Wen(ウェン)シャンプーを解析!最安入手手段や評価まとめ

ここ数年、資生堂やコーセーなど大手メーカーからも発売されているクリームシャンプー。その先駆けとも言える“Wen(ウェン)”はご存知ですか?天然の保湿成分がたっぷり配合されたウェンは、パサパサに傷んだ髪も数回の使用で髪質改善できるので大人気です。今回は、ウェンの成分や種類、最安値で購入する方法など詳しく紹介します!

2019年10月3日

Wen(ウェン)シャンプーとは

ウェンシャンプーは5in1

Wen(ウェン)は数々のハリウッドスターを顧客に持つスタイリスト、チャズ・ディーンが開発した新感覚のヘアケアです。日本では発売から10周年を迎えています。

特徴は1本にシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能が凝縮されていること。また、クリームのようなテクスチャーは「頭皮の健康が美しい髪を育てる」という考えに基づき、頭皮マッサージのしやすさを追求した結果です。

ウェンの使い方は、髪全体を濡らして髪にもみこんでから頭皮をマッサージするようにします。こうすることでクリームが汚れを吸着して落とし、栄養を与えられるのです。

自宅でもサロンのようなヘッドスパができるとあって、InstagramなどSNSを中心に話題となっています。

Wen(ウェン)シャンプー人気の理由

ウェンの魅力とは?

ウェンは公式サイトの初回購入でも2,900円と、シャンプーとしては決して安くはありません。それでも絶大な人気を誇るのには4つの訳があります。

  1. 1本で5役の効果あり
  2. 頭皮に優しい
  3. 髪質別に4種類から選べる
  4. 60日間の返金保証あり

Wenシャンプー人気理由①:1本で5役の効果あり

ウェンは1本にシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの効果が凝縮されています。そのため、たくさんのヘアケア用品を使う必要がありません。そう考えると2,900円という価格も割安と言えるでしょう。

また、すべりが良いクリーム状なのでマッサージがしやすく、ストレスで凝り固まった頭皮を柔らかくできるところもポイントです。

Wenシャンプー人気理由②:頭皮に優しい

一般的なシャンプーには、汚れを落とす泡を作るために界面活性剤が入っています。しかし、ウェンには界面活性剤は使われていません

その代わりに植物由来の乳化剤が配合されています。そのため、日常生活でダメージを受けた髪や頭皮をしっかりとケアできます。一般的なシャンプーが泡で汚れを浮かせて落とすとすると、ウェンは汚れを吸着して落とすイメージです。

また、保湿成分のローズマリーなども配合されているので、頭皮や髪を労わりながら毎日のケアができるのも人気の秘訣です。

Wenシャンプー人気理由③:60日間の返金保証あり

ウェンはクリームシャンプーというジャンルです。泡立つシャンプーで髪を洗ってきた私たちにとって、いきなり泡立たないシャンプーに挑戦するのは勇気がいりますよね。価格もシャンプーとしては安くはありません。

そこでおすすめなのが、公式サイトからの初回注文に適用できる返金保証です。保証期間は60日間で、もし全部使いきっていても合わないと感じれば返金してもらえます。品質に自信があるからこそできる対応ですね。

Wenシャンプー人気理由④:髪質別に4種類から選べる

ウェンは髪質や悩み別に4種から選ぶことができます。髪の乾燥や髪のボリュームが気になるなど、4つの悩みに対応できるので幅広い世代から大人気です。市販のシャンプーでは髪質改善ができなかったという人はぜひウェンを試してみてください。

また、それぞれ配合されている成分だけでなく香りも異なり、癒しのバスタイムにしてくれます。次の項では具体的に4種を紹介しますね。

Wen(ウェン)シャンプーのラインナップ

ウェンのラインナップを紹介します。それぞれ香りが異なりますが、髪質に合わせて選ぶのがおすすめです。

①:アーモンド

引用:Amazon

アーモンドは頭皮や髪の乾燥が気になる人におすすめです。アーモンドオイルをはじめとした5つの天然由来の保湿成分が潤いのあるつややかな髪に導きます。

まとまりが良くなるので、乾燥から起こるくせ毛にも効果的です。アーモンドはウェンシリーズの中でも特にしっとりして指通りなめらかな洗い心地が特徴。

髪の広がりが悩みという人は試してみてください。また、穏やかですっきりした甘い香りも人気です。

②:ラベンダー

引用:Amazon

ラベンダーは髪のボリュームが少ない人におすすめです。ラベンダーエキスやカモミールエキスなど、全10種もの保湿成分が髪をサラサラにしながらボリュームアップもしてくれます。

髪の内側と外側から保湿・補修できるので、指通りもなめらかになると評判です。また、ラベンダーの香りには心を落ち着かせる効果があるので、リラックスできるバスタイムになるでしょう。

③:ザクロ

引用:Amazon

ザクロは髪のツヤがない人におすすめです。大豆ベースの処方が傷んだ髪に栄養と潤いを与えてくれます。また、ザクロエキスなどの保湿成分が柔らかで健やかな髪へと導きます

そのため、アーモンドと同様に髪の乾燥が気になる人にも適しています。ザクロの方が甘酸っぱくフルーティーな香りなので、好みで選ぶのも良いですね。使っている最中は香りが広がりますが、洗い流すとほんのり残る程度なので幅広い世代の女性から人気があります。

④:キューカンバー

引用:Amazon

キューカンバーは頭皮のべたつきが気になる人におすすめです。すっきりした洗い心地なので、夏用ヘアケアにもぴったりです。

保湿成分としてキュウリ果汁やエキスアボカドオイルが配合されていて、まとまるのにサラサラな指通りに

また、頭皮の痒みは乾燥から起こることが多いのですが、キューカンバーは保湿もしっかりできるので、痒みを抑えてくれます。爽やかな香りもさっぱり洗いたい人から人気です。

Wen(ウェン)シャンプーの成分解説

ウェンは日頃からダメージを受けている髪と頭皮のために、必要のない成分は取り除くことにこだわって作られています。また、「健康的な髪を育むためには、その土台となる頭皮のケアが大切」という考えに基づき、頭皮のマッサージができるクリーム状になっています。

そのため、泡を作る界面活性剤は不使用。代わりに必要な量だけ植物由来の乳化剤を使用しています。

保湿成分にもローズマリーやカモミールなどの植物成分を採用しています。配合されている成分はシリーズの種類によって異なり、幅広い髪質に対応できるのもポイントです。

その他にもミントなど髪に潤いを与えるハーブも配合されています。これらの成分が頭皮と髪に浸透し、まとまりのある健やかな髪へと導いてくれるのです。

Wen(ウェン)シャンプー 口コミをチェック

Instagram

引用:Instagram @wenbychazdean

甘い優しい香りでとっても癒されます
揉み込んでいる時から、
コンディショナーの役割もあるので
髪の指通りがいいです!
少し置き洗い流すととてもスッキリします。

Instagram

継続使用で髪質が改善されていくのが分かります ツヤも自然でいい
使っていて飽きてこないのも、魅力‼️泡なしだけど、頭皮痒くないし、髪の毛軽い

Instagram

泡立たないクリームタイプなのに頭皮スッキリ、髪サラサラ✨
マッサージしながら洗うので気分もサッパリ

Instagram

Twitter

引用:Twitter @chiiii_looove_

すぐ無くなりそうかなぁ
でも美容室でトリートメントした日より、圧倒的に髪の毛サラサラ!シルクみたいな手触りに

Twitter

なかなか血迷ってクレンジングコンディショナーに手を出してみたんだけども、お高めだけど、あたしのこのパサパサな赤髪が3日くらいで改善されて驚いてるwwww

Twitter

クリームで洗うらしく1回に20プッシュ使うことに驚き
植物由来の乳化剤を使用していて保湿成分もたくさん入ってるのが嬉しい

Twitter

少し高めの価格が気になるという人もいましたが、何より「髪質が改善された」という口コミが目立ちます。中には使っている最中から髪がサラサラになったという人も。

また、ミントが配合されているため頭皮の爽快感が良いという意見も多く見られました。

Wen(ウェン)シャンプーを最安値でゲットするには

ウェンを最安値でゲットしましょう

ウェンはAmazonや楽天などの通販サイトやロフトなどの取り扱い店舗、そして公式サイトから購入できます。これらの中で最もお得に手に入れられるのは公式サイトです。

公式サイトなら初回の購入に限り2,900円でクレンジングコンディショナー(シャンプー)1本が購入可能です。キャンペーン中ならキューカンバー・ラベンダー・ザクロが60mlずつ入ったトラベルキットも付いてきます。

また、効果が感じられなかった場合には60日間の返金保証も対応してくれるので、試してみたい人は公式サイトから購入しましょう。

ちなみに、3本セットを購入すると1本あたり300円OFFになります。更にトラベルキットとトリートメントオイルも付いてきて非常にお得です。

よって初回、継続ともに最安値でゲットできるのは公式サイトと言えるでしょう。

ウェンでダメージレスな髪を目指しましょう

今回は、ウェンシャンプー(クレンジングコンディショナー)について詳しく紹介しました。

クリームシャンプーはあまりなじみがなく、ハードルが高く感じる人もいるかもしれません。しかし、各サイトの口コミを見る限り「髪質が改善できて満足している」との声が圧倒的に多いです。

また、もし合わなくても返金してもらえるので安心して挑戦できそうですね。大人気のウェンで、ダメージレスなサラサラヘアを目指していきましょう!