【22】エンジェルナンバーの意味とは?仕事や結婚へのメッセージ紹介

最近、会計時や車のナンバーなどで「22」という数字がよく目に付くことはありませんか?
頻繁に目にしているのなら、それはエンジェルたちがあなた送っているメッセージなのかもしれません。天使たちが数字に乗せて、送っているメッセージのことを「エンジェルナンバー」といいます。
今回は、エンジェルナンバー「22」についてお伝えします。

2019年10月30日

エンジェルナンバー22の意味とは?

エンジェルナンバーには、それぞれ異なるメッセージがふんだんに込めれています。「22」には、一体どんなメッセージが込められているのでしょうか。

  1. 信じることに集中しましょう
  2. 思考が理想を現実化します
  3. バランスのとれた生活を心がけましょう
  4. 直感を信じてください

エンジェルナンバー22の意味① : 信じることに集中しましょう

「22」は、直感、インスピレーション、アイディア、集中、貫き通すといったことに関連しています。これらは、あなたが人生において成功するために必要不可欠なものです。

天使たちは、それらを信じることに集中するよう促しています。

信じることで自分自身が本当に望む幸運を創り出し、人生のバランスを保つよう要求されているのです。

エンジェルナンバー22の意味② : 思考が理想を現実化します

「22」は、非常に野心的な望みを現実にする力があります。
思っていたよりもずっと早く、目標に到達することができるでしょう。

強い信念と楽観的な見通し、ポジティブな姿勢を持ち続けるよう、天使たちがあなたを後押ししています。
今が夢を現実化するのに、理想的なときだと伝えているのです。

あなたには夢を達成して、現実に落とし込む力があります。現れてくるチャンスを逃さないようにしてください。

あなたの望む幸運や理想的な物事を引き寄せるために、強く自信に満ちたエネルギーを発するよう意識しましょう。

エンジェルナンバー22の意味③ : バランスのとれた生活を心がけましょう

「22」には、バランスや調和といった意味が込められています。

仕事や家事、育児など、やらなければならない事に追われていつのまにか1日が終わっている…なんてことが多くなっていませんか?

生活のバランスが取れている状態とは、忙しいなかでも肉体的にも精神的にも満足できる状態であることを指します。生活のバランスを整えることができると、心も身体も自然と整ってくるでしょう。

エンジェルナンバー22の意味④ : 直感を信じてください

「22」のようなゾロ目の数字は、潜在意識に強く働きかけ、思考をを現実に落とし込んでいきます。

いままで目を背けていた過去の出来事が浮き彫りになったり、自分でさえ気づいていなかった感情を表面化させます。

しかし、今はその潜在意識や直感を信じて行動してください。過去の傷と向き合って自分を許してあげたり、表面化してきた感情と向き合ったり、直感の赴くまま従ってみましょう。

直感を信じて行動することが、のちのちあなたに最もふさわしい未来を運んできてくれます。

エンジェルナンバー22【恋愛】のメッセージ

結婚の可能性

「22」が持つバランスと調和の力によって、交際相手がいる方は今の恋愛が落ち着くことを示唆しています。

プロポーズされるか、自らプロポーズする時期といえるでしょう。

理想とする家庭を築くための、決断が下されるときです。あなたが下す決断はネガティブなものではなく、ポジティブなものであるよう意識してください。

お相手がいる人もこれから出会いう人も、結婚相手に求めるスペックを高くしすぎると、結婚した途端お互い冷めてしまうことに。

結婚後はお互いを認め合い、尊重することで円満で幸せが長く続く生活を送ることができるでしょう。

新しい出会い

突然始まる、大恋愛に備えてください。

「22」は、奇跡の実現を暗示しています。
それは新しい恋が始まる出会いにおいても、良い兆候です。

今まで思いもよらなかった相手を突然好きになったり、自分にない魅力を持った相手に巡り合う可能性があります。付き合うことになれば、お互いの違いを活かした幸せな恋愛ができるでしょう。

もしかしたら、ツインソウルやツインレイと出会うこともあるでしょう。

とにかくポジティブな気持ちを持ち続けて、素晴らしい出会いに備えましょう。

片思い中の人・復縁の可能性

「22」は、信じる心にフォーカスされています。

片思い中の方は、好きなお相手と一緒にいられる時間が増えていくでしょう。自分に自信をもって相手に接していくことで、恋を理想の形に近づけることができます。

復縁を希望している人は、あなたが心に一点の曇りもなく復縁できることを信じているのなら希望はあります
しかし、ほんの少しでも心に不安や疑いの種を抱いているのなら、スムーズに進む可能性は低いでしょう。

エンジェルナンバー22【仕事】のメッセージ

出世する可能性

今のあなたは、仕事上抱えている多くの問題を解決できる力を持っています。

予期せぬトラブルに見舞われると、パニックに陥ったり、自信を無くしてしまったりしてしまいがち。しかしこの時期、気持ちを素早く切り替えて前向きに行動を起こすことで、早く望み通りの結果を得ることができます。

トラブルを冷静で正確に着々と解決していくあなたの姿勢は、周囲から高い評価を得ることになります。

この時期、冷静さや努力する姿勢や前向きな思考を持ち続けることで、出世への確実なステップアップとなることでしょう。

転職

転職することを悩んでいるなら、心配しなくても大丈夫です。

あなたの悩みはもうすぐ終わりを迎え、代わりにあなたの望むものが近づいてきます。前向きでポジティブなエネルギーが、これからどんどんあなたのもとに集まってきます。

同時に、今までできなかったことやハードルが高いと思っていたことでも、今のあなたなら思ったよりも簡単に乗り越えることができるでしょう。

越えられなかったハードルを軽々と飛び越えることができる喜びは、たくさんの自信につながっていきます。その自信がさらに前向きなエネルギーを集め、良い循環を巻き起こします。

転職においても良い方向へ進んでいき、あなたの信じているものへと一歩一歩近づいていくことができるでしょう。

エンジェルナンバー22【金運】のメッセージ

宝くじが当たる可能性

宝くじが当たる可能性については、楽しみに待ちわびていてください。今、あなたの周りにはうれしい出来事がたくさん訪れています。

これらのうれしい出来事は、普段あなたが周りに感謝の言葉をたくさん投げかけていたり、一生懸命努力を重ねて生きてきたことによるサプライズプレゼントだと思ってよいでしょう。

天使たちからのプレゼントをこの先も受け取り続けたければ、これまで以上に感謝の気持ちを言葉にし続け、努力を怠らない姿勢を継続させていってください。

素敵なあなたでいることを忘れずに過ごしていく限り、天使たちからのプレゼントが途切れることはないでしょう。

貯金

金運においては、恵まれているといえるでしょう。

創造力を思う存分発揮することができる時期なので、ユニークなアイデアを形にすることができます。創造力はやがてお金となってあなたのもとに帰ってきますので、お金の面で心配することはありません

貯金をすることは将来において必要なことですが、自分一人だけで富を抱え込むのはおすすめしません

日頃お世話になっている人や、感謝の気持ちを込めて気持ち良く使うお金なら、迷わず使ってOK。人に対して良いお金を使っていくことで、あなたの生活をより良いものにしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー22【健康】のメッセージ

病気

健康面に関しては、とても調和がとれています。

現在、身体だけでなく精神的にも強くなっている状態ですので、心と身体のバランスがとれているといえるでしょう。

しかし、調子が良いからといって無理をしたり、過度な負担をかけたりしないようご注意を。健康を過信しすぎると、思わぬ落とし穴が待ち構えていることがあります。

生活のバランスを整え、身体に負担のかかることをした時は十分な休息を心がけてください。

ダイエット

気持ちの強いあなたは、ダイエットに関する方向に気持ちが進むことに少し注意が必要です。

「痩せなければならない」という気持ちが強すぎると、過激なダイエットに走ってしまいかねません。健康的な美しさを手に入れるための努力が、健康を損なうものになってしまっては本末転倒。

今のままで、充分に身体と精神のバランスが取れている状態なのです。

自分で無理をしないというところに気持ちを持って行くことができれば、今よりもより健康的で美しくなることができるでしょう。

ポジティブ思考を信じましょう

ゾロ目の数字は、潜在意識に強く働きかけ、望みを形にするパワーに溢れています。

ポジティブな思いもネガティブな思いも形にしてしまうので、何気なく感じては消えていってしまう思いや気持ちに注意を払ってみて。いつも自分がどんな思考で生活しているのかを、じっくり考えてみるのに良い時期です。

望み通りの未来を手に入れるためにも、ポジティブな思考を持ち続けるよう意識してみましょう。