あなたに似合うカラーを解説します♡自分の肌に合ったネイルカラーを探しましょ♪

自分に似合うネイルカラーってどんなものか考えたことはありますか?普段はデザイン先行でネイルカラーを決めてしまう事が多いのではないかと思いますが、改めて自分に似合うネイルカラーを選んでみると、知らなかった世界が広がる事があるんです♪
本日は、あなたに似合うネイルカラーを解説いたします♡

2017年11月28日

ネイルカラーは【肌色】で選ぼう!

【衣装の色で迷う】色が与える印象の違いとは? (15607)

自分に似合うネイルカラーを考えた時、『これです!』と即答で言える方ってどのくらいいるのでしょうか・・?
考えてみればお店に並ぶマニュキュアを選ぶ時、”新色”だから”流行っている”から”かわいい”からという理由で選ぶことの方がはるかに多い事に気が付きます。
しかしここで改めて、『自分に本当に似合うカラー』を考えてみませんか?
今回は【肌色】で選ぶ!あなたに似合うネイルカラーを解説いたします♡

では【肌色】ごとに似合う色を解説して行きます♪

まずはこちらの肌色チャートをご覧ください

まずはこちらの肌色チャートをご覧ください

上の表は日本人に多く見られる肌色チャートです。
こちらの表から『ピンク』『オークル』『ベージュ』の3色と、小麦肌を想定した『ブロンズ』をプラスした4色に分けて似合う色を解説したいと思います。
まずはご自身の肌色をチャートで確認してみて下さい。

ピンク系肌

ピンク系肌に似合う色は?

ピンク系肌に似合う色は?

色白さんが多いピンク系肌には、くすみの少ない明るい色が似合います。
中でも”パステルカラー”や”ペールカラー”などの優しい色味は肌写りが最適で、パールの入った色味やラメもよく似合います♪
レッドのワンカラーの春ネイルデザイン | ongles en gel【3】 | Pinterest | Manicure (19728)

ピンク系肌に似合うキメ色は?

ピンク系肌に似合うキメ色は?

ピンク系肌の方がここぞという特別な時に使いたい色は、ローズレッドやネイビー・ロイヤルブルーなどのこっくりディープなカラー。
更にシルバーラメやパールをプラスすると、より一層華やかになります♪

オークル系

オークル肌に似合う色は?

オークル肌に似合う色は?

やや黄味がかった肌色が特徴のオークル系肌は、落ち着いた印象があります。
淡いパステルカラーに比べると、はっきりとした色味が良いようです。
ベージュ系のカラーをチョイスすると洗練された印象になるのでオススメです♪
オークル肌に似合う勝負色は?

オークル肌に似合う勝負色は?

オークル肌にはサーモンピンクやアプリコットなどのブライトカラーが似合います。
少し派手にキメたい時は、オレンジ・ゴールド・ターコイズなどを選んでみて下さい!
シルバーよりもゴールド系のラメをプラスするとGood!!

ベージュ系

ベージュ系肌に似合う色は?

ベージュ系肌に似合う色は?

一見オークル系肌と似ていますが、よりイエローが強めなのがベージュ肌さんの特徴。
鮮やかでクリアなコーラルピンクやオレンジ系レッドが良く似合います。
オークル系同様ゴールドラメをお試しください♪
ベージュ系肌のアレンジカラーは?

ベージュ系肌のアレンジカラーは?

ベージュ系肌にはヴィヴィッドクリアな色がぴったりです。
澄んだ海の様な水色を指先にのせれば、目を惹く美しさが演出できますよ♪

ブロンズ系

ブロンズ肌に似合う色は?

ブロンズ肌に似合う色は?

小麦色に日焼けしたブロンズ肌に映えるのは、ちょっとセクシーなカラーやヴィヴィッドカラー。
ブラウンゴールドを合わせれば、肌色と同系色ながらも、セクシーな存在感をアップさせてくれそう♪
ラメをのせるなら繊細ラメが上品さを引き立ててくれてオススメ!
ブロンズ肌にこそつけたい色は?

ブロンズ肌にこそつけたい色は?

美しくヘルシーなブロンズ肌には、思い切ったカラーを合わせて下さい。
キャンディカラーなんかがぴったりくるのはブロンズ肌さんならでは!
パステルピンクのラメネイルも、肌色とのコントラストが出て美しく決まります!
海外のセレブなんかのネイルをお手本にするといいかも♪

さっそく肌色に合ったカラーを選んでみましょう

普段お化粧をする方々は《肌トーン》に馴染みがあると思いますが、意外とネイルと肌色のバランスは見落としがちですよね?
普段はやりたいデザインやつけたい色・気分に合わせてマニュキュアを選ぶのも楽しいですが、ここぞと言うシーンでは、よりご自身を引き立ててくれる『似合う色』を選んでみると良いですよ♪
普段と違う視点からご自身を知ることでまた新しい発見が生まれ、今以上に更に美しくなる事ができるのではないでしょうか?
さっそく皆さんも肌色に似合うマニュキュアを選んでみて下さい♡