TWGのマカロンがカラフルで可愛い!値段・味のラインナップをリサーチ

シンガポール発の高級紅茶ブランド・TWG。実はTWGでは紅茶だけでなく、マカロンも人気商品の一つです。実際にシンガポール土産にもらったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、今大人気のTWGのマカロンの人気ポイントやメニュー、賞味期限や保存方法、日本で買える店舗などを口コミも交えて紹介します!

2019年7月25日

シンガポール土産の定番・TWGのマカロン

TWGのマカロンとは?

TWGは2008年創業のシンガポール発・高級紅茶ブランドです。2010年からは日本にも店舗展開していて、女性を中心に人気を博しています。

また、TWGは紅茶が定番商品ですが、マカロンも大人気の商品です。TWGのマカロンには、他の店のものと異なる大きな特徴があります。それは、全てのマカロンにTWGのオリジナル高級ティーが贅沢に使用されていること。

カラフルな見た目の可愛さはもちろんですが、紅茶の芳醇な香りと甘い味わいが絶妙なバランスを生み出しているところも人気の秘訣です。そのため、TWGのマカロンはシンガポール土産の定番として君臨しています。

TWGのマカロンの人気ポイント

TWGのマカロンは世界中で大人気!

TWGのマカロンはなぜ世界中の人に愛されているのでしょうか?人気の理由を紹介します。

  1. オリジナリティーある味
  2. 豊富なフレーバー
  3. 高級感ある見た目
  4. コスパが良い

ポイント①:オリジナリティーある味

TWGのマカロンは、それぞれ異なるTWGのオリジナル高級紅茶がふんだんに使用されたクリームを挟んでいます。マカロンに使われている紅茶はなんと800種類以上もある紅茶の中から選ばれたものです。

どれも紅茶の上品な味と香りに癒される、他では味わえないオリジナリティーある味わいです。マカロンをよく食べる方も、一味違うTWGの紅茶風味マカロンを試してみてはいかがでしょうか?

ポイント②:豊富なフレーバー

TWGのマカロンは11種類あり、それぞれに異なるオリジナル紅茶が使用されています。また、それに加えて季節限定の商品もあるので要チェックです。

そしてTWGのマカロンは、名前にもアールグレイやブラックティーなど使われている紅茶の名前が入っていて、その紅茶に合うフレーバーが混ぜられています。例えば、アールグレイにはチョコレート、ナポレオンティーにはキャラメル、ピンクガーデンティーにはライチといった味があります。

それぞれカラフルで可愛い見た目で、見て楽しく食べて美味しいマカロンです。

ポイント③:高級感ある見た目

TWGのマカロンの人気の理由の一つが、高級感あるパッケージ。TWGのロゴの入ったシックでおしゃれな箱は、飾っているだけでも可愛いと評判です。

年齢を選ばないようなパッケージデザインなので、女性へのお土産に送ると喜んでもらえるのではないでしょうか。 そんな素敵なデザインの箱に収まっているマカロン自体もピンクや黄色、紫、黒など色鮮やかで、視覚としては二度楽しめます。

ポイント④:コスパが良い

TWGのマカロンはコスパが良い点でも人気です。他の店で買うとマカロンは一つ大体300円ほどしますが、TWGでは一つ250円で購入できます

また、高級感はもちろん、表面はサクサク、クリームはしっとりという食感もマカロン専門店に引けを取らない素晴らしさです。 TWGのマカロンは一口食べただけで茶葉の芳醇な香りがふわっと広がり、オリジナリティー溢れる味やサクッほろっとした食感も楽しめます。

それでいてこの価格というのは、かなりコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

TWGのマカロンの値段

TWGのマカロンは本場・シンガポールと日本での販売価格が異なります。一つあたりの具体的な価格は以下のものです。

  • シンガポール:S$2(約160円)
  • 日本:250円

また、6個入りはS$12、12個入りはS$24でそれぞれ購入できます。

日本でも他のマカロン専門店よりは安く買えますが、さらにお得に手に入れるのであればやはりシンガポールでお土産として買うのが一番ですね。また、シンガポール国内でもチャンギ空港内のTWGだと免税で7%安く購入できるのでおすすめです。

TWGのマカロンメニュー一覧

TWGのマカロンは様々なフレーバーがありますが、日本ではどれも1つ250円です。全11種類のTWGの定番マカロンを紹介します。

引用:Instagram @kuumiiikuumiiidaayoo

1837Black Tea & Blackcurrant(ブラックティー)

Napoleon Tea & Caramel(ナポレオンティー)

Earl Grey Fortune & Chocolate(アールグレイ)

Grand Wedding Tea, Passion Fruit & Coconut(グランドウェディングティー)

Vanilla Bourbon Tea & Blackcurrant(バニラボンボンティー)

Matcha(抹茶)

Pink Garden Tea & Lychee(ピンクガーデンティー)

Silver Moon Tea & Strawberry (シルバームーンティー)

Lemon Bush Tea (レモンブッシュティー)

Bain de Roses Tea(バインデローズティー)

Number 12 Tea & Tiramisu (ナンバー12ティー)

TWGのマカロンの賞味期限&保存方法

TWGのマカロンの賞味期限は冷蔵保存で3日です。また、繊細で崩れやすいので、購入後はなるべく早めに食べることをおすすめします。

どうしても3日以内に食べ切れないという人の中には、他のマカロンと同様に冷凍保存する人もいます。冷凍するときは、一つずつラップで包んでジップロックなどに入れて空気を抜いて保存します。そして食べるときは冷蔵庫でゆっくり解凍することがコツです。

しかし、TWGのマカロンの持ち味である紅茶の風味を存分に堪能するためには、やはり3日以内に食べるのが一番でしょう。

TWGのマカロンの口コミ

大人気のTWGのマカロンですが、実際に食べたことがある人はどのような感想を言っているのでしょうか?口コミを見てみましょう。

引用:Instagram @ar_licca

Instagram口コミ

あまりマカロン好きではないけどここのはほんとに美味しかった!お値段も1個200円ぐらいでTWGのなかではお手頃価格。

Instagram @m_nr5029

主人がシンガポール出張のお土産に買ってきてくれたTWGのマカロン。
それほど甘くなくて美味しいです

Instagram @kirikariko

全部違う紅茶の茶葉を使ってあって意外なクリームとの組み合わせも面白い
そしてふわふわで美味しい

Instagram @mini3io
引用:Twitter yogurtpeach

Twitter口コミ

シンガポールで買ったTWG TEAのマカロン、、、うまぁ〜♡マカロン人生で一番おいしいかもしれん!!

Twitter @Ikaikachanneru

シンガポールの同僚からお土産でいただいたTWGのマカロン。きれい。かわいい。(中略)好き嫌いあるけど私は好きです

Twitter chrknd

TWG紅茶屋さんやのに、ホワイトデーに頂いたピエールエルメよりマカロン美味しい。 両方一回ずつしか食べてないけど、私の好みはTWGの模様。

Twitter backinthenature
引用:Instagram @shermaineinez

食べログ口コミ

個人的にはマカロンは甘いものが多く余り好きではないがこちらのマカロンは甘みを抑えたお茶に良く合うタイプこれまた美味しい。

食べログ @めためた坊

ついマカロン食べてしまいました。
ココナツとパッションフルーツのマカロン。
酸っぱくはなく、普通に美味しかったです。

食べログ @rosa-jerez

発色が鮮やかでちょっと躊躇しますが、味は濃すぎたり、甘すぎたりせず。
ライチ?がとてもフルーティでおいしかったです(^ ^)
箱や、ショップバッグも可愛いので、手土産にもいいかもしれませんね(^ ^)

食べログ @ちうう 

TWGのマカロンが手に入る日本の店舗

TWGのマカロンが買える日本の店舗は?

シンガポールのお土産として大人気なTWGのマカロンですが、日本で購入することもできます。現在日本にある店舗は以下の5つです。

①: TWG Tea Salon & Boutique Jiyugaoka(自由が丘)

住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-8
アクセス「自由が丘駅」南口 改札横
電話番号 03-3718-1588
営業時間 10:00~21:00 ( Tea Salon食事ラストオーダーは19:30)

②:TWG Tea Boutique Ginza(銀座)

住所〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座3階
アクセス東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」
C2・C3出口より徒歩1分 東急プラザ内3階
電話番号03-6264-5758
営業時間11:00~21:00

③:TWG Tea Boutique Marunouchi(丸の内)

住所〒100-6590 東京都千代田区丸の内 1-5-1新丸の内ビルディング
B1
アクセス JR「東京駅」丸の内中央口より徒歩1分
電話番号03-3213-1837
営業時間 平日 11:00~21:00/日祝 11:00~20:00

④:TWG Tea Boutique Tamagawa Takashimaya(二子玉川)

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ本館B1
アクセス東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」西口より徒歩2分
電話番号03-3707-4021
営業時間10:00~20:00

⑤:TWG Tea Boutique Yokohama Landmark Plaza(横浜・みなとみらい)

住所〒220-8103 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 3階
アクセスみなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
電話番号045-681-1837
営業時間11:00~20:00

TWGのマカロンは一度は食べてみる価値アリです

マカロンはカラフルで可愛く、思わず笑顔になってしまうような甘さなどから、ここ数年で女性に人気の定番スイーツになっていますね。中でも高級紅茶ブランドが作ったマカロンとして、TWGのものは一線を画しているのではないでしょうか。

TWGのマカロンは甘さ控えめで飽きのこない多様なフレーバー、そして何といっても紅茶の華やかな香りが魅力です。シンガポールだけでなく日本でも気軽に買えるので、ぜひ一度食べてみてください。