グリッターネイルネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

キラキラと輝く、可愛いオシャレなグリッターネイルのやり方からデザインまでをご紹介します!
存在感抜群のゴージャスなネイルデザインから、さりげなくワンポイントで使うお洒落スタイリッシュなネイルデザインまで、たくさんの種類のデザインをご紹介します。グリッターは、いつものネイルの雰囲気を簡単に変えることができ、セルフネイルでも簡単に使えるアイテムです♡あなたのお気に入りのデザインをぜひチェックしてみてください♪

2019年5月17日

【グリッター】ネイルとは?

Hand Glitter Nails Nail - Free photo on Pixabay (37782)

「グリッター」とは、英語でキラキラしている物という意味の言葉です。
ネイルアートでは、ラメという様々キラキラした素材を使います。
ラメは、最初からマニキュアの中に入っているものや、ラメだけ別で売っているものなどがあります。グリッターの量や混ぜる種類、背景のネイルの色を変えるだけでも様々な表現ができるのが楽しい素材です。広い世代にトレンドや季節を関係なく人気があります。

セルフネイルの際にもダイソーやキャンドゥで買える商品がたくさんあるので、とても簡単に華やかで可愛いネイルが出来る、オススメアイテムです。

なぜグリッターネイルは人気なのか

どうしてグリッターネイルはこんなにも人気なのでしょうか?
全体に埋め尽くすデザイン、フレンチデザイン、グラデーションなど、様々な種類があり、皆に愛されているキラキラネイルの人気のひみつについて迫っていきます。

セルフで簡単に出来る!

ひと塗りで普段のネイルの印象を変えることができ、素人でも特に難しい技術はいりません。あまりネイルが得意じゃない人でも、ラメなら簡単に可愛く塗る事が出来ます!
キラキラで可愛いデザインが簡単に出来るとなれば、取り入れない手はありませんよね?

さらにグリッターネイルに適したマニキュアやジェルは、ドラッグストアやダイソー、セリアなどのお店で入手可能です。そのためセルフで取り入れる際の手軽さが、人気の一つです。

Painting Fingernails Nail Polish - Free photo on Pixabay (37828)

様々なシチュエーションで活躍!

グリッターネイルは、派手な可愛いネイルも、上品でシンプルなネイルも簡単に出来ちゃいます。友人とお出かけの時でも、彼氏とデートの時でも、オフィスでも、デザイン次第でどんなシチュエーションにも合わせる事が出来ます。

あまり派手なネイルにするのはダメだけど、仕事の時も可愛いネイルにしていたい!という場合でも、さりげなくオシャレが楽しめます。そんな自分のスタイルに合ったデザインが出来る事も、理由の一つです♪

Woman Typing Writing - Free photo on Pixabay (37841)

キラキラが可愛い♡

やっぱりなんといっても、キラキラの輝きは魅力的ですよね?
アクセサリー感覚でネイルをする人も多く、キラキラしていて輝きのあるグリッターネイルは、愛されること間違いなしです。ちょっとだけのラメでも華やかになりますし、星やハートなど、様々な種類のラメがあることも魅力です。

さらに、シンプルネイル、ゆめかわネイル、スタイリッシュネイルなど、様々な雰囲気をキラキラを取り入れながら表現出来る事も魅力の一つです♡

Background Texture Heart - Free photo on Pixabay (37851)

グリッターネイルのセルフネイルのやり方

Nails Makeup Manicure - Free photo on Pixabay (38133)

グリッターネイルをセルフで塗る方法

1. ポリッシュでグリッターネイルをする際は、まずベースコートを塗ります。
2. 乾いたら、下地にお好きなカラーを塗ります。
3. 下地が乾いたら、お好きな部分にグリッターを配置します。
(爪楊枝を使ってラメを置くと簡単です!)
4. 全てのパーツを置いたら、トップコートで固定して完成です!

セルフネイルのポイント

くしゃくしゃにしたアルミホイルの上に先に塗っておくと、ラメが取りやすくなります。
全体的にグリッターを敷き詰めたい場合には、小さく切ったスポンジに、ラメを塗ってからポンポンしていくと、ラメだけを配置出来ます!

個性派から、王道まで!グリッターネイルデザイン50選♡

1. グラデーショングリッター

1. グラデーショングリッター

下地の色がティファニーブルーみたいで、とても爽やか可愛いデザインですね。
グリッターが、色んな色や形が混ざっていてとっても可愛い♡
夏に良さそうな組み合わせで、グラデーションにする事で下地の色も引き立ちますね。
2. 赤×シルバーグリッター

2. 赤×シルバーグリッター

大人っぽいボルドーのワンカラーとシルバーグリッターの組み合わせ♡
可愛さと大人っぽさがあるとても上品な印象のデザインでとっても可愛い。
どんなシチュエーションにも合う、派手すぎない使い勝手が良さそうなネイルですね。
3. 赤×赤グリッター

3. 赤×赤グリッター

下地の赤とグリッターの赤がとってもゴージャスなデザイン。
赤と赤のキラキラの組み合わせはドレスを着る機会に似合いそうなネイル。
デザイン自体はシンプルなので、セルフでも簡単に出来そうなのも魅力的ですね!
4. 女子力アップピンクグリッター

4. 女子力アップピンクグリッター

ピンクのワンカラーに小さなストーンと、青みがかったラメが可愛い!
友達と遊ぶ時でも、彼氏とのデートの時でもOKな、明るく華やかな印象のネイルデザイン。
キラキラとピンクで女子力アップも間違いなしですね!
5. ビタミンカラーが可愛いグリッター

5. ビタミンカラーが可愛いグリッター

夏にピッタリな、ビタミンカラーで爽やかなグリッターネイル♡
ポリッシュのラメは、シルバーなので、ホワイトシルバーのポリッシュと相性抜群です。
細かいラメと大きなラメが入っているので、綺麗に敷き詰められそうですね。
6. おしゃれ大人グリッター

6. おしゃれ大人グリッター

グレージュとゴールドグリッターが大人っぽいネイルデザイン。
甘すぎないシンプルでおしゃれな印象♡
季節問わず、使えるデザインです。
二種類のグリッターの印象がかっこいい感じなので、カジュアルな格好にも似合いそう!!
7. ヌーディー上品グリッター

7. ヌーディー上品グリッター

根元に少量のグリッターとパーツをあしらった、とっても女性らしいデザイン♡
合わせたパーツもキラキラしていて、とっても可愛いネイルですね。
こちらはオフィスネイルでも活躍出来そう!!華やかなのでドレスにも合いそう。
8. 夜空みたいなシルバーグリッター

8. 夜空みたいなシルバーグリッター

黒の背景にキラキラが綺麗な、シルバーグリッターネイル。
このグリッターの中には、3種類以上のラメが入っているので、ひと塗りで華やかに見えますね!!
こちらは爪の長さが短めですが、長い爪に塗ったら、もっとゴージャスな感じに見えそうですね。
9. スヌーピーと相性抜群グリッターネイル

9. スヌーピーと相性抜群グリッターネイル

可愛いスヌーピーと、ゴージャスなグリッターが、甘すぎないデザインになっていますね!!
全体の色味が落ち着いた感じなので、こちらもどんなシチュエーションにも合いそうなネイル。
華やかで、上品。秋冬にオススメです♪
10. お花とグリッターの組み合わせ

10. お花とグリッターの組み合わせ

ピンクのお花と、ピンクのグリッターがとっても可愛いデザインですね。
明るく華やかで、フットとの組み合わせもキュート♡
こちらも女子力アップしそうなピンクネイルですね。お花とグリッターの相性も抜群です。
11. 派手さが可愛いグリッターネイル

11. 派手さが可愛いグリッターネイル

様々な種類のグリッターを使ったネイルデザイン♡
とっても派手でキラキラしていて可愛いですね!!女子会でも注目されそう!!
月とクロスのパーツも、おっきなハートのラメも相性抜群です。
個性的で派手なデザインにもチャレンジしたくなりますね。
12. ディズニーとグリッターが可愛い

12. ディズニーとグリッターが可愛い

ドナルドとデイジーが可愛いグリッターネイル。
細かくぎっしりと敷き詰めたピンクのグリッターが、キラキラしていて綺麗ですね。
ハートの大きなラメの使い方もオシャレで甘々ネイルになっています。
ディズニーにデートに行く際などにチャレンジしてみてはいかがですか♡
13. お花が可愛いグリッターネイル

13. お花が可愛いグリッターネイル

フェミニンな印象で、上品なグリッターネイル。
パープルのお花の手書き感がとっても可愛いですね♡
グリッターのゴールドが、お花を引き立てていてゴージャスさがプラスされています。
春や、梅雨の時期とかにいかがでしょうか♡
14. リゾートにピッタリグリッターネイル

14. リゾートにピッタリグリッターネイル

華やかで、ゴージャスな印象のグリッターネイル。
シェルもキラキラしているので、グリッターとの相性が抜群です!!
ホワイトグリッターが明るい印象で、ショートの爪にもとっても似合いますね。
ニュアンスネイルもゴールドが混じっていて上品です♪
15. アンティークみたいなグリッターネイル

15. アンティークみたいなグリッターネイル

大人っぽい、上品な印象のグリッターネイル♡
押し花の使い方がとってもオシャレで、差し色として使っているゴールドのグリッターが、とってもゴージャスですね♪
大人っぽいけど、遊び心もあって、とっても可愛いデザインです。
16. パステルカラーとグリッターがオシャレ

16. パステルカラーとグリッターがオシャレ

下地にあるパステルに透け感があって、シルバーとの相性も抜群ですね。
人差し指と小指の根本にさりげなくミラーネイルを使っているところもオシャレです。
ちょっと変わったパーツを使っている所も魅力的ですね♡
17. アート系グリッターネイル

17. アート系グリッターネイル

絵画のようなアート性が高いデザインと、人差し指と小指のグリッターが上品なグリッターネイル。
中指のデコボコしたミラーネイルも個性的で真似したくなりますね。
大人っぽい雰囲気で、様々なシチュエーションで使えそう♡
18. アジアンな雰囲気なグリッターネイル

18. アジアンな雰囲気なグリッターネイル

アジアンな雰囲気で、リゾートでも使えそうなグリッターネイル。
細かいグリッター感が、上品でとってもオシャレですね♡
ゴールドパーツの使い方も、エスニックな感じで綺麗めな印象です。
ワンピースにも合いそうですね。
19. 華やか可愛いグリッターネイル

19. 華やか可愛いグリッターネイル

お花の後ろからさりげなく見えるグリッターがオシャレな、奥行き感のあるデザイン。
パステルカラーで手書き感のアートがとっても可愛いですね♡
あまり主張しない細かいラメのグリッターが、お花の可愛さを引き立たせています。
20. ストライプがかっこいいグリッターネイル

20. ストライプがかっこいいグリッターネイル

ゴールドとシルバーの使い方が上品でクールなグリッターネイルですね♡
こちらもオフィスでも、デートでも合うデザインです。
セルフでこのようなストライプを作る際には、マスキングテープを使うと簡単に出来ます♪
21. ホワイトグレーが上品なグリッターネイル

21. ホワイトグレーが上品なグリッターネイル

シンプルで、細かいラメが上品なグリッターネイル。
明るいグレーが大人っぽく、気品がある印象を受けますね。
こちらもオフィスでも大丈夫なデザインで、シンプルなのでセルフネイルでも簡単にマネ出来そうな部分も魅力的です♡
22. フェミニンなグリッターネイル

22. フェミニンなグリッターネイル

女子会で使えそうな、フェミニンな印象のグリッターネイルデザイン。
とっても華やかで、明るい印象で、春にピッタリですね!!
使っているグリッターもピンク系のゴールドで、派手になりすぎず、上品な印象で素敵です♡
23. シンプルで綺麗目なグリッターネイル

23. シンプルで綺麗目なグリッターネイル

一本だけポイントでグリッターを使ったデザイン。
ホワイトベージュとブルーがとっても爽やかですね!!
グリッターの色も明るすぎず、どんなシチュエーションでもバッチリです♡
カジュアルなパンツスタイルにも合いそう♪
24. ピンク系ホワイトグリッター

24. ピンク系ホワイトグリッター

とっても可憐で上品な、ホワイトグリッターデザイン。
女子会やブライダルの際でも使えるネイルで、グリッターとストーンの使い方がオシャレですね♡
綺麗目で、可愛らしく女の子っぽいデザインなので男子ウケも良さそう。
25. ゴールド系グリッターネイル

25. ゴールド系グリッターネイル

とっても華やかで上品なグリッターネイルですね。
さりげなく入っている淡いパープルやピンク、オレンジのパステルカラーがとっても繊細で、女性らしい印象のデザインです♡
オフィスネイルでも、ブライダルネイルでもOKなデザインです♪
26. ピンクグラデーショングリッター

26. ピンクグラデーショングリッター

シンプルなピンクのグリッターと3Dのパーツとチャームがオシャレなデザインですね♡
キラキラのグリッターのグラデーションがとっても明るい雰囲気です。
長めのチャームは取り外し出来るものなので、チャレンジしてみても良いかもしれませんね♪
27. 全体的なグリッターで華やかに

27. 全体的なグリッターで華やかに

全体に使われているピンク色のグリッターがとってもキラキラしていて可愛いですね♡
派手で上品な雰囲気です。パーティーや、女子会などでも使える、シンプルなデザインです。
ショートネイルでもまた印象が違って可愛い雰囲気になりそうですね♪
28. グリッターフレンチ

28. グリッターフレンチ

シルバーグリッターのフレンチデザイン♡
シンプルだけど華やかでキラキラが引き立つデザインですね。
ビジューみたいなラインストーンの組み合わせがアクセントでとっても可愛いです。
2種類のピンクの使い方もとってもオシャレです。
29. 個性的グリッターネイル

29. 個性的グリッターネイル

お花のアートがとっても可愛い個性的なデザイン。
ミラーネイルやグリッターの使い方がとってもオシャレ!!
パーツのパールがシルバーのグリッターと合っていて、落ち着いた色味が上品ですね。
真似してみたらいかがでしょうか♡
30. シンプル大人グリッター

30. シンプル大人グリッター

大人っぽい、シンプルなグリッターデザインです。
シンプルだけど、グリッターがキラキラしていて、とっても華やかなで女性らしいネイルです。
デザイン自体がシンプルなので、こちらも真似しやすそうですね♡
色味を変えても楽しめそうです。
31. 派手かわグリッターネイル

31. 派手かわグリッターネイル

夏にピッタリの派手かわグリッターネイルデザインです。
シルバーのグリッターは、結構どんな色にも合うので、取り入れやすいデザインですね。
水着やカジュアルな服装にも合いそう♡
ゴールドのパーツもさりげなく凝っていてオシャレです。
32. ボルドーとシルバーグリッターネイル

32. ボルドーとシルバーグリッターネイル

とってもセクシーで、大人っぽいデザインです♡
ボルドーのべっ甲柄っぽいデザインと、シルバーのグリッターがとってもマッチしています!!
こちらのデザインも、オールシーズン大丈夫そうなデザインです。
シックなドレスに合わせたいですね♡
33. 市松模様のグリッター

33. 市松模様のグリッター

二種類のグリッターがオシャレなデザインです。
この二つの色味を変えてみても雰囲気が変わって面白そうですね。
この市松模様をセルフで作る際には、マスキングテープを使うと簡単に出来そうです♪
試してみてはいかがでしょうか♡
34. マット×グリッター

34. マット×グリッター

グレーのマットの中に一本だけポイントで入っているシルバーグリッターが、とってもかっこいいです。今は、セルフでもマットネイル出来るアイテムが沢山ありますので、こちらも真似しやすそうです。綺麗めなかっこいいネイルなので、パンツスタイルやオフィスでも大丈夫そうですね♡
35. 大人っぽいグリッターネイル

35. 大人っぽいグリッターネイル

マロンベージュとカーキがとっても大人っぽい印象で、シルバーのグリッターも華やかですね!
落ち着いた色味なので、こちらもオフィスやカジュアルな格好にも合うデザインで使いやすいです。
ビジューもとってもキラキラでオシャレですね♡
36. マイメロシナモンのグリッターネイル

36. マイメロシナモンのグリッターネイル

右手と左手の色が違う、キャラクターをあしらった可愛らしいデザインですね。
左右で違うデザインでも、キャラクターが同じ系統だと統一感がありますね♡
小指のシッポがとっても可愛くて、グリッターでそれぞれの色を表していて、華やかです♪
37. ローズピンクグリッターネイル

37. ローズピンクグリッターネイル

ピンクとホワイトの組み合わせが可愛いデザインですね。
濃いピンクのミラーネイルと、ピンクグリッターの感じがとっても上品です♡
ローズのアートもホワイトの細かい偏光パールも、品があって女性的な印象ですね♪
38. グリーンカラーのグリッターネイル

38. グリーンカラーのグリッターネイル

春らしい、明るいグリーンで統一されたデザインのネイルです。
ちょっと変わったパーツがとっても個性的で、ミラーネイルの使い方がオシャレですね♪
パーツとグリッターを使うことで、より華やかな印象にする事が出来ます♡
39. ダーク系グリッターのカジュアルネイル

39. ダーク系グリッターのカジュアルネイル

下地にダーク系の色を塗る事で、かっこいい感じの印象のネイルにする事が出来ます。
かっこいいだけじゃなく、ピンク系が女性的で、甘すぎないかっこいいデザインです♡
スタッズの使い方が、ロックな感じで個性的ですね!!
40. 大人カジュアルグリッターネイル

40. 大人カジュアルグリッターネイル

大きめのパールと、ゴールドのチェーンがかっこいい感じのデザインです。
大人っぽさと遊び心があって、パーツとグリッターでインパクトがあります♡
オフィスでも、パンツスタイルにも合いそうなネイルですね!!
41. ターコイズ×グリッター

41. ターコイズ×グリッター

シンプルなカラーにニュアンスアートがとっても可愛くて、ターコイズのような模様がとっても個性的です。ゴールドの細かいラメのグリッターも、上品で、夏にピッタリ♡
リゾートネイルにも使えそうで、とっても華やかなデザインです。
42. カジュアルフレンチのグリッターネイル

42. カジュアルフレンチのグリッターネイル

フレンチネイルにドットをあしらった可愛らしいデザインです。
可愛らしい雰囲気にゴールドのミラーネイルが上品で、とっても個性的ですね♪
カジュアルなネイルなので、こちらのデザインもパンツスタイルでも合いそうです♡
43. 夏にピッタリゴールドグリッターネイル

43. 夏にピッタリゴールドグリッターネイル

ホワイトとゴールドのグリッターがとっても爽やかで、ターコイズなどのポイントパーツが夏っぽくて可愛いですね♡手と足でデザインがちょっとだけ違う所もオシャレです。
グリッターのゴールドが上品で、真似したくなりますね♪
44. ボタニカル×グリッター

44. ボタニカル×グリッター

夏にピッタリの色味と、ボタニカル柄が可愛いですね。
手書き感のあるボタニカルアートがとっても印象的で、フットのデザインとも相性抜群です♡
ゴールドのグリッターが上品で、オシャレです。
セルフでアートする際には、100均でもボタニカル柄のシールが入手出来ます♪
45. シルバーグリッターネイル

45. シルバーグリッターネイル

シルバーで統一された、カジュアルでかっこいい感じのデザインです。
ミラーの上にシルバーのグリッターがあしらわれていて、奥行き感があります。
グリッターの種類も、細かいものと大きめのひし形のものが使われていて、面白いデザインです。
46. ハートが可愛いグリッターネイル

46. ハートが可愛いグリッターネイル

細かいグリッターに、色んな色のハートラメが可愛いネイルですね♡
とっても女性っぽくて、女子力アップ出来そうなデザインです♪
普段あまり派手なネイルが出来ない方でも、フットなら真似出来そうな所も魅力的ですね!!
47. シェル×グリッターネイル

47. シェル×グリッターネイル

シェルのキラキラ感と、ゴールドグリッターがとっても合っていてオシャレなデザインです♡
親指のビジューの配置も可愛くて、ずっと眺めていたくなりますね♪
ベージュとゴールドの相性抜群で、大人っぽい感じのデザインになっていますね。
48. べっ甲×グリッターネイル

48. べっ甲×グリッターネイル

大人カジュアルなデザインで、べっ甲柄のアートがとってもオシャレですね♡
中指のゴールドグリッターがキラキラしていて華やかです。
やっぱりベージュ系の色味とゴールドグリッターはとっても相性が良いですね♪
49. ネイビーとオーロラグリッター

49. ネイビーとオーロラグリッター

ネイビーの色味とオーロラフィルムの上のグリッターがとっても印象的なネイルですね♡
ゴールドのパーツとも相性抜群で、個性的で派手なデザインになっています。
ネイビーの部分がマットになっている所も、オシャレですね♪
50. レトロなグリッターネイル

50. レトロなグリッターネイル

親指についている宝石のようなビジューパーツと全体的な色味がとってもレトロで、アンティークのようなデザインです♡
グリッターの上にマットを塗る事で、ラメの感じが優しい印象になっています。
深いグリーンとゴールドがとっても合いますね♪

キラキラ可愛いグリッターでお洒落に

いかがでしたか?お好きなデザインはありましたでしょうか?
グリッターの使い方次第で、様々な雰囲気に組み合わせる事が出来ます♡
セルフでネイルをする際にも、グリッター1本でいつもより華やかなネイルにする事ができます。
存在感抜群なゴージャスにグリッターを使ったデザインでパーティーにお出かけしてみたり、さりげなくワンポイントにグリッターを使ったデザインでオフィスでのお洒落を楽しんでみたりと、手軽にグリッターを楽しんで見てはいかがでしょうか?