【簡単】セルフでできるジェルマーブルネイルのデザイン13選

色と色とが絶妙に混ざり合う事で創り出されるマーブル模様は、惹きつけられる不思議な魅力があります。 セルフネイラーにも人気の『マーブルネイル』。今回は、ジェルでツヤツヤに仕上げる『セルフジェルマーブル』のデザインをご紹介したいと思います♪ 皆さんもお気に入りを見つけて挑戦してみて下さい!

2017年1月15日

マーブル模様でお洒落な指先を・・・♡

イラストレーターでマーブル模様の作り方を解説 (14842)

マーブル模様には、つい見入ってしまう不思議な魅力があります。
一見難しそうなマーブルネイルは、やり方を知って慣れてしまえば、様々なニュアンスの柄を作りだすことができます。
セルフならお好み次第で微妙なニュアンスも思いのまま!
さらにジェルネイルで仕上げれば、存在感抜群のプロ並みの見栄えが叶います♡
こちらの記事では、セルフネイラーさんにオススメの”簡単でお洒落に見えるマーブルジェルネイル”を厳選しましたので、どうぞご覧ください!

セルフで簡単ジェルマーブルネイルを厳選ご紹介♪

ニュアンスピンクマーブルネイル

ニュアンスピンクマーブルネイル

ニュアンスの違うピンクを使ったデザインは、ベースとトップをクリアジェルで仕上げています。
たった一本だけのマーブルネイルですが、ホワイトとピンクが繊細に混ざり合って存在感アリ。
ネオンざっくりマーブルネイル

ネオンざっくりマーブルネイル

ネオンカラーをざっくり混ぜたデザインは、パッと見「マーブルかしら?」と思ってしまう程に混じり合いの少ない個性派!
エレガントヌーディネイル

エレガントヌーディネイル

ヌーディなピンクベージュとミルキーホワイトで作ったマーブルネイルが上品。
個性的なマーブルをエレガントに仕上げています。
フレンチラインマーブルネイル

フレンチラインマーブルネイル

ホワイトフレンチに、パープルとブルーのマーブル模様でラインを入れたデザインネイル。
ポイント使いですが指先が華やぎます。
レッドマーブルネイル

レッドマーブルネイル

レッド×ホワイトのマーブルアートが女性らしい。
大柄のマーブル模様は、フェザーが舞っているようにも見えるデザインですね♡
大理石マーブルネイル

大理石マーブルネイル

難しそうに見える大理石風のマーブルアートは、ベースカラーを塗った爪全体にフワ~っと引いた線をブラシでぼかします。その後ジェル用ライトを照射して硬化させましょう。
グレージュラメマーブル

グレージュラメマーブル

つやつやのグレージュが美しいジェルマーブルを、ほのかなラメでコートして・・・
仕上げにアクアマリンのストーンを乗せたら、オトナシックなマーブルネイルの完成です。
ふんわりマーブルネイル

ふんわりマーブルネイル

指先にふわっと乗せたカラーを、ぐるっとひとかきして作ったマーブル模様。
ベースがクリアで抜け感があるので、強い色味でもくどくなりません。
カフェオレマーブルネイル

カフェオレマーブルネイル

クリーミーなベージュとホワイトを混ぜて、まるでカフェオレのようなマーブル模様のできあがり♪
ストーンを飾って華やかに仕上げています。
ウォーターマーブルネイル

ウォーターマーブルネイル

ウォーターマーブルの技を使って作ったネイルは、トップとベースをジェルで仕上げる方法もありますが、ジェルコートを使って【ジェル風】に仕上げるのも一つの技です!
ほんのりマーブルネイル

ほんのりマーブルネイル

肌馴染の良いヌーディベージュのベースカラーにほんのりと浮かぶマーブルラインは、どこかセクシーな雰囲気を漂わせています。
全ての指に施さないのもポイントです!
カラフルマーブルネイル

カラフルマーブルネイル

色味の違う3色を使ったマーブルは、混ぜ過ぎない事でそれぞれのカラーが映えます。
まるで違う色味を使う際には混ぜ方がカギになります。
タイダイ風マーブルネイル

タイダイ風マーブルネイル

ホワイトのベースにパステルカラーがほんのりと浮かぶデザインは、タイダイ風でおしゃれ。
ハッキリと柄を作りこみすぎないのがタイダイ風に仕上げるポイントです☆

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

今回は様々なパターンのマーブルネイルをご紹介致しましたが、マーブル模様のイメージは少し変わりましたか?
オーソドックスなマーブル模様以外にも、雰囲気の異なるデザインが、実は沢山あるのがマーブルネイルの奥の深さ!
セルフ&ジェルネイルで、人とは違ったワンランク上のオシャレを楽しんじゃいましょう♪
こちらの記事がきっかけで、ステキな『マーブルジェルネイルデザイン』のヒントを見つけて頂ければ嬉しいです。