カーキタイトスカートコーデ|春夏・秋冬、大人コーデをご紹介

どんな色との相性もよく、季節問わず取り入れることができる「カーキ」こなれ感も出るので優秀なカラーですよね。そんなカーキのタイトスカートを使ったコーディネートを季節や大人っぽいなどカテゴリー別にご紹介したいと思います。毎日のコーデ作りの参考にしてくださいね。

2019年10月7日

カーキタイトスカートコーデご紹介

カーキタイトスカートの魅力

カーキタイトスカートの魅力

アースカラーの中でもどんな色との相性もよく、着ているだけでおしゃれに見えるカラーとして人気なのがカーキです。定番の人気カラーとしてカーキのファッションアイテムはたくさんありますが、その中でもタイトめなスカートはカジュアルよりにもキレイ目ファッションにも取り入れられる優秀アイテムとしてひとつは持っておきたいものです。

長さやボタンなどの装飾によっても雰囲気はがらっと変化するので色々なパターンを揃えたくなります。どんなテイストにもマッチするのでこれからご紹介するコーデパターンを見て色々なパターンを取り入れたいですね。

【春夏】カーキタイトスカートコーデ

それでは早速カーキタイトスカートを使ったコーデを見ていきましょう。春夏におすすめのコーディネートです。

①:白シャツできちんとコーデ

引用:Instagram@atsu_

膝上丈のカーキタイトスカートと白シャツを合わせたきちんと感が出るコーディネートです。同色のサンダルを合わせて全体的にすっきりした印象ですね。

白シャツのインナーにはターコイズブルーを取り入れていて、夏らしい爽やかな印象も与えます。脚の露出は多いですが、そのほかはキレイにまとまっているので上品さは演出できています。

初夏にぴったりのカーキタイトスカートコーデですね。

②:Gジャンカジュアルコーデ

引用:Instagram@m__s_zzz…

膝下丈の上品なカーキタイトスカートに白T、白のスニーカー、Gジャンを合わせてカジュアルにまとめたコーディネートです。ブラウンのカゴバッグを合わせて夏らしさを演出しているとてもおしゃれなコーデですね。

すっきりしたシルエットのスカートは上品な印象ですが、スニーカーなどを合わせることによってカジュアルにもでき、着まわしがききます。またTシャツやスニーカーを白で統一しているのでカジュアルながらもキレイ目な印象にもなります。

③:大人セクシーコーデ

引用:Instagram@chisato_05

ボタンのついたトレント風のデザインのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。リブ素材のグレーのタンクトップを合わせて大人セクシーなコーデです。

かっちりめのバッグを合わせていることでより大人な雰囲気が出ていますね。また、グレーやブック、ボルドーなどの暗めのトーンでコーデをまとめているのも大人っぽくて素敵です。

④:レースで上品コーデ

引用:Instagram@_saku14_

ロングのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。サロペット風のデザインになっていてこれだけでもおしゃれですよね。

トップスはブラックのレーストップスを組み合わせていて上品な雰囲気です。サロペットはカジュアルな雰囲気になりがちですが、トーンを抑えることとトップスの組み合わせ次第でがらっとイメージが変わりますね。

アクセサリーもゴールドでまとめているのでこなれ感が出て上級者向けのコーディネートです。

⑤:チェックシャツ腰巻コーデ

引用:Instagram@yuki_snow_88

濃いめのカーキタイトスカートとブラックのTシャツを合わせたカジュアルめのコーディネートです。足元はサンダルで女性らしさを出し、チェックシャツを腰に巻くことで差し色、ワンポイントを作っています。

カジュアルさと女性らしい落ち着いているバランスがとれたおしゃれなコーデです。このコーデは足元で印象ががらっと変わるので、スニーカーにするとアウトドアにもぴったりな元気な印象になります。

⑥:ハットで男前コーデ

引用:Instagram@aquila0302

膝下丈のカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。スカート以外のアイテムを全てブラックで揃えていて、タイトスカートの女性らしさとブラックの男らしさのバランスがバッチリな甘辛コーデになっています。

スニーカーやタンクトップのチョイスもいいですし、大きめのブラックのハットのセンスも光るコーデですぐに真似したくなりますね。

⑦:大人カジュアルコーデ

引用:Instagram@aquila0302

柔らかい素材のトップスを合わせたカーキタイトスカートコーデです。明るいトーンのトップスとカーキのスカートとのコントラストもキレイですね。

ストラップのついたパンプスで大人の女性らしさをだしつつ、トップスと同系色の帽子でカジュアル感も出したバランスのいいコーデです。カゴバッグでナチュラルに季節感も意識していてとてもおしゃれです。

⑧:大人ガーリーコーデ

引用:Instagram@yoko.korins

トレンチ風のボタンがついたデザインのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。膝下丈で大人っぽい印象のスカートに、ギンガムチェックのボリュームのあるトップスを合わせた大人ガーリーなコーデです。

ウエスト部分のベルトでリボンを作っているところもガーリーさを出すポイントですが、パンプスやバッグをブラックにしていることでガーリーになりすぎないところがポイントです。

⑨:ストライプシャツでオフィスコーデ

引用:Instagram@kanasarah

シンプルなカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。オフィスコーデにぴったりなブルーのストライプシャツを合わせています。

カーキのスカートはカジュアルな印象があるかもしれませんが、こんなキレイめなシャツとの相性もばっちりですね。シャツは抜襟で着こなし、カーキのスカートでこなれ感が出るので毎日代わり映えしないオフィスコーデにぴったりです。

⑩:ボーダーカジュアルコーデ

引用:Instagram@black_no1_0618

膝丈のカジュアルな形のカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。ボーダーのトップスと合わせてよりカジュアル感を出しています。

パールのネックレスやストラップオープントゥパンプスを合わせることで女性らしさも演出しています。嫌味ないバランスのいいコーデなのでどこに行く時も合いそうですね。

シンプルなはおりものを取り入れてもいいでしょう。

【秋冬】カーキタイトスカートコーデ

続いては、秋冬にぴったりのカーキタイトスカートコーデをご紹介していきます。

①:ベストでカジュアルコーデ

引用:Instagram@m_premier_jp

ぴったりとしたきれいなシルエットのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。ホワイトの柔らかいトップスにベージュのベストを合わせてカジュアルな雰囲気を出しています。

ベージュのパンプスに、同系色の小さめバッグを合わせることで大人カジュアルコーデを作っています。カーキとホワイト、ベージュの色の組み合わせがとても上品なのでいいバランスのコーデですね。

②:ニットであったかコーデ

引用:Instagram@studio clip_fujino…

ロングのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。ベージュのチェックシャツとニットをレイヤードしたスタイルで、秋から冬にかけてとても活躍しそうなコーデです。

ニットをレイヤードすると上半身がボリューミーになってしまいがちですが、スカートがタイトなのでバランスもよく、スタイルがよく見えます。足元は、ブラックのパンプスで足首を強調させているのでここでもスタイルが良く見える効果が期待できます。

③:大人可愛いコーデ

引用:Instagram@cccekaa

ボーダーのトップスとブラックのブーティで可愛い雰囲気のコーデです。ボーダーは季節問わず取り入れることができるので秋冬もぴったりですね。

ブーティと帽子などの小物をブラックで統一しているのでおしゃれ感が強く出ています。差し色として赤のバッグを取り入れることでこなれ感と個性が表現できています。

可愛らしい印象なのでデートコーデにもぴったりです。

④:セクシースカートコーデ

引用:Instagram@love_levre2

ジッパーで、スリットを調整できるタイプのカーキタイトスカートを使ったコーディネートです。ブラックで統一されていて男前な雰囲気のあるコーデですが、スリットを深めに調整していることでとてもセクシーな印象ですね。

小さめのチェーンバッグやショートブーツ、大きめのハットなどおしゃれアイテムをふんだんに取り入れていますが、全てブラックなのでアイテム同士が喧嘩せずまとまっています。

⑤:タイトトップスでスタイル強調コーデ

引用:Instagram@shinobuhirose

タイトなスカートにタイトなトップスを合わせて体のラインを強調したスタイルアップコーデです。Vネックトップスにショートブーツとこなれ感のあるアイテム使いでとてもおしゃれですね。

差し色に持ったオレンジのバッグがコーデをランクアップしています。アウターもブラックにしてキレイでかっちりした印象のコーディネートですね。

デートコーデにもよさそうです。

⑥:ガーリーウィンターコーデ

引用:Instagram@sioai0430

真っ赤なトップスが映えるカーキタイトスカートコーデです。薄いブルーグレーのアウターがコーデのポイントになっています。

ファーのついたカゴバッグやブラックのショートブーツなどおしゃれ感の強いアイテムを使ってこなれ感を出しています。タイトなスカートにゆるっとしたトップスを合わせることで大人上品な雰囲気になりますね。

⑦:チェックで秋コーデ

引用:Instagram@kutsushitaya_amuhakata

チェックのボリュームトップスやベージュのベレー帽などを合わせた秋満載のコーディネートです。カーキも茶系カラーもアースカラーなので相性はもちろんばっちりですよね。

また、ホワイトの靴下を合わせるのも個性的で秋らしくて素敵です。ローファーもブラウンで色のトーンが同じなのでおしゃれで女の子らしい可愛いコーデになっていて、秋の紅葉にも似合うコーディネートでしょう。

⑧:ジャケットでかっちりコーデ

引用:Instagram@emore5517

カーキタイトスカートに赤いトップス、ベージュのジャケットを合わせたかっちりめのコーディネートです。ブラックのサンダルで締めて大人っぽいコーデです。

ジャケット丈が少し長めなのできっちりしすぎず普段着として着崩せていますね。カーキなどのアースカラーに系統の違う赤を入れることでおしゃれ感がアップしているのでおすすめの組み合わせです。

⑨:スニーカーでカジュアルコーデ

引用:Instagram@elvencedeux_yokohama porta

シンプルな白シャツにブラックのスニーカーでカジュアルにまとめたコーディネートです。カジュアルなコーデですが、色使いがシンプルなのとトップスが襟付きなことでキレイめな印象も受けますね。

足元がペタンコじゃなければかっちりした場にも合うこコーデになります。こういうコーデのパターンをひとつ持っておけばどんな場面にも合うので便利です。

⑩:大人オフィスコーデ

引用:Instagram@sato.everyday

ジッパーが付いた個性的なカーキタイトスカートに、白シャツ、グレージャケットを合わせた定番オフィスコーデです。カーキタイトスカートはオフィスカジュアルにもぴったりですね。

おしゃれ感はあるのに色味が落ち着いているのでこういうかっちりした格好との相性もいいです。白とグレーのトーンが明るいので地味な印象になっていない所にセンスのよさを感じます。

ユニクロ・GUで購入可能なカーキタイトスカート一覧

プチプラながら品質がいいことで定番のユニクロ・GUで購入できるカーキタイトスカートをご紹介します。

①:UNIQLO デニムジャージースカート

デニムジャージースカート

UNIQLOのデニムジャージースカートは、ゆるっとした楽な履き心地が魅力的なスカートです。タイトスカートは長時間履いているとしんどくなったりしますが、腰回りにいゆとりがあるので履きやすいです。

また、ストレッチ素材なのでタイトスカートなのに足さばきがいいので動きやすいのも魅力的です。

画像引用元:UNIQLO公式

②:GU ポケットナローミディースカート

ポケットナローミディースカート

GUのポケットナローミディースカートは、大きなポケットが印象的なデザインです。ラップ風のアシンメトリーなデザインで、カジュアルな印象です。

デザイン性のあるスカートなので、トップスなどはシンプルなものでもばっちり決まります。丈は脛あたりのミディアム丈なので使いやすいスカートです。

画像引用元:GU公式

③:GU レースタイトスカート

レースタイトスカート

GUのレースタイトスカートは、シルエットがとても綺麗で着まわししやすいスカートです。レース素材のスカートやトップスはよくありますが、カーキというカラーは少し珍しいですよね。

カーキなので、上品なスタイルにもカジュアルなスタイルにもぴったり合う優秀なスカートです。

画像引用元:GU公式

④:UNIQLO リブタイトロングスカート

リブタイトロングスカート

UNIQLOのリブタイトロングスカートは、柔らかい履き心地が人気の商品です。タイトなシルエットとミディアム丈がおしゃれ感を演出しています。

リブ素材で縦にラインが入っているので脚が長く、スタイルがよく見えます。バックにはスリットが入っているので足さばきもよく、トップスを変えればかっちりスタイルでも着こなすことができます。

画像引用元:UNIQLO公式

カーキタイトスカートを着こなそう

カーキタイトスカートは合わせるアイテムによって季節問わず着ることができる優秀なアイテムですね。カーキタイトスカートを履いているだけでこなれ感が出ておしゃれな印象になるので本当に便利です。

1枚持っておくと色々なコーディネートが楽しめるので自分に合った形のタイトスカートを手に入れてください。色々なコーディネートを試しておしゃれを楽しみましょう。