【水ネイル】水を使ったネイル!?セルフでできるマーブルネイルのやり方とデザインまとめ

マーブル模様のネイルって素敵ですよね♡様々な色が混ざり合う不思議な模様に思わず見惚れてしまいます・・・
そんなマーブル模様のネイルですが「沢山の色が複雑に混ざり合うマーブル模様はプロならではの技!」と思っていませんか!?
実はそんなことはないんです!このマーブル模様は水を使うだけで簡単にセルフで作れてしまうのです。

2016年8月21日

 (652)

【水ネイル】で作るマーブルネイルってどういうもの?

『マーブル』とは大理石のことを指す言葉なのをご存知ですか?
マーブル模様というのは大理石のような柄のことを言い、数種類の色を重ね合わせたり織り込んだりして作ります。
染め物と同じように【水の中】で柄を作り、それを転写させることによって驚くほど簡単にマーブルネイルが完成するのが、【水ネイル】でマーブル模様を作る方法!
こちらの方法をマスターすれば、ネイルデザインのバリエーションがグッと広がるので、是非ともマスターして下さいね♪
さっそく【水ネイル】でマーブル模様を作ってみましょう!

さっそく【水ネイル】でマーブル模様を作ってみましょう!

失敗なしで簡単に作れる【水ネイル】!

セルフでできるマーブルネイルのやり方を、詳しく見て行きましょう☆

用意するもの

用意するもの

・お好みのマニュキュア2色以上
・紙コップ
・室温のお水
・テープやアルミホイル
・除光液
・トップコート
・ベースコート
・つまようじ(数本)
・綿棒
1・ベースコートを塗る

1・ベースコートを塗る

まずはベースコートを塗りしっかり乾かします。

どんなデザインでもそうですが、しっかりベースコートを塗る事で仕上がりに差が出ます!
(この時ベースとしてカラーネイルをプラスしてもOK)

2・爪周りの汚れ防止をする

2・爪周りの汚れ防止をする

マニュキュアが指のまわりに付いた時に簡単に取れるように、テープやアルミホイルで指の周りをカバーします。
マスキングテープが扱いやすくて良いようです。
3・マニュキュアを垂らす

3・マニュキュアを垂らす

コップに張った室温の水にマニュキュアをポトンと垂らしていきます。

高い位置から垂らすとマニュキュアが水の底まで落ちてしまうので、水面ギリギリの近い位置から垂らすのがポイント!

4・マニュキュアを重ねていく

4・マニュキュアを重ねていく

輪の中心に他の色を垂らして
色を重ねて行きます。

繰り返しマニュキュアを垂らすと、どんどん輪が広がって行きます・・

5・つまようじで模様をつくる

5・つまようじで模様をつくる

垂らしたマニュキュアの上からつまようじで線を引き、お好みの模様を作ります。
線を入れる方向や数によって、様々な模様が出現♡

混ざり過ぎないようにゆっくり線を引いていきましょう。

6・水に指を入れ模様をうつす

6・水に指を入れ模様をうつす

水の中で出来上がった柄にそっと指を入れて模様を転写しましょう。

お好みの模様ができている部分を狙って爪を水面に付けますが、水面に対して爪が並行になるように入れると柄が綺麗につきます。

7・指のまわりのテープをはがす

7・指のまわりのテープをはがす

水から指を出すと・・・
指の周りも見事なマーブル模様になっています!

事前に指の周りをテープやホイルで覆っておけば、テープを剥がすだけで簡単に落とせるので、処理が楽!
(マニュキュアがしっかり乾いてから剥がしましょう)

8.トップコートを塗ったら完成!

8.トップコートを塗ったら完成!

ネイルが完全に乾いたらトップコートで仕上げます。
ツヤツヤで綺麗な仕上がりになるのはモチロンのこと、ネイルの持ちも良くなります♡
☆ワンポイント☆ 

☆ワンポイント☆ 

・マニキュアが乾いてしまうので手早くやりましょう。

・同じつまようじを何度も使うと色が混ざって汚くなってしまうので、別のようじを使うか、一度拭きとってから新たな線を引きましょう。

Gorgeous and easy rainbow water marble for beginners

マーブルネイルのやり方が動画で見られます。

画像で見ると、全体の流れや作業のポイントがよりつかみやすいので、是非一度ご覧下さい!
(こちらの動画は英語ですが、英語が苦手でも理解しやすいですよ♡)

可愛いバリエーションが沢山♡

可愛いバリエーションが沢山♡

マーブル模様は使う色や混ぜ方で様々な表情に変化します。
”フレンチ”にしてみたり、”ストーン”などのパーツでアクセントをつけるのもおススメ♡

ここからは素敵な《マーブルネイル》のバリエーションをご紹介いたします!

上品ヌーディネイル

上品ヌーディネイル

ベージュがベースになっている控えめのマーブル模様は、さりげなさがありエレガント♡

トップにはほのかに光るゴールドのラメをのせて、上品に仕上げています。

大人可愛いピンクネイル

大人可愛いピンクネイル

トーンを押さえたピンクベースのマーブルネイルは、可愛さがありながらも落ち着いた印象に。

ラメを散りばめたネイルの中に数本マーブル模様をプラスするだけでグッと大人の指先に。

レトロシックネイル

レトロシックネイル

優しい色合いのオレンジとベージュで作った柄は、どこかレトロな印象を感じさせます。

白のマーブルに沿って入れたゴールドラインが繊細で美しいです♡

夏色ブルーネイル

夏色ブルーネイル

トーンの違う3色のブルーを組み合わせた艶やかなデザインが目を引きます。

濃いブルーでインパクトがありながらも、夏らしい涼しさも感じる夏ネイルですね!

インパクト白黒ネイル

インパクト白黒ネイル

ホワイト×ブラックのコントラストが印象的!

転写する模様の選び方で、それぞれ少しずつ違う表情が出ています。
インパクトのあるカラーですが、白の分量を多くすることで重くなりすぎずGood!

ウォ―ターフラワーネイル

ウォ―ターフラワーネイル

マーブルの出し方で可憐なお花模様ができあがります♡

ショットグラスの様な小さいグラスを使い、マニュキュアの輪が広がり過ぎない様に模様を作ると、ちょうど良いサイズのお花が作れます。 

セクシーマーブルネイル

セクシーマーブルネイル

一見クリアにも見えるベージュをベースにランダムにマーブルをあしらっています。

ラインストーンを散りばめて・・色気を感じる指先ですね♡

フレンチマーブルネイル

フレンチマーブルネイル

肌なじみのいいクリアベージュをベースに、マーブル模様でフレンチを作っています。

白×茶×GOLDで、大理石のような高級感のある質感に仕上がっています。
太めに作ったフレンチラインがより大人な印象です。

エキゾチックネイル

エキゾチックネイル

インパクトのあるレッドを使ったデザイン!

所々に茶色が入ったマーブルは、べっ甲のような質感です。
大きめパーツを合わせて、エキゾチックでミステリアスな印象です。

斜めフレンチネイル

斜めフレンチネイル

ベージュとホワイトを組み合わせて作ったマーブルネイル。
ゴールドラメのラインとストーンアートが素敵♡

ピンクベージュのベースに斜めにひいたフレンチは、なんだか優しい存在感がありますね。

お花のブルーネイル

お花のブルーネイル

パステルブルーとホワイトのマーブルネイルはとても可愛らしい印象です。

極太フレンチのラインには、ホログラムとお花を可愛くあしらいました♡
淡いマーブル模様とイエローのお花がマッチしています!

洗練プッチネイル

洗練プッチネイル

ピンクとパープルで作ったマーブル模様は<エミリオ・プッチ>のスカーフの様な素敵なデザイン♡
単色パープルを合わせることで、可愛くなりすぎない仕上がりに。
上品華やぎネイル

上品華やぎネイル

ピンクとパープルトーンで細かく作った柄が、指先にしっくり馴染んでいます。

フレンチの分量とシルバーラインの細さがほどよくて、とっても上品な指先ですね♪

カラフルパステルネイル

カラフルパステルネイル

カラフルなパステルカラーが目を引く明るい指先が良いですね☆

黄色とブルーのコントラストが夏らしい爽やかな印象!
カラーラインストーンが効いています。

ゴージャスビジューネイル

ゴージャスビジューネイル

逆フレンチネイルでゴージャス感たっぷりです。

ゴールドストーンとクリスタルオーロラが輝くデザインは、大人の色気を感じます♡
ベージュとホワイトがベースなのでケバケバしくなくエレガント。

60’サイケデリックネイル

60’サイケデリックネイル

鮮やかなマーブル模様は60’サイケデリックそのもの!

一本一本ニュアンスが違い、手の込んだデザインになっています。
こんな鮮やかなネイルは注目されること間違いなしですね☆

簡単で驚いたのではないでしょうか?

とても綺麗なマーブル模様が作れる【水ネイル】、意外なくらい簡単ですよね?
やりかたを覚えてしまえば、カラーの選び方やラインの入れ方しだいで、実に様々なデザインを作る事が出来るのです!
最初はうまくいかない部分もあるかもしれませんが、コツを覚えてしまえば誰でも簡単に、そして手早くできるようになりますよ♪
まずは数本取り入れてみるところから始めるのがおススメです。
皆さんも【水ネイル】で作るマーブルネイル、早速TRYしてみて下さい!