーハロウィンネイル

37.パステルカラーハロウィンネイル

パステルカラーをたくさん使ったハロウィンネイルです。ピンクやパープル、ラメ入りカラーなど可愛いカラーばかり使われているのに、こうもりや蜘蛛おアートでハロウィンの雰囲気がばっちりです。散りばめられたアルファベットが「ハロウィン」になっているのも面白いですね。
38.ポップなハロウィンネイル

38.ポップなハロウィンネイル

カラフルで可愛いおばけのアートが相性ばっちりなハロウィンネイルです。ドットなども入っていて可愛い印象ですね。アートだけではなく、色のバランスもよく可愛いだけじゃなくちゃんと計算されているがよくわかりますね。
39.十字架ハロウィンネイル

39.十字架ハロウィンネイル

パープルをメインカラーにしたハロウィンネイルです。総柄のジャックオーランタンも可愛いですが、パールで作った十字架が全体の雰囲気を格上げしてくれていてステキです。大人っぽくて可愛い、誰でも取り入れやすいネイルですね。
40.ヴィランズハロウィンネイル

40.ヴィランズハロウィンネイル

ディズニーの悪役、ヴィランズたちが描かれたハロウィンネイルです。繊細な手描きアートで取り入れてみたくなりますね。ロングネイルにアートだけを施したネイルなので派手なのにとても上品です。ハロウィンだからこそ取り入れたいですね。
41.ギラギラハロウィンネイル

41.ギラギラハロウィンネイル

カラフルなホログラムの埋め込みネイルです。夜の空のようなダークな色味に色んな色のきらめきがとてもよくマッチしています。このくらいなら派手なのが苦手な人でも、ハロウィン時期なら取り入れやすいですね☆ギラギラがとても綺麗です。
42.おばけハロウィンネイル

42.おばけハロウィンネイル

カラフルな塗りかけネイル風のデザインに全然怖くないとっても可愛いおばけが印象的なハロウィンネイルです。星や丸の形のホログラムが色んな色い光ってイベントの時も映えそうですね。ハロウィンだけじゃなく普段でもできそうなデザインです。
43.ミニーちゃんハロウィンネイル

43.ミニーちゃんハロウィンネイル

ハロウィンネイルの定番カラー、オレンジとパープルを使ったデザインです。ミニーちゃんの顔や隠れミニーの総柄でとっても可愛いです。ディズニーでハロウィンを迎える人も多いので、そんな時にぴったりのデザインですね♡
44.グロハロウィンネイル

44.グロハロウィンネイル

大きく開いた口や目玉、内臓などが取り入れられたハロウィンネイルです。普段は絶対できないようなこんなデザインもハロウィンなら大丈夫。ゾンビメイクしてみたいけど勇気がでないという人もネイルなら挑戦できそうですね。
45.ニュアンス風ハロウィンネイル

45.ニュアンス風ハロウィンネイル

変形の丸フレンチの上におばけの顔を描いたニュアンス風ハロウィンネイルです。シルバーをメインカラーに使っているのでアンニュイな雰囲気も出ていてとても素敵です。シンプルで個性も演出できるデザインなので誰とも被らないネイルにできそうです。
46.ハードハロウィンネイル

46.ハードハロウィンネイル

クリアベースにブラックで描かれた十字架、真っ赤なハートや血しぶきのようなデザインがハードロックなハロウィンネイルですね。ロングネイルなので綺麗な雰囲気漂っていてとてもセクシーですよね。クリアベースなので爽やかでどんな仮装にもマッチしそうです。
47.リキュールハロウィンネイル

47.リキュールハロウィンネイル

色とりどりなスプラッシュ風なデザインのハロウィンネイルです。リキュールネイルを使っているのでとてもジューシーで爽やかです。トリックオアトリートのロゴも雰囲気によく合っていて可愛いです。夏にもぴったりですね。
48.黒猫ハロウィンネイル

48.黒猫ハロウィンネイル

変形フレンチにさりげなく黒猫が紛れているハロウィンネイルです。ショートネイルにブラックがよく映えますね。ハロウィンネイルの定番である黒猫がちょっとはいっただけでとても雰囲気がでますね。普段でも取り入れられそうです。
49.ド派手ハロウィンネイル

49.ド派手ハロウィンネイル

ロングネイルにストーンやパーツがたくさん乗ったド派手ハロウィンネイルです、ブラックろパープルの組み合わせがハロウィンらしさを演出していてとてもおしゃれですね。十字架やおばけも入っていてさりげなさが上級者向けです。
50.王道ハロウィンネイル

50.王道ハロウィンネイル

オレンジとブラックの組み合わせや、ジャックオーランタン、こうもりや墓地のようなアートが王道のハロウィンネイルといった雰囲気ですね。この時期だけしかできない個性的なデザインで、すぐに真似したくなります。

いかがでしたか?

ハロウィン定番なデザインから、日常にも馴染むシンプルデザイン、なかなか真似できないハロウィンならではの超個性派デザインまでさまざまなネイルを紹介してきましたがいかがでしたか?

日本ではファッションを楽しむイベントのように思われているので、ここは指先までばっちりにして参加したいです!色んなデザインがあったので気にいるデザインが見つかったと思います。ネイルまで決めて楽しいハロウィンにしましょうね☆