気温14度の服装を徹底解説!春にぴったりのトレンドコーデもご紹介

気温14度の日は服装に悩みます。とくに春の気温14度は冬の延長戦で寒いことから春っぽさを出すのが難しい!また最高気温14度と最低気温14度では全然違うレディースファッションになります。春や秋は気温に変化がなくても天気が変わりやすいので旅行時には天気もチェックして。気温14度でも季節感を忘れない、春にぴったりなトレンドコーデも紹介します。

2019年7月26日

気温14度の服装選びのポイント

気温14度にぴったりの服装選びとは?

では、気温14度の服装選びのポイントは何があるでしょうか?
気温14度の服装選びのポイントをご紹介します。

  1. 季節に合わせた色を選ぶ
  2. 天気に合わせて羽織を常備する
  3. 足下をスッキリさせてスタイルアップ

それではひとつずつみていきましょう。

ポイント①:季節に合わせた色を選ぶ

気温14度の服装選びのポイントひとつめは、季節に合わせた色を選ぶです。気温14度の時は季節に合わせた色を選ぶことで簡単にトレンドファッションへ変身!

春ならピンクやオレンジ黄色などの暖かそうな色を選びましょう。秋には濃いめカラーのアイテムを選んだり、アニマル柄もいいですね。

服がモノトーンばっかり!という人は小物で変化をつけるのがおすすめ。

ポイント②:天気に合わせて羽織を常備する

気温14度の服装選びのポイントふたつめは、天気に合わせて羽織を常備するです。気温14度と言えば季節的には春や秋が多いですが、春や秋は天候が変わりやすいので、突然の小雨や強い風も大丈夫なように羽織を常備して。

最高気温14度なら大判マフラーで羽織れるタイプ、最低気温14度なら薄手のカーディガンがおすすめ。

ポイント③:足下をスッキリさせてスタイルアップ

気温14度の服装選びのポイントみっつめは、足下をスッキリさせてスタイルアップするです。春や秋はその気温から重ね着するのがベーシック。

重ね着すると自然と重たい印象になるので、足下をスッキリさせるように意識しましょう。春はミュールやパンプス、秋はブーツでも足首を出すなど工夫すると、スタイルアップでトレンド感も増しますよ。

気温14度の服装に使いやすいアイテム

気温14度に合う服装を説明します

では、気温14度の服装に使いやすいアイテムはどんなものがあるでしょうか?
気温14度の服装に使いやすいアイテムをご紹介します。

アウター①:トレンチコート

引用:Instagram @right_on_pr

気温14度にオススメなアウターアイテムひとつめはトレンチコートです。トレンチコートは薄手のものだけでなく厚手もあり着丈も短めからロングコートまで種類が豊富!

細身シルエットならプライベートもオフィスも活躍します。着回しやすいので1着は欲しいアイテム。

裏側にボタンで留められる取り外し可能なライナーがセットになってるトレンチコートがおすすめ!

アウター②:ライダースジャケット

引用:Instagram @mirei_kiritani_

気温14度にオススメなアウターアイテムふたつめはライダースジャケット!ちょっとハードなアイテムですが、14度というファッションに悩みやすい気温にはピッタリ。

ライダースは大抵がレザーや合皮素材なので風を通しにくいです。風をカットできるので特に旅行などにもオススメ

標高の高い山への旅行やツーリングにもピッタリです。

トップス①:きちんと系ブラウス

引用:Instagram @mirei_kiritani_

気温14度にオススメなトップスアイテムひとつめはきちんと系ブラウスです。ブラウスはプライベートでもオフィスでも使いやすいアイテムなので一年中着回したい!

可愛さを重視するなら華奢さは必須なので、薄着に見えるというのは重要ポイント。あったかインナーをこっそり着て身体を冷やさないようにするのがオススメです。

トップス②:ニットプルオーバー

引用:Instagram @2525nicole2

気温14度にオススメなトップスアイテムふたつめはニットプルオーバーです。こちらは見ている相手も暖かくなりそうなモコモコニット。

太って見えやすいニットは縦に編み目が入ってるアイテムを選ぶと着やせして見えますよ。その場合は編み目に太めの縦ラインが入ってるニットがオススメ。

旅行へ行く場合は気温が高そうな日でも寒さ対策として持って行くといいですよ。

ボトムス①:ロングスカート

引用:Instagram @mirei_kiritani_

気温14度にオススメなボトムアイテムひとつめはロングスカートです。女の子らしいファッションをしたいけど足を出すのに抵抗がある場合にもオススメ!

気温14度は意外と寒いです。さらに春や秋は気象の関係もあって季節がら風が吹きやすい。

肌が露出していると寒いので、ロングスカートで乗り切りましょう!様々な柄があるので選ぶのも楽しいですよ。

ボトムス②:フィット系スリムデニムパンツ

引用:Instagram @right_on_pr

気温14度にオススメなボトムアイテムふたつめはスリムデニムパンツです。やはり一年中使える定番アイテムのジーンズですが、スキニージーンズのようにスリムでフィットするタイプのボトムは意外と女性らしく見えますよ!

なかでも立体的に見えるような色落ちデニムがオススメ。ワントーンのジーンズよりも足が細く女性らしく見えますよ。

小物①:オシャレ系まるめがね

引用:Instagram @soupmagazine

気温14度にオススメな小物アイテムひとつめは丸めがねです。ジョンレノン がかけていたようなまん丸眼鏡はもはや定番アイテム!

気温14度ぐらいの重ね着コーデとピッタリ似合うのが丸めがねの魅力です。モノトーンコーデやトラッドな雰囲気に似合うおしゃれトータルコーデに簡単になれますよ。

なかでも面長顔さんや三角顔さんはぜひお試しあれ。

小物②:漫画家風ベレー帽

引用:Instagram @right_on_pr

気温14度にオススメな小物アイテムふたつめは漫画家風ベレー帽です。まるで漫画家さんのようなベレー帽は頭にちょこんと乗せてほんの少し傾けて被るのがポイント!

まっすぐ被るときは前髪を帽子の中にインすると大人っぽさが出てオシャレ度がアップします。ベレー帽はグレーやライトグレーが一番おすすめ。

女の子らしくなり過ぎないおすましコーデで上品な印象に。

最低気温14度・最高気温14度におすすめの服装

最低気温14度と最高気温14度は全然違う!

では、最低気温14度と最高気温14度におすすめな服装はどんなものがあるでしょうか?

最低気温14度と最高気温14度におすすめな服装を紹介します。

最低気温14度①:かわいい系ワンピースコーデ

引用:Instagram @rinco1023

最低気温14度のおすすめファッションひとつめはかわいい系ワンピースコーデです。長袖は必須ポイント。最高気温と天候もしっかりチェックして、羽織り物を持って行くとちょうどいいかも。

寒がりさんはインナーで調整するといいですよ。

最低気温14度②:デザインでトレンドを出す白ブラウス

引用:Instagram @mirei_kiritani_

最低気温14度のおすすめファッションふたつめは白ブラウスです。定番の白ブラウスは、春夏なら透ける素材を選んだり、秋冬ならフリンジや、ベロア素材、厚手生地のブラウスを選ぶと季節感がありトレンドファッションに。

最高気温14度①:白ニットでおうちパーティーコーデ

引用:Instagram @saekoofficial

最高気温14度のおすすめファッションひとつめは、白ニットのおうちパーティーコーデ!やっぱり白ニットは季節問わず可愛く見える魔法のアイテム!

最高気温14度はエアコンを付けていても肌寒く感じやすいので、おうちで集まる女子会などにもニットはオススメ。

最高気温14度②:デニムアウターでトレンドコーデ

引用:Instagram @takizawakarenofficial

最高気温14度のおすすめファッションふたつめは、デニムアウターでトレンドコーデです。デニムアウターは幅広い時期に使えるのに14度くらいの時期は存在を忘れがち

インナーにニットを合わせればちょうどいいアウターになります。春秋はデニムアウターでオシャレ幅を広げましょう。

天気に合わせた気温14度の日の服装

雨の日の気温14度は寒く感じる

では、天気に合わせた気温14度の日の服装はどうしたらいいでしょうか?
天気に合わせた気温14度の日の服装を紹介します。

晴れ①:カラースカートで晴れやかコーデ!

引用:Instagram @right_on_pr

気温14度で晴れの日の服装おすすめひとつめは、カラースカートで気分も晴れやかコーデです。14度は少し寒くてもせっかくのお出かけなら楽しみたい!

カラースカートで気分も晴れになるようなコーデで明るく楽しもう。

晴れ②:細身ニットとベストで晴れやかコーデ!

引用:Instagram @adacchee

気温14度で晴れの日の服装おすすめふたつめは、ニットとベストで晴れやかコーデです。ライトグレーカラーの細身ニットにベストを合わせて明るいコーデにしましょう。

全体は明るいカラーでまとめて、ベストは濃いめのグレーにすると可愛さ倍増!

曇り①:キャラものトレーナーで元気っこ風!

引用:Instagram @tsubasa_0627official

気温14度で曇りの日の服装おすすめひとつめは、キャラものトレーナーで元気っこ風コーデです。モヤモヤ気分の曇りはあえてキャラもののプルオーバーなどで明るいイメージに!

赤のブロックチェックスカートなどで色を入れるとトレンド感アップです。

曇り②:あえて生足で目線を下に!

引用:Instagram @yuuuuukko_

気温14度で曇りの日の服装おすすめふたつめは、あえて生足で目線を下に持って行きましょう!どんより曇り空はなんとなく残念な気持ちになるけど、やっぱりココは元気っこコーデで空に対抗。

曇りの日は意外にも生足コーデが涼しげでオススメです。

雨①:ゆるニットでのんびりコーデ

引用:Instagram @toritori0123

気温14度で雨の日の服装おすすめひとつめは、ゆるニットでのんびりコーデです。雨の日は気持ちがローになりやすいので、ローな気持ちのままのんびりコーデにシフトしましょう。

まったり気分で一日をのんびり過ごせば、穏やかな気持ちで過ごせます。

雨②:サロペットスカートで足下スッキリ

引用:Instagram @youn1029

気温14度で雨の日の服装おすすめふたつめは、サロペットで足下すっきりコーデです。雨の日は足下が汚れやすくベタベタになりがち。

ジーンズなどを履いていると濡れた時にいつまでも乾かずに冷えてしまうので、スカートで乗り切るのがおすすめです。

気温14度の春の日におすすめの服装

春の気温14度でも寒い日はある…

では、気温14度の春の日におすすめの服装はどうしたらいいのでしょうか?
気温14度の春の日におすすめの服装をご紹介します。

①:春色全開!さくら色ファッション

引用:Instagram @mirei_kiritani_

気温14度の春の日におすすめの服装ひとつめは、春色全開!さくら色ファッションです。薄手のニットやシフォンのスカートなど全体を薄いピンク色でまとめます。

さくらのような淡いピンク色を選ぶと上品で優しい印象に。

②:ベージュの上品な可愛らしさで春らしく

引用:Instagram @akiii_takajo

気温14度の春の日におすすめの服装ふたつめは、ベージュの上品な可愛らしさで春らしいファッションです。トレンチコートのベージュを使ってベージュでまとめましょう。

寒さ対策もしっかり出来る着回しやすいコーデです。

③:もこもこふわふわ春色スカートコーデ

引用:Instagram @right_on_pr

気温14度の春の日におすすめの服装ふたつめは、もこもこふわふわ春色スカートコーデです。春でも寒い日はありますよね。

黒ニットなど暗い印象になりやすいアイテムも、優しい色のふわふわスカートと合わせると春色のイメージに。

④:白スニーカーで爽やか春コーデ

引用:Instagram @miyatasatoko

気温14度の春の日におすすめの服装ふたつめは、白スニーカーで爽やか春コーデです。春先は冬から引き続く寒さから暗いアイテムが多い時期

暗い色のコーデでも白スニーカーと合わせるだけでスッキリ爽やかな印象に。

気温14度の服装を攻略してトレンドコーデを楽しもう!

今回は気温14度に合わせたレディースファッションを紹介しました。とくに3月は冬から春に変わる時期なので服装に悩みがち。

季節に合わせた柄ものやカラースカートなどのカラフルなアイテムを積極的に取り入れて、手軽にトレンドファッションを楽しんで。とくに淡いピンク色や、ベージュのトレンチコートは手軽に春らしくなれるのでオススメです。

14度は重たい印象になりやすいので、足下をスッキリさせて。まるめがねやストールなどの外しアイテムでトレンドファッションを楽しんでくださいね。