2月のネイルデザイン|2019ハンド&フットデザインを一挙ご紹介

2月に入れば、長い冬ももうすぐ終わり。「冬仕様のネイルもなんだかマンネリしてきたな」、とお悩みではありませんか?

「2月のネイルデザインどうしようかな?」、「寒い冬ならではの流行ネイルに挑戦したい!」、そんな方のために、今回はおすすめの2月ネイルデザインをご紹介していきます!

2020年1月25日

2月ネイル|デザインのポイント

バレンタインを意識したデザインがおすすめ!

2月ネイルのポイントって?寒い時期を乗り越えられるような垢抜けネイルのポイントをご紹介していきます!

  1. バレンタインを意識
  2. あたたかみのあるカラー
  3. グリッターやビジューのポイント使い
  4. いつもと違った質感

ポイント①:バレンタインを意識

2月の最大のイベントといえば、バレンタイン!そこで、チョコレートや甘いお菓子をイメージしたネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

特に、ブラウン系カラーを使ったチョコレートネイルは年代問わずに人気のおすすめネイルです。シンプルにワンカラーネイルとしても、キラキラのビジューやグリッターと合わせてニュアンスネイルにしても。

甘すぎない大人の垢抜けネイルが完成しますよ。

ポイント②:あたたかみのあるカラー

寒さがより一層厳しくなる2月。そんな時期こそ、手元をあたたかみのあるカラーで彩りましょう。

特に、2019年の秋冬はくすみカラーやテラコッタ・マスタードなどのスモーキーカラーが人気です。寒い時期は服装にダークカラーを選んでしまいがち。

指先はあったかカラーの華やかネイルを合わせてみてはいかがでしょうか。

ポイント③:グリッターやビジューのポイント使い

キラキラのグリッターやビジューは、ベージュやグレーなどのベーシックカラー、そして今流行のくすみカラーと相性抜群です。しかも、シンプルなネイルにひと塗りするだけで今時のニュアンスネイルが出来上がるので、ネイル初心者さんにもおすすめアイテムなんです。

寒い冬こそ指先にきらめきを添えて、垢抜けネイルを楽しんでみては。

ポイント④:いつもと違った質感

ぷっくりツヤツヤのネイルも可愛いですが、たまには質感を変えたデザインネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。特に、マットネイル、シュガーネイル、ニットネイルなどは、一風変わった質感がおしゃれで、寒い時期にぴったり。

しかも、トップコートを変えたり、ネイルシールを取り入れるだけで完成するお手軽さも嬉しいポイントです。

2月のネイルデザイン集【2019おすすめ!バレンタインVer.】

チョコレートネイルはこの冬のトレンド

バレンタインの時期といえば、チョコレートネイルは外せないトレンド!思わず食べたくなってしまうような可愛いチョコレートネイルをご紹介していきます。

ハンドネイル①:キラキラブラウンチョコネイル

引用:Instagram @lachouette_chayamachi

きらめく大きめグリッターとチョコレートを連想させるようなブラウンの組み合わせネイル。左手薬指と右手人差し指の先にミラーネイルを施すことにより、上品な大人ネイルに仕上がっていますね。

バレンタインの時期だけでなく、今年の秋冬定番ネイルとしても大活躍しそうです。

ハンドネイル②:ハートチョコネイル

引用:Instagram @chiko0604080

薬指のハート柄と、お菓子の「紗々」を思わせる編み編み柄が目を引くデザインネイル。ブラウンとホワイトがメインカラーなので、華やかながらも、落ち着いた印象に仕上がっています。

ハンドネイル③:ミントチョコネイル

引用:Instagram @ms_muse_nail

こちらはミントチョコをイメージした一風変わったキュートなネイル。爽やかなミントチョコと、とろっととろけるかのようなブラウンチョコカラーがみる人を惹きつけるデザインですね。

フットネイル①:マーブルチョコネイル

引用:Instagram @sakioono0412

ダークなブラウンカラーと、美しいマーブル模様に思わずうっとりしてしまうデザイン。バランスの良さが絶妙な抜け感ネイルですね。

大人の女性におすすめなチョコレートネイルです。

フットネイル②:抹茶チョコネイル

引用:Instagram @yuki.nail.design

ほろ苦い抹茶チョコを思わせるような大人ネイル。今話題のレオパード柄と組み合わせることにより、カジュアルでクールな仕上がりになっています。

画像のようなくすみグリーンカラーは手元に施すにはハードルが高そうに思えますが、フットネイルなら挑戦しやすいですね。

2月のネイルデザイン集【2019におすすめ!シンプルVer.】

「派手なネイルは好きじゃない」、「シンプルで簡単にできるネイルを楽しみたい」、そんな方のために、2月にこそおすすめしたいおしゃれチョコレートネイルをご紹介していきます!

ハンドネイル①:べっこう×チョコネイル

引用:Instagram @nail.naoko

今話題のべっこうネイルとブラウンカラーの組み合わせネイル。シンプルネイル好きにぜひおすすめしたいデザインです。

画像のようにベージュやグレージュカラーを入れるとさらに上品な仕上がりになりますよ。

ハンドネイル②:グリッター×チョコネイル

引用:Instagram @maiky_27

ブラウンカラーにキラキラグリッターを組み合わせることによって、シンプルながらも華やかさのあるデザインに。爪は長めに整えることによって、シックな大人ネイルに仕上がっています。

ハンドネイル③:キャラメルカラー×チョコネイル

引用:Instagram @natural.nail

ブラウンカラーと、キャラメルを思わせるようなあたたかみのあるオレンジ、そして薬指に繊細なゴールドパーツを合わせたシンプルネイル。仕上げにトップコートをたっぷりと塗れば、ツヤツヤとしたお菓子のようなネイルが完成します。

フットネイル①:大粒パール×チョコネイル

引用:Instagram @nail_naoko

地味になりがちなブラウンネイルも、大粒のパールをポイント使いすれば、大人可愛いチョコネイルが完成。ネイルポリッシュとラメをのせるだけなので、フットネイルが苦手な方でもおすすめの簡単デザインです。

フットネイル②:チェーン×チョコネイル

引用:Instagram @micheline_nail

ツヤっとしたチョコネイルの根元に繊細なチェーンをあしらったシンプルでクールなネイル。「シンプルネイルが好きだけど、人と差をつけたい」という方にぴったりなネイルです。

2月のネイルデザイン  | 冬を存分に楽しもう

チョコレートネイル以外にも、2月に合う可愛いネイルはたくさん。冬を存分に楽しめるようなおすすめネイルをご紹介していきます。

冬ネイル①:グレージュ×ニュアンスネイル

引用:Instagram @lachouette_risako

ベージュネイルはなんか物足りない。そんな時はニュアンスネイルを取り入れて、華やかな大人の指先を演出しましょう。

ベージュとグレーを掛け合わせたグレージュをメインカラーにすればクールな美人ネイルが完成。オフィスネイルとしてもおすすめです。

冬ネイル②:ホワイト×囲みネイル

引用:Instagram @meeee_co

ホワイトカラーで全体を統一し、大きめパールの囲みネイルがポイントの華やかネイルとなっています。オフホワイトやオートミールカラーのセーターと合わせても可愛いですね。

この冬のデートは、ホワイトカラー×囲みネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

冬ネイル③:チェック柄×ボルドーネイル

引用:Instagram @tunashima.nail

流行りのチェックネイルはちょっと甘すぎる。そんな時はブラウンやグレーなどのベーシックカラーを取り入れてみましょう。

グレーのチェック柄と、大人っぽいボルドーレッドによって、あたたかみのある色っぽい指先に。この秋冬注目のネイルデザインです。

冬ネイル④:アーガイル×ニットネイル

引用:Instagram @calm_room

ニットネイル×アーガイルの組み合わせで思わずほっこりするような冬ネイル。クリームホワイトとくすみブルー、そしてグレージュカラーの3色でまとめられていることにより、落ち着いた大人可愛い印象の手元になります。

ネイルカラーとコーデを合わせれば、抜け感のあるキレイ目コーデが完成しますよ。

冬ネイル⑤:深みレッド×ツイードネイル

引用:Instagram @sakioono0412

一歩間違えると怖い印象になりがちな真っ赤なネイルも、深みのあるレッドを使うことでカジュアルに。さらに、今話題のツイードネイルと組み合わせれば、上品な垢抜けネイルが完成します。

まとめ:寒い2月も、華やかネイルで気分を盛り上げて

寒い冬こそ華やかネイルを楽しもう

2月といえば、記録的な大雪が降ったり、風邪やインフルエンザが流行したりと気分が暗くなりがち。でも、そんな時こそ華やかなネイルを楽しんで気分を盛り上げていきましょう

今回ご紹介したバレンタインチョコレートネイルや、ほっこりするくすみカラーは特におすすめです。季節の移ろいを感じながら、手元を美しく彩ってみてはいかがでしょうか。