【2018冬】雪だるまからサンタクロースまで♡かわいすぎるクリスマスネイル特集!

今年のクリスマスネイルはもう決めましたか?
まだまだ先だから……と油断は禁物!
あっという間にクリスマスはやってきますよ。
どんなデザインにするのか、早めのリサーチは必須。
あれこれ悩む時間もなかなか楽しいものですよね☆
クリスマスのムードもテンションも盛り上げてくれるクリスマスネイルを、たっぷり30作品ご紹介します!

2016年10月28日

プレミアム感を指先にON!

christmas, light, pretty, snowmen, white, winter - inspiring picture on Favim.com by Sabrina | We Heart It (10991)

クリスマスネイルといえば、雪だるまやサンタさんなどの定番キャラクターは欠かせませんが、最近ではオフィスやデートでもOKな大人っぽいデザインもたくさんあります。

年に1度のビッグイベントだからこそ「クリスマスだけはスペシャル可愛い私になりたい!」と思うのが女ゴコロというもの。

しかも期間限定だからこそのプレミアム感もあって、余計に気合いがはいります☆

めくるめくクリスマスネイルの世界、ぜひぜひご覧ください!

キュートでポップ♡クリスマスネイル

ほっこり感が◎ハッピーサンタ

ほっこり感が◎ハッピーサンタ

あたたかそうなレッドで統一させて、ほっこり感あふれるクリスマスネイルに。

サンタさんと雪だるまの素朴なペイントが、さらにラブリー度をあげてます!

普段はキャラネイルをしない人も、クリスマスだけはこんなにハッピーなデザインにしてみては?

ゆるゆるメリークリスマス☆

ゆるゆるメリークリスマス☆

ベースには何も色をのせず、クリア感を大切にしたちょっぴり脱力ネイル。

ちょこんとあしらった雪だるまとツリーの素朴なタッチがスペシャルキュートです☆

カラフルなホロを水玉模様にして、こなれた雰囲気もプラスしちゃいましょう。

グリーンがキメ手♡ニュアンスネイル

グリーンがキメ手♡ニュアンスネイル

続いてコチラも、ゆるっとニュアンスが魅力のクリスマスネイル。

薬指に散らしたホロはお行儀よくドット模様に並べたくなるところですが、そこはあえてランダムに配置して抜け感を演出☆

クリスマスっぽいモチーフがなくてもグリーンの色づかいだけで、なんとなく雰囲気ある上級者チックなデザインに。

王道ファンシー!クリスマスコンビ

王道ファンシー!クリスマスコンビ

サンタ&トナカイの王道コンビで、これぞクリスマス!なネイルに。

うるっとお目目で可愛く描いてあげましょう!

ピーコックアートのツリーをアクセントに、指先全体が弾むようなファンシーな作品がステキ。

ノルディックでテンションチャージ♪

ノルディックでテンションチャージ♪

レッド×ホワイトの2色でつくった、まるでセーターの柄のようなノルディックなデザインです。

ワンカラーにラフなタッチのペイントがアンニュイな雰囲気をまとっていて◎

寒い冬だからこそ、クリスマスの陽気なムードをチャージしましょう。

脱マンネリ!ステンドグラスネイル

脱マンネリ!ステンドグラスネイル

教会の鐘の音が聞こえてきそうなコチラのデザインも、もちろんクリスマスネイル。

ブルーとレッドのポジティブな配色に、ステンドグラスアートを組み合わせることで統一感をもたせています。

ありきたりなモチーフに飽きてしまったら絶対コレ!

きよしこの夜☆スノーマンネイル

きよしこの夜☆スノーマンネイル

グレーを基調に、薬指にだけ雪だるまを描いたアート。

ドットであしらった雪を舞い散らせて、ノスタルジックな雰囲気を生み出しています。

クリスマス感をあまり出したくないという人でも、こんなにキュートな雪だるまネイルなら挑戦しやすいのでは?

雪やこんこんスノーネイル

雪やこんこんスノーネイル

いつものマットなグレーネイルも、レッドカラーを相棒にすればグッとクリスマスっぽい指先に☆

雪の結晶と白いドット模様をのせれば、たちまち指先に雪が舞い落ちはじめます。

クリスマスが終わってもしばらくつかえるので、お得感もありますね。

ぽってりトナカイに胸がキュン♡

ぽってりトナカイに胸がキュン♡

ぽってりフォルムのトナカイがキュートすぎて目がはなせない!

ボルドー&ターコイズブルーというクリスマスネイルとしては珍しいカラーリングですが、それが指先に新鮮なスパイスを与えています。

ワイヤーやパーツのアートも組み合わせれば、カワイイだけじゃないレディな要素もプラス♡

ハッピーカラ―でジングルベル♪

ハッピーカラ―でジングルベル♪

ゴージャス&ハッピーな配色がユニークです。基本はブルー系で落ち着かせて、ゴールドとレッドのはじけたムードをより引き立たせているのが◎

あえて描きこみすぎないペイントアートで、カラーリングとのコントラストを楽しんで!

ドットに夢中?かくれんぼサンタ

ドットに夢中?かくれんぼサンタ

真っ赤なドット模様をよ~く見てみると、サンタさん発見!?ニッコリほほえむサンタさんを見つけて、思わずこちらもニッコリ☆

ヌードなベージュとレッドの配色もおもしろグッドです。

ポップなサンタネイルで周りと差をつけちゃいましょう。

メルヘンチックなメリクリネイル

メルヘンチックなメリクリネイル

ハーフフレンチで統一させたデザインかと思いきや、こっそり雪だるまと帽子を忍ばせてユーモアをプラス♪

味のあるタッチで描かれたペイントが、童話の世界のような物語性を感じせますね。

ゴールドのラメも効果的につかってクリスマス感をさらにアップしましょう!

セルフもおススメ!お手軽クリスマス

セルフもおススメ!お手軽クリスマス

たった2色しかつかっていなくても、すぐにクリスマスを感じさせることができるのがこの配色のもつポテンシャルなのです。

ワンカラーを交互に塗って、爪を囲むようにドットを描けばOK♡

セルフネイルでもすぐに挑戦できるお手軽デザインの完成です。

象形文字チックでセンスを格上げ

象形文字チックでセンスを格上げ

簡略化されたトナカイや雪だるまのモチーフが、なんだか象形文字のような不思議な作品。

全体的にただよう抜けた雰囲気こそが、計算された大人のゆるさ♪

レッド×グリーンのクリスマスカラーを控えめにあしらって、センスの良さをアピールしちゃいましょう!

カジュアルMIX♪クリスマスネイル

カジュアルMIX♪クリスマスネイル

タータンチェックをアクセントにいれた、ちょっぴりカジュアルなクリスマスネイル。

サンタさんのお鼻が立体アートになっているあたりが隠れポイントです!

パーツやストーンでリースも飾って華やかさも抜かりなく☆

うるツヤしっとり☆美人なクリスマスネイル

大人だってサンタネイルがしたい!

大人だってサンタネイルがしたい!

深みのあるレッドを基調に、親指にはキュートなサンタさんをご招待!独特のタッチに思わず見入ってしまいますね。

レッドのワンカラーをベースに、サンタさんとプレゼントを描いて遊びゴコロをプラス。

カラ―を統一させることで大人もOK!なサンタネイルになりました。

キラキラ夢中な雪だるまネイル

キラキラ夢中な雪だるまネイル

ネイビーとホワイトのカラーリングが清楚なムードを底上げしてくれそう♪

爪の先にひょっこりあらわれた雪だるまがなんともいえずプリティ!

フレンチラインにあしらったラメとストーンのつかいかたで、エレガント感をますますUPです。

メリクリ☆チークグラデ

メリクリ☆チークグラデ

ガーリーをパワーアップさせるチークアートなら、クリスマスネイルも一味違った雰囲気にブラシュアップ。

レッド×グリーンの配色のコントラスト感と、ほんのり甘いムードが相まって、フレッシュな化学反応が起きています!

輝きに願いを♡ホワイトクリスマス

輝きに願いを♡ホワイトクリスマス

一面の雪景色を思わせるとってもホワイトクリスマスなデザインで、たちまちトリップ♪

ツリーやリースのイノセントな輝きが、女子度を格上げしてくれそうです。

パールやストーンをたくさんつかってもトーンにまとまりがあるので、しっとり上品な佇まいになっています。

粉雪オーロラ◎パールな雪だるま

粉雪オーロラ◎パールな雪だるま

雪だるまの見せかたに注目!
2つ並べたパールにブリオンのマフラーを巻いて、キュートな雪だるまモチーフにしています。

粉雪をイメージしたオーロラのようなキラキラを散りばめて、とことんムーディーな雰囲気にまとめました♡

Give Meプレゼント♪おねだりネイル

Give Meプレゼント♪おねだりネイル

ゴールドとレッドのラメグラデーションが、とってもセレニティな指先に。

1つだけゴールドのリボンをかけて、プレゼントのラッピングのようなアートに。こっそりプレゼントのおねだりアピールしちゃいましょう!

パールやストーンものせて、とびきりはしゃいだクリスマスネイルの完成です。

さりげなさがポイント☆北欧ネイル

さりげなさがポイント☆北欧ネイル

ネイビー×ホワイト×くすみブルーの北欧っぽい配色はやっぱりオシャレ!

丸フレンチのキュートなラインで、さらに指先に愛らしさをプラスです。

ポイントはさりげなくモチーフをあしらうこと。
この引き算こそが大人のこなれ感なのです。

クリスマスカラーも大人の味つけ♡

クリスマスカラーも大人の味つけ♡

クリスマスカラーをつかって、大人も挑戦しやすいスタイリッシュなデザインに仕上げています。

ポイントは縦のラインを意識したアート。
指先が美しくみえるのでおススメです♪

パール感があるので、子どもっぽくならずに女性らしさも感じられますね。

もっとよく見て!ヌーディアート

もっとよく見て!ヌーディアート

一見クリスマスっぽくないですが、よくよく見るとクリスマスを象徴するオーナメントの数々が!

ヌーディカラ―をベースに、ホワイトやゴールドを効果的につかっています。

主張しすぎないのでお仕事モードでも大丈夫☆
ひとたび視線にはいったなら「何が描いてあるんだろう?」と思わせて、気になるあの人と急接近できるカモ?

シンプルツリーでさりげにクリスマス

シンプルツリーでさりげにクリスマス

さりげなくクリスマスネイルを楽しみたい!という人は、こんなシンプルデザインはいかがでしょうか?

定番のホワイトフレンチに、控えめにツリーアートをのせて指先アピール!

ネイビーとホワイトの組み合わせで、キチンと感もアピールできますね。

ロマンチック♪ミルキーナイト

ロマンチック♪ミルキーナイト

とろんとしたミルキーカラーであらわしたクリスマスネイルで、デートにもぴったりの指先に。

淡い水色ほホワイトでロマンティックなムードをまとわせています♡

のびやかに駆けるトナカイと、雪の結晶モチーフをのせれば、幻想的なネイルの完成です。

ピュアに輝け☆ホワイトボタニカル

ピュアに輝け☆ホワイトボタニカル

天然石アートをベースにして、スタッズやパーツ、ストーンなどのシルバーで統一感を出した作品です。

ところどころにあしらったホイルアートが大人っぽいこなれ感を演出♪

人差し指にだけ飾ったボタニカルビジューが、透明感に拍車をかけてより一層ピュアな輝きを放っています。

ポインセチアの花言葉、知ってる?

ポインセチアの花言葉、知ってる?

別名クリスマスフラワーともよばれるポインセチアの花言葉は「聖なる願い」。

クリスマスだからこそ、そんな想いをこっそり指先に忍ばせてみてはいかがですか?

ベースはミルキーホワイトでおさえ気味にして、ポインセチアの赤が一層美しく映えています。

お馴染みのクリスマスネイルとは違う攻め方をしたい人におススメな、大人向けアートです☆

聖夜のギャラクシーネイル

聖夜のギャラクシーネイル

トレンドのギャラクシーアートもツリーを添えてクリスマスネイルに!

ネイビーをベースに、ホワイトとパープルを淡く織りまぜて、神秘的な雰囲気満載です。

夜空を駆け回るトナカイをあしらって、ファンタジックな世界観をつくりだしました。

ホワイトのワントーンクリスマスネイルで大人っぽく♡

ホワイトのワントーンクリスマスネイルで大人っぽく♡

あんまりかわいすぎるのは…って方に必見!ホワイトのワントーンでクリスマスネイルに挑戦してみましょう!
大人女子こそ使いこなして!儚げネイル

大人女子こそ使いこなして!儚げネイル

最近人気のシャークスキンをつかって、大人っぽさ全開の手元になりました。

オフホワイトをアクセントに、女子のいじらしさをトリミング♡

ツリーとスノーモチーフをさりげなくしらって、内なる美しさがにじみでるような儚げネイルの出来上がりです。

1年で1番スペシャルになりたい!

Christmas Bells by Dave | We Heart It (10996)

お気に入りのクリスマスネイルは見つかりましたか?指先がキレイだと自信もつくし、なにより自然と笑顔になれますよね。

クリスマスネイルでバッチリきめたら、デートや女子会はもちろん、パーティでも思いっきり注目されちゃいましょう♪

テンションは指先からあげるもの。
街のイルミネーションにも負けないくらいステキなネイルで、とびきりハッピーなクリスマスを。

365日で一番魅力的な私になぁれ!